5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ゼーリエの弟子になりたい

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ゼーリエの弟子になりたい_1




5chアニ速

椅子になりたい

5chアニ速

偉そうにしてるけど魔王は倒してないからな…

5chアニ速

フリーレンの方が上だよ

5chアニ速


フリーレンが単独で討伐したわけじゃないからな


5chアニ速

ちっちゃくて可愛いと思いました

5chアニ速


現状多分人類最強の魔法使い


5chアニ速

安全圏にいるし魔族にやられることはないと願いたい

5chアニ速


呪い返しを譲渡したせいで死んだりしたら芸術的だと思う


5chアニ速


奥の手幾つも持ってそうだから多分大丈夫だろう


5chアニ速


あっさり見せた辺り呪い返しは奥の手ですら無い可能性もあるし


5chアニ速

ゼーリエが襲われたら1級魔法使いたちが命がけで守るのだろうか


5chアニ速

本人を最前線に出したほうが被害が少ないと思うけど

5chアニ速

部屋に呼ばれたいだけじゃないか?



5chアニ速

ヒンメルが相当強いんだろうなぁ


5chアニ速

南の勇者より強いんだろうか?

5chアニ速


一人なら南のさんが最強でいいんじゃねえかな


5chアニ速


七崩賢の配下1人に出し抜かれてフリーレン空中に転移されてる時点で七崩賢全員+シュラハト相手にした南の勇者と比べられる強さじゃないと思う


5chアニ速


弟子を取って一度も後悔したことなかったのに初めて後悔することになりそう


5chアニ速


フリーレンより強いゼーリエ


5chアニ速

ヒンメルより強い南の勇者

5chアニ速

そのうち戦士枠と僧侶枠でも勇者パーティーより凄い奴らがくるかもしれない

5chアニ速


戦士枠は多分クラフトだな


5chアニ速


銅像的に昔は剣使ってたみたいだから


5chアニ速


クラフトこそ聖剣の勇者やろ


5chアニ速


クラフトがおそらくとんでもなく強い筈だしね


5chアニ速


あの目つきがね・・・・


5chアニ速

最高だよな


5chアニ速

アゴヒゲの元ネタ



5chアニ速

でパーティー組んだらサクッと魔王倒してお話終わりそう

5chアニ速

物語の主軸は魔王討伐じゃないぞ…


5chアニ速


魔族を全滅だな


5chアニ速


上の4人だとヒンメルとの対話もフリーレンみたいな自己の成長も必要ないし


5chアニ速


弟子にすら素直な気持ちも伝えられない子供みたいな人だよ


5chアニ速


マハトの黄金化の魔法を跳ね返したときのザマァ!って顔が良かった


5chアニ速


フォル爺はアイゼンより弱いのかな


5chアニ速


魔王の詳細は決まってるんだろうかゼーリエでは勝てない理由も納得できるといいなぁ


5chアニ速


ゼーリエは拠点から動けないとか


5chアニ速


魔王はフランメを避けてた?


5chアニ速


つまりゼーリエでもフランメでも直接対決すれば魔王を倒せた可能性


5chアニ速

今見返して気付いたんだけど大魔法使いフランメは生前、大陸最北のエンデでオレオール(天国)を見つけた

5chアニ速

フランメの生前から魔王が猛威を振るってエルフ狩りしてた

5chアニ速

つまりフランメの死後に魔王がエンデ(オレオール)を選んで魔王城を建ててる

5chアニ速

厄介なゼーリエファンのレルネンじいさん




5chアニ速

エンデは最北の地域名でオレオール=魔王城とは限らないよ


5chアニ速

エンデの別々の場所にあったという事も考えられる

5chアニ速


OPで画面のこっち側に突っ込んでくる赤毛の剣士って誰なの?


5chアニ速


シュタルクのお兄ちゃん


5chアニ速


そうだったのか


5chアニ速


得意料理はハンバーグ


5chアニ速

人間と対話したい奴だったらしいからそこら辺に何かあるんじゃね

5chアニ速

あとゼーリエは平和を望んでないからそもそも魔王とは戦うつもりはないと思う

5chアニ速


エルフ皆殺しにしているんだがそれはいいのか


5chアニ速


ゼーリエは魔法の発展のために魔族と争う気はあっても滅ぼす気なさそう


5chアニ速

マハトも封印して放置だし

5chアニ速


弟子の顔を立てただけじゃないかあれは


5chアニ速


人間を理解しようとして何故殺すのか…


5chアニ速


殺そうとすると命乞いをしたり恨み言を吐いたり誰かを守るために自分の命を捨ててでも向かって来たりするだろう?


5chアニ速

もっと人間のことを知りたいから殺すね




5chアニ速

人間を殺して喰らうことに罪悪感を感じる為


5chアニ速


言葉や知識としては知っているが感じることはできないから実感するまで殺し続ける


5chアニ速


実感して初めてスタートラインという考えなんだろう


5chアニ速


そしてマハト一匹が実感したとしても魔族がそれを共有できるかいうと…


5chアニ速


これは好意だ俺は人間が好きになったという斜め上どころか地面にめり込むぐらいの解釈


5chアニ速


マハト封印して放置はかわいい弟子達が黄金化解除の方法探したいから意向汲んで好きにしろだろうし…


5chアニ速

まあ最終的に解除をなし得たのは孫弟子だったが

5chアニ速


散々解除方法は無いって言ってた癖に100年あれば解除できるとか言い出すやつー


5chアニ速


まあ自分だけ解除出来ても解除方法の確立とまでは言えないから…


5chアニ速


だから精度上げたくて目の前で万物を黄金に変える魔法見ておきたいからマハト挑発するね…


5chアニ速


剣聖上泉信綱が無刀取り出来たけど自分の腕前で自分しか出来ないから技と言えねえなこれ…と悩んで


5chアニ速


石舟斎が技法として確立したことで初めて技になったみたいか


5chアニ速


マハト表情筋が死んでる状態なのにグリュックと話してる時はほんと楽しそうな顔してたよね


5chアニ速


同族なのにシュラハトやソリテールとの会話は本当に無表情


5chアニ速

マハトからするとシュラハトって薄気味悪い野郎扱いだし仕方ない




5chアニ速

ゼーリエスレなのに真面目だ


5chアニ速


なでなでは1日10分までなら認めてくれる


5chアニ速


でもハグはダメ


5chアニ速


感じる事は出来なくても原理として理解してるんだから


5chアニ速

それに合わせればいいのな人を殺さないと我慢できなくなるのかな?

5chアニ速


マハトの人間に対する好意だけはマジっぽい


5chアニ速


猛獣でも満腹の時にたまに見せる余裕でしかない


5chアニ速


千年予知のシェラハトが居るからゼーリエ単身で魔王城殴り込んでも予知されてそうだし手が出なかったのかな


5chアニ速

南の勇者みたいに自己犠牲しないと切り開けない未来だったのかも

5chアニ速


ゼーリエは性根では平和を望んで無いのでほっといても戦争を終わらせる真似はしなくなる


5chアニ速


ってくらいだったんじゃなかろうか


5chアニ速


戦争してる方が必死で魔法開発するなコイツら…って位の目で見ててさ


5chアニ速


シュタルクの皮膚を貫通し脳ミソとろけさせる毒蛇を


5chアニ速

魔王城に配置しておけば最強じゃない?

5chアニ速

3日くらいで治ってフェルンがドン引きしそう




5chアニ速

自称大魔法使いが本当なのやめろ