5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】頭火山、弱すぎる

5chアニ速

【呪術廻戦】頭火山、弱すぎる_1


所詮雑魚専やん

5chアニ速

相当頑張ってたやろ

5chアニ速

雑魚専(宿儺五条羂索以外倒せる)

5chアニ速

チート2人とやってるからしゃーない

5chアニ速

イマイチどれぐらいの強さか分からんかったな乙骨辺りと戦ってほしかった

5chアニ速

街一つ消し炭になってへんかったか

5chアニ速

指15本宿儺にボロ負けする程度の雑魚や

5chアニ速

攻撃が通る相手ならまず負けんやろうな

5chアニ速

なんでけんじゃくこいつの術式欲しかったの死滅回游の〆?

5chアニ速

直哉くんが勝てるかどうかが1番気になるわ

5chアニ速

五条の強さ説明するための舞台装置として訳分からん特攻をさせられたせいで台無しになったキャラだよな

5chアニ速

来週まこーら出るやん

5chアニ速

サイコロステーキ前に頭が高いとか言われて首落ちると思ってたから割りと頑張ってたイメージ

5chアニ速

芥見「なんか強くしすぎて高専組勝てへんから宿儺に倒させよ」



5chアニ速

馬鹿目隠しにチュートリアルされる程度の実力しかねえし

5chアニ速

伏黒パパと火山ってどっちが強いんやろな

5chアニ速

里香ちゃんに勝てないやろ

5chアニ速

乙骨にはガッカリしたわリーゼントぐらい瞬殺してくれると思ってた

5chアニ速

馬鹿目隠しが舐めプしてこいつ見逃したせいで直毘人死んで真希が大火傷して真衣が死んで禅院家壊滅したという事実

5chアニ速

必中かからんでも漏瑚相手は1番相性悪いと思うけどな

5chアニ速

ちなファンブックにあった各キャラの強さ
虎杖 8本分
乙骨 13本分
真希 11本分
秤 9本分
冥冥 3本分
日車 7本分

参考
五条 18本分
鹿紫雲 15本分


5chアニ速

ドブカス戦ちゃんと見てなかったわ…ほな…

5chアニ速

富士山は領域入った時点で焼かれるから必中とか関係ない

5chアニ速

かしもと五条とフュージョンしとけばよかったのに

5chアニ速

ダゴン戦みたく相手が戦力計りかねてる間にユウウンなりシャッコントウなりでボコるやろ

5chアニ速

えでもすくーなが誇れお前は強いって褒めてくれたし

5chアニ速

五条18って
一本なくてもまけてたんかこいつ


5chアニ速

五条と宿儺ならしゃーない
乙骨くらいなら互角ちゃうんか


5chアニ速

ここから宿儺がまだ術式パワーアップするという意味のわからなさ



5chアニ速

羂索じゃなかったら多分夏油も勝てない。ポケモン全部焼かれるし

5chアニ速

マコラおらんでも五条が負けてた理由の開示ってあった?
次元切りできない限りは勝ち目無いと思うんやが


5chアニ速

乙骨はこじょせんむしゃむしゃして術式コピーするんやろな

5chアニ速

勝ってる描写が少ないだけで作中トップ5くらいはありそうやが

5chアニ速

宿儺の領域展開にはパパ黒も無力やからなぁ

5chアニ速

五条封印してから明らかに作画レベルヤバいんだが

5chアニ速

伏黒パッパと火山頭ならどっちが強いんや?

5chアニ速

見た目と対戦相手でかなり損してるよな
頭に火山付いた単眼とかどう見ても強そうじゃない


5chアニ速

宿儺の斬撃がどんだけ早いのか分からん。早いとか言う概念なんかあれ絶対避けれないやん

5chアニ速

宿儺とかが最近ネタで友情努力勝利やってる主人公とか言われとるけどコイツはマジで主人公やっとるから好き 勝利は無かったけど

5chアニ速

肉弾戦でビルぶっ壊したり渋谷の街を火の海にしてるのに
戦闘後、全然街並み破壊されてなくて草生えたわ
こういうテキトーなアニメ描写がホンマ苦手


5chアニ速

まあ火山頭まず1発もスクナに入れられていないし

5chアニ速

シンプルな疑問として既存キャラで宿儺に勝つ要素ってまだあるん?

5chアニ速

そもそもスクナなんも悪いことしてないんよな
一方的に絡まれてるだけやん


5chアニ速

石流とどっちが上やと思う?



5chアニ速

最近伏黒父過大評価されて火山に勝てるとか言ってる奴いるけど絶対無理だよな

5chアニ速

カシモこいつに勝てると思えんのやけど
領域使えんしフィジギフでも無いのに


5chアニ速

パパ黒は空中戦無理な時点で漏瑚に勝てんわ

5chアニ速

乙骨とか九十九もキツくね
あんなん領域前に焼け死ぬやろ


5chアニ速

乙骨って万全夏油になら負けるくらいの強さって扱いだからそのレベルなんだろうな
とはいえ芥見センセは気分で戦闘力変動させるから100億超えの乙骨はクソ強くしそう
てか買玉も映画で良かったのでは


5chアニ速

作画凄かったな

5chアニ速

パパ黒は疲弊してる伏黒にそこそこ耐えられてる時点で戦闘力そのものは言うほどやろ
コイツの強さは自分の土俵に持ってける狡猾さやわ


5chアニ速

乙骨は火力がね…
純愛砲じゃ今の環境に着いてけんでしょ


5chアニ速

昨日の意識高い系作画嫌い

5chアニ速

覚醒前五条が漏瑚に勝てるかどうかが気になる

5chアニ速

単眼猫は羂索でも漏瑚、真人とタイマンは苦戦するって言ってるぞ
勝てないとは言ってないけど


5chアニ速

呪術は虎杖vs血を操る敵の回がズバ抜けて良かった
あれは本当にアニメ史に残る作画回
素晴らしすぎた


5chアニ速

アニメで見ると一層渋谷が地獄と化してて草
この世界で一般人がこの先生きのこる方法ってあんのか?


5chアニ速

この漫画に領域の話はあんまり意味がないやろ
まともに決まった話が初披露の五条とスクナ雑魚戦とメロンパンぐらいやし


5chアニ速

五条宿儺と比べるなあの2人は作品の別キャラやもはや2人だけインフレしてる



5chアニ速

火山野郎に仲間瞬殺されたん雑すぎんか

5chアニ速

パパ黒ダゴンボコってたやん火山もよゆーや

5chアニ速

いうて仙台四天王よりは確実に強いやろ
乙骨は反転使えるから相性で勝てると思うけど


5chアニ速

真人が即死系能力だから大規模超火力の火山の方が強く見える

5chアニ速

まず漏瑚の時点で宿儺の指9本レベルって宿儺の実力がアタオカすぎるもう15本レベルでも誰も勝てないやんまじでどうやって原作勝つ気や

5chアニ速

隕石って地面にそっとおいたの?
ぜんぜんクレーターになってねえじゃん


5chアニ速

羂索は実力というより経験で勝つタイプやからな適応力がある

5chアニ速

虎杖vs血を操る敵
ワイ「これどうやって勝つんや……」

なんか急に敵が虎杖のことを弟だと思って見逃してくれる

伏黒vs伏黒父
ワイ「これどうやって勝つんや……」

なんか急に伏黒父が自殺する


呪術ってこのパターン多すぎだよな
ただの偶然とか奇跡で終わらせすぎ
弱者が知恵と策略で勝つパターンがない


5chアニ速

日下部が一級やとどんくらい強いのか気になる
バフ有りとはいえ羂索のうずまき1人で止めてたし冥冥やナナミンより強そう


5chアニ速

無料空所って言うほど強くないよな
人間相手には最強かもしれんが


5chアニ速

宿儺とかいういつも他人の走馬灯に勝手に入ってくるやつ

5chアニ速

ここ最近の戦闘めっちゃいいけどなんで肝心の地下鉄の五条戦あんな酷かったんやろ

5chアニ速

こういう能力バトルだと火使う奴嫌われてるからしゃーない
とりあえず燃やせばなんでも解決する
アヴゥドゥルなんて2回殺されてるんやぞ


5chアニ速

アニメ勢やけど火山クッソ強そうでビビったわ
描写盛りまくったとかじゃないよね?


5chアニ速

こんなおもしろい渋谷事変の続きはすごいおもろいんやろなあ



5chアニ速

最後出てきたマコラの足がめちゃくちゃ白くて笑ったわ

5chアニ速

渋谷事変は敵もしっかりやられてるからそら盛り上がるよな今の味方がどんどんやられてるだけのやっぱあかんわ

5chアニ速

後は宿儺まこーらと虎杖最後の主人公の活躍が見どころか

5chアニ速

まこーらいつもありがとう

5chアニ速

あいつ序盤で五条に普通に殺されてたら展開にどんくらい影響あったんやろ

5chアニ速

最初に五条と戦ったせいで評価がね

5chアニ速

五条の舐めプのせいで何人死んどるんや

5chアニ速

マコラってスサノオみたいなもんか

5chアニ速

もう火山vs宿儺で制作陣力尽きてそうやな

5chアニ速

ファミレスでJK焼き殺した癖になんかいい話みたいになっとるのクソムカつくわ

5chアニ速

火山生きてたら死滅回遊で無双してたよな
乙骨ですら勝てるの怪しい


5chアニ速

むしろ他の奴じゃ勝ち目ないから五条と少なめしか対戦相手に選ばれなかったんやろ
弱ってたといえど1級術師のジジイが一撃やったし


5chアニ速

九十九「地球のダメージとか考えるのだりーから全開でいくわ。人類滅亡したらごめんねw」
これやられてたら宿儺も火山も五条もメロンパンも全員死んでたという事実
ブラックホール出せるとかご都合主義のメロンパンおらんかったら絶対勝てへんの草
次元を切り裂く斬撃もブラックホールに吸われて終わりやし


5chアニ速

火山より乙骨の弱さのほうがショックだわ
苦戦してたリーゼントを宿儺が瞬殺してたから相当弱いやろ乙骨


5chアニ速

東堂と虎杖でなんかいい感じになる花御弱すぎやろ



5chアニ速

来週まこらとあと誰だ?