5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

3新連載全滅しそう

5chアニ速

3新連載全滅しそう_1


新連載が全部下にいっててなんか思い出したやつ

5chアニ速

こいつとギルのすぐ終わるなってのはわかりきってたところだし

5chアニ速

実際他の新連載よりも更に短い巻数で終わった

5chアニ速

アンケの弱ぇ新連載なのか…!?

5chアニ速


今回の3新連載全滅する可能性はあんまり想定してなかったんじゃねぇか…!?


5chアニ速


カグラはなんだかんだ上に行くかと思ってたら全員ドベでびっくりじゃねぇか…!?


5chアニ速


ツーオンはまあ厳しいだろうなと思ったけど


5chアニ速

魔々勇々のドベ1は予想しなかった

5chアニ速


ド級のテコ入れが必要なのか…!?


5chアニ速


ほら新連載!心の強さでもう1ドべ!


5chアニ速


ままゆも最下位落ち相当早いかなと思うけどスレ絵は更に早いからな…


5chアニ速


ドリトライは9話ぐらいで最下位になってたから格が違う


5chアニ速


数年ぶりの快挙らしいよ


5chアニ速

アイギルがすぐ続いたけど




5chアニ速

タイパク以来ってこと?


5chアニ速


でも ただのベじゃねぇぞ


5chアニ速


ワンピの次に古参がヒロアカなのやばいよなぁ今


5chアニ速

ハンタは置いておくとして

5chアニ速


8,9年くらい続いてるんだから全然やばくねぇむしろ普通だ


5chアニ速


10年越えがいくつも並んでたほうがおかしかったんだ


5chアニ速


いやサイクル考えてかつ話がまとまって読みやすいなら


5chアニ速


4年~5年連載で20巻から30巻くらいで終わる作品の方がいいと思うんだ


5chアニ速


読者層の新陳代謝も要るしな…


5chアニ速


ぶっちゃけ今のジャンプってヒット作育てるノウハウだいぶ衰えてない?


5chアニ速


ドベ4が新連載3つ+アスミっていきなりどうした?


5chアニ速


全滅ルートなのか…!?


5chアニ速


NARUTO鰤ワンピの御三家とほかの人気作で回ってた時代がおかしかったのだろうか……


5chアニ速

アスミはセンターとるからセーフ


5chアニ速

ままゆーだめなの?



5chアニ速

11話の今週が巻末なんで多分


5chアニ速


ここから復活した漫画はそう無いし出来たら快挙


5chアニ速


へのへのもへじで知ってすごい好きな作家だけど


5chアニ速


ままゆゆは今のところ女の子可愛いですしか無いと思う…


5chアニ速


バトル物なのに主人公のバトルに華がないというか


5chアニ速


何十巻も週刊連載続ける時代が終わったと言われるとまぁ納得できなくもないけど


5chアニ速


アイススケートのやつって1話絶賛じゃなかった?


5chアニ速


なんならカグラバチも死ぬ位置じゃねぇか…!?


5chアニ速

先々週から今週まで良かったけど序盤のダルマがきつかったんじゃねぇか…!?

5chアニ速


いつもと違って露骨に次改変で打ち切りほぼ決まりですねーみたいな漫画が存在しない状態だから


5chアニ速

あんま1回ドベ付近行ってもアテにならない環境な気がするよ

5chアニ速


今回でままゆがその漫画になっちまったような気もするけどね…


5chアニ速


1回カラー貰ってることで首の皮1枚繋がるのを祈るしか無いと思う


5chアニ速


11話(補正切れ3話目)のドベ1と


5chアニ速

10話(補正切れ2話目)のドベ4と




5chアニ速

9話(補正切れ1話目)のドベ2なら俺は最後のが一番危ういと思うけどどれもあんま大差無いかと


5chアニ速


ついでに言うと暗号とアスミも


5chアニ速


ツーオンはちょっと前まで一番マシな位置にいたのに…


5chアニ速


そりゃ前回まで補正期間(センターカラー)だからな!


5chアニ速


補正切れ直後でこの位置のツーオンがぶっちぎりでやばい


5chアニ速


24歳を主人公でやればよかったのかもしらんね


5chアニ速


はめつのおうこくと奇跡的なバッティングしててダメだった


5chアニ速


ツーオンは先週センターからのドベ2だから落差がすごいんじゃねぇか…?!


5chアニ速


最初で早合点してセンター予約したけどその後のアンケ振るわなくて…ってやつじゃ


5chアニ速


というか3連載全部もらってるから確定系のカラーじゃねぇか…!?


5chアニ速


割とよくあるんじゃねぇか…?!


5chアニ速


今週の魔勇最下位がインパクト強いけどツーオンの方がカラーの位置低かったから


5chアニ速


魔勇の11話より早い10話で最下位行くと思う


5chアニ速

キャラとか設定とか次々生えすぎてついていけない感じ


5chアニ速

主人公と24歳に絞ってくれたほうが読みやすかったかなぁ



5chアニ速

全部 下って事なんだろうけど全 部下の方と読み間違えて何の話だよってなってしまった

5chアニ速

新連載全部面白いんだけどな…


5chアニ速

既存の連載からどれ切るかってなると全部切れない

5chアニ速


暗号がいきなり上の方になったけどなんかあったっけ?


5chアニ速


一周年記念センターカラーだからじゃねぇか…!?


5chアニ速


一周年記念


5chアニ速


カグラもままゆもエンジンかかるの遅すぎだよやっぱり


5chアニ速


ヒロインのエリシア出てきたの4話って考えるとかなりのんびりしすぎたんじゃねぇか…!?


5chアニ速


表紙だとママがメインキャラなのにすぐに出なくなったのも痛かったね


5chアニ速


鵺クラスのものじゃないと話にならないのか


5chアニ速

厳しい世界だ

5chアニ速


今の連載陣ほぼアニメ放送中か放送予定だから硬すぎる


5chアニ速


というかこの状態だと新連載生き残るの無理じゃない?


5chアニ速


数話でアニメ予定組より固定ファン集めないといけないんでしょ?


5chアニ速

キルアオがしっかり上行ってるから頑張れば何とか




5chアニ速

まあヒット作経験してるベテラン作家だから新人に真似出来るかっていうと酷だけど


5chアニ速


というかその鵺も苦戦してるっていうか


5chアニ速


アンデラとロボコ以外のアニメ化決まってる連中より上に行けてないからな


5chアニ速


むしろアンデラロボコよりは下で逃げ若よりも上くらいのはずだぞ


5chアニ速


まあ現状見るに死ぬポジじゃないだろう


5chアニ速


カグラはむしろ一話は良かった


5chアニ速

ガキ登場が一番の売りに見えた画力に疑問符付いたのがつらい

5chアニ速


びっくりはするんだけど序盤の評判が悪かったと言われると納得もしてしまうのが悲しいところなんじゃねぇか?


5chアニ速


ちなみに周年カラーの次の回で最終回になった漫画も一応存在する


5chアニ速


カグラはなんというかGIGAっぽいんだよな…


5chアニ速


今の連載陣どれを切っても惜しいしいきなり打ち切りじゃなくジャンプラとか他移籍して欲しいわ


5chアニ速


連載の弱ぇ雑誌なのか…!?


5chアニ速


むしろ既存のが強ぇから新連載が死んでいくんじゃねぇのか…!?


5chアニ速


ごく一部の上澄みだけめちゃんこ強くて


5chアニ速

それ以外が単巻一万部未満の木端の集まりって感じ




5chアニ速

そこそこ面白い漫画が沢山連載続いてることはいいことではある