5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】夏油傑「心の底から笑えなかった」 高羽「笑わせてやる」

5chアニ速

【呪術廻戦】夏油傑「心の底から笑えなかった」 高羽「笑わせてやる」_1


メロンパン入れに本当に必要だったやつ

5chアニ速

こいつなら多分死なないからな

5chアニ速

多分そういう意味での笑えなかったではないと思うよ

5chアニ速

笑ったら本当に胃袋吐かされちゃうの

5chアニ速

縛りできた!

5chアニ速

真面目にメロンパンの死因笑い死にあると思う

5chアニ速

「楽しむこと」が目的であって

5chアニ速

日本人絶滅とかどうでもいいからね羂索は

5chアニ速

楽しむと結果的に日本人滅ぶだけで

5chアニ速

思い悩んでもそれは裏の話であってお客さんには関係ないってできるから

5chアニ速

呪術師の裏の事情を猿には関係ないってできなかった夏油とはいい対比になってると思う

5chアニ速

偶然だと思うけど

5chアニ速

仮にそうでもこの考えの夏油さんはもう死んでるし…

5chアニ速

開幕爆笑夏油から始まるのか



5chアニ速

ケンコバと羂索で名前被る事故なんなの

5chアニ速

同期にこいついたら闇落ちしなかったろうな

5chアニ速

同期に闇落ち間際まで真っ向から向き合ってくれた人がいなかったからな…

5chアニ速

ごはんがまずいのと人が少ないのはやっぱダメ

5chアニ速

そうそうこういうのだよ見たかったのはってのをやってくれると普通に面白いな…

5chアニ速

なんかこの再起は応援したくなる

5chアニ速

少年漫画の主人公みたいなやつだな

5chアニ速

負けるけど手持ちの呪霊とか術式吐き出させて弱体化させるって感じになりそう

5chアニ速

普通にありえそうな戦法だ…

5chアニ速

出してきた呪霊に俺が命令してその通りになったらウケるだろ

5chアニ速

出す呪霊が客になりだしたら耐えられない

5chアニ速

このまま羂索の仲間になって欲しい

5chアニ速

悠仁の前になんかお笑い目指す母親出てくるのどうすりゃいいんだよ!

5chアニ速

ここでメロンパン入れの人格が蘇ったら面白いなあ…

5chアニ速

なんかわくわくしてるけんじゃくでだめ



5chアニ速

こいつの領域絶対劇場だし羂索が出す呪霊を客にはするよ

5chアニ速

まぁ本気で笑えるならメロンパンの本望だしな

5chアニ速

やっぱ呪術は自分の弱さに向き合って成長するときが一番面白い…

5chアニ速

どうしてコンビ組んでるんだよ

5chアニ速

思考すら操るしこいつ以外が使ってたらあの術式怖すぎるだろ

5chアニ速

高羽に正面から付き合うケンジャクの大物感がすごい

5chアニ速

やってることはお笑いなのに

5chアニ速

付き合わないと無効化されちゃうので

5chアニ速

ラスボス宿儺戦は主人公と兄と母で戦うこれね!

5chアニ速

高羽の家の中にボーボボの単行本あってダメだった

5chアニ速

これ伏線なんだよね

5chアニ速

ボーボボ怖いみたいな感想も出てきてじわじわくる

5chアニ速

ごめーん!で今度はウソップかよと思ってたら結構熱いシーンだった

5chアニ速

パロるならちゃんとごめ゛ーん!かごべーん!にすると思うからあれは多分ちゃんとした謝罪

5chアニ速

虎杖やふしぐろや華ちゃんが高羽に対してツッコミつつうまいこと接してたのってすごいことなんじゃないかと思えてきた



5chアニ速

謝れたの偉い

5chアニ速

お笑いのハードルをここまで上げる漫画初めて見た

5chアニ速

領域で笑ったら相方にされそう

5chアニ速

自分と眼の前の観客に心から謝るいいシーンだし

5chアニ速

それに向き合うメロンパンもいい

5chアニ速

ケンコバがこの術式使えたらもっと強いのかな

5chアニ速

土下座のくだりからして思考侵食してそうで怖い

5chアニ速

自分でウケるって思わないとだめだからなぁ…

5chアニ速

ちゃんと芸持ってるタイプはこんな強い術式出ない気がする

5chアニ速

メロンパンがどんどんいいキャラになってくのが…なんかすごいな

5chアニ速

今のところメロンパンに都合のいい展開になってないからね

5chアニ速

でも高羽ってメロンパンが探してた面白さだし…

5chアニ速

高羽に押されて退散して宿儺サイドと視点合流かなって予想してるけどどうなるか全然読めねえ

5chアニ速

そこまで強力じゃないけどお笑い方面の思考になるように精神汚染はされてるって感じに思える

5chアニ速

なんとなく生き残れる気はしない感じがするのがつらい



5chアニ速

たぶん前に話してた友達の条件が効いて来る

5chアニ速

あれも縛りの一種だからな

5chアニ速

夏油様で遊ぶな

5chアニ速

笑えなかったやつが悪い

5chアニ速

生前の夏油ここまでお笑いに詳しかったのか…からの術式による精神汚染かもしれん…の流れがすごい

5chアニ速

メロンパンは高羽殺せなかったら日本人呪霊化諦めないといけないからな

5chアニ速

問題はこれ敵幹部との戦いとかなら良いんだが

5chアニ速

ラスボスの片割れにやってんのがな…

5chアニ速

死ぬけど一回笑わせる事には成功とかそんな感じだろうきっと

5chアニ速

相手の思考にまで及ぶってことはボケたら相手に強制的にツッコミさせることができるのか

5chアニ速

とはいえ基本強さの差は全然覆らない作風だからなあ

5chアニ速

3人同時領域展開の時くらいワクワクしてるよ俺

5chアニ速

高羽は赤は御法度なんで殺し切る事はまずないからここで勝っても特に問題がないキャラだ

5chアニ速

高羽が少年漫画の主人公みたいだ

5chアニ速

でも最後のギャグはきっとお世Wi-Fiだと思う



5chアニ速

ゴリ押しできるようになったらそれだけでも成長だからな

5chアニ速

あの世界でも原西さんがいるのいいよね

5chアニ速

自己認識が全てになる世界を作れるってもはや神の領域よね

5chアニ速

ママンが今言ってる1億人総呪霊もあくまで暫定目標だからなんか計画変更する可能性もある

5chアニ速

この話と1個前の話から呪術読み始めたけど呪術って面白いね

5chアニ速

人間の負の感情っていうか細部の心情周りの話を書かせるとめっちゃ光るタイプだからな…

5chアニ速

もうこいつが主人公で良い

5chアニ速

存在しなかった虎杖の洗脳術式と近い効果だと思う

5chアニ速

一応最終章?なのになんでどうでもいい芸人でわくわくしてるんだろう...

5chアニ速

いや展開が楽しいのはいい事なんだけど

5chアニ速

なんかこう別のとこでこのわくわくを味わいたかったというかなんというか

5chアニ速

元々こういう寄り道的な意外な組み合わせの戦闘が楽しい漫画だったじゃないか

5chアニ速

日車&虎杖のタッグも正直予想してなかったから楽しみだよ

5chアニ速

今やってる話もそれまでの重さと負けの流れ切るため入れたのかなって楽しんでる

5chアニ速

根底にあるのが誰も見たこと無いもの見てぇ〜だから…



5chアニ速

急に仙水要素入れてるよね