5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

サイヤ人4の悟空かっこよすぎる

5chアニ速

サイヤ人4の悟空かっこよすぎる_1


異質なようにもシンプルなようにも見える秀逸なデザイン

5chアニ速

新規アニメが見たい

5chアニ速


普通の悟空とSS1から3の悟空と4をまとめて一列に並べても人の目を引く一際強い個性がある


5chアニ速


このデザインだけは鳥山のセンス超えてると思う


5chアニ速


DAIMAで再び登場するのか?


5chアニ速


一度大猿を介して暴走し


5chアニ速

パンの涙を得て覚醒したのがほんとかっこ良すぎてな

5chアニ速

野沢さんもまだまだ声の出るときだったから最高だったよ

5chアニ速


超サイヤ人というか真・サイヤ人


5chアニ速


GTと共にちょっと立場が宙ぶらりんになってたけどブルーって現代の最新型変身が出て


5chアニ速

それと対を成す形でヒーローズを始めゲームで出番増えて存在感増した感じがする赤と青で映えるし

5chアニ速


肩に髪が乗ってるのがいい


5chアニ速


もっと4を早く登場させてバリバリ活躍させればよかったんだGTは…敵の強さも描かないといけないのは分かるけどもっと4の圧勝を望んでた


5chアニ速

勝ってるイメージ少ないんだよねなんか




5chアニ速

こないだ見返したら初戦の前半舐めプで殴られ続けて


5chアニ速


後半ちょっと実力見せてみたら次週大猿ベビーで圧倒ターン少な…って思った


5chアニ速


野菜パワーで全回復はやらないで欲しかったなってのはある


5chアニ速


上半身はまだわかるんだけど


5chアニ速

腰から下の装束はどっから生えてくるんだ

5chアニ速

しかもベジータはデザイン違うし

5chアニ速


まあ記憶読んだり瞬間移動したりできるんだからそういう魔術的なことも出来ると思っておこう


5chアニ速

原作でもピッコロやキビトが同じことやってたしな

5chアニ速


最終的に孫がヒロインみたいになるの好き


5chアニ速


……あ、孫(マゴ)か!


5chアニ速


紛らわしいな!!!


5chアニ速


野沢さんの低めの声がかっこいい


5chアニ速


デザインが敵キャラ


5chアニ速

悟空がパワーアップして圧倒すると更に敵が圧倒的なパワーアップするって展開繰り返すから


5chアニ速

イメージに反してあまり敵を倒せていない



5chアニ速

最終形態というよりはこれが後半の基本の戦闘形態って感じ


5chアニ速


子供のままだとパワーもスタミナもガタ落ちらしいからな


5chアニ速


ゴクウーって現れてもう何年経つんだ


5chアニ速

本人がずっとやってるのかミームが受け継がれているのか

5chアニ速


どっちも作中を象徴する変身形態なんだから上下付けることもないだろう


5chアニ速


理論上は大猿に超サイヤ人のっけたから超サイヤ人の10倍だと思うんだけどね


5chアニ速

10倍かめはめ波とか言ってるし

5chアニ速


あれは「十倍返しだ!!」くらいのノリで言ってるだけでそこまで正確な強さ数値ではないと思う


5chアニ速


あと無関係だろうけど十倍界王拳のイメージも入ってるのかなって


5chアニ速


なんか怖かったんだよな最初4見た時


5chアニ速

色が凶悪だし異形すぎるしで悟空じゃないものが悟空名乗ってるみたいな

5chアニ速


髪型から性質まで何もかも悟空との相性が悪い身勝手よりはブルーの方がマシ


5chアニ速

ベジットとゴジータのブルーはカッコよかったしな

5chアニ速

この人によって色んな感想が返ってくる感じも込みで俺は愛してる


5chアニ速

原作漫画に存在しない形態だからこそこうも賛否わかれるし良くも悪くも特別感あるんだろうなって



5chアニ速

ベジット4がえらいカッコよかった覚えが


5chアニ速

まああいつは何やらせてもカッコいいんだろうけど

5chアニ速


個人的に格好良さはゴジータに引っ張られてる気がするけどそれはそれとして好き


5chアニ速


まあ現行のどんどんパワーアップ携帯出るであろう超と違って


5chアニ速

GTは完結してるんでこれ以上を出すのは大変そうではある

5chアニ速


形状変化なんてなくて単純に強くなったでもいいんだが商売としてはそうはいかないんだろうな


5chアニ速


超で新形態更新されるたびにそれと同格の扱いにされる


5chアニ速

4のポジションもどんどん更新されていく

5chアニ速

ある意味一番おいしいポジションなきがする

5chアニ速


ヒーローズだと大体ブルーかブルー界王拳かキラキラか兆辺りにされてるぞ


5chアニ速


銀髪の方よりは前座扱い


5chアニ速


まあアバターだとブルー→兆→4って解禁されてくんだが……銀髪じゃなくて4行くんだそっから……


5chアニ速


4をいちいち超やヒーローズと比例するのはもうやめた方がいいと思う


5chアニ速

見た目全然違うのがいいよな


5chアニ速

ゴッドやブルーと比べても斬新すぎる



5chアニ速

一星龍はそんな悪くないと思うけどなデザイン


5chアニ速

頑張っても口ひげくらいしか文句つけれん

5chアニ速


一星龍はデザインよりせっかく柴田秀勝という大御所使ってるのに性格や口調がチンピラっぽいのが…


5chアニ速


5秒で倒すとか言って倒せないばかりか目をやられて一時視力失う三神龍戦は正直かっこ悪かった


5chアニ速

いい感じに戦いを盛り上げてくれる

5chアニ速

主人公と同じ能力持ってる強敵いいよね

5chアニ速

何で超4悟空とベジータ使わせてくれなかったの

5chアニ速

チビとベビーなんかより確実にDLC需要あったでしょ

5chアニ速


大猿ベジータ出さなかったのに大猿ベビー出したのも不満


5chアニ速


黄金大猿もなんか好きだわ俺


5chアニ速

飛びきりのバケモンって感じが

5chアニ速


帰ろうと地球に手を伸ばすシーンが好き


5chアニ速


ベビーもファイターズのモデリングだと結構カッコいいかも


5chアニ速

超17号とかはノーマル悟空の龍拳がフィニッシャーだっけ


5chアニ速

言われてみると超4悟空の大技フィニッシュってあんま無かった気がしてきたなぁ



5chアニ速

超4は十倍かめはめ波と龍拳がフィニッシュ


5chアニ速


ゼロ距離龍拳けっこう好き


5chアニ速


超17号に龍拳するとき少年に戻ったのサイズ的に無理だからか


5chアニ速


アニオリキ


5chアニ速


同じ復讐者ならグラノラの方がまだマシだわ


5chアニ速


なんの話?


5chアニ速


寄生キャラならザマスのがよりキモくて好きかも


5chアニ速

オチは気に入らないけど

5chアニ速


ゴテトラでもセルジュニア以上かそんなもんだし


5chアニ速

場数踏めば悟空さたちに届くかも

5chアニ速


人間に近い体型の方がモデリングが楽だったんだろうね


5chアニ速


あのナマズでカッコいいポーズ作りにくかったのかもしれない


5chアニ速


ベビーにはドッカンっていうキメポーズのお手本があった


5chアニ速


アーツの超4をクウラとターレスと並べて飾ってるけどベビーなんかより強敵好敵手感あったわ


5chアニ速

最高だぜベジータのシーン好きだけど時間稼ぎしてんだからさっさと合体しろよとイライラした




5chアニ速

ベビーはブルマ洗脳して味方に付けたのが一番の有能ムーブだよ