5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

多分誰も覚えてなさそうな漫画

5chアニ速

多分誰も覚えてなさそうな漫画_1


主人公が明智光秀なのは覚えてる

5chアニ速

多分代行消失編か無月やってた時期

5chアニ速


(ジャンプを欠かさず読んでいたはずなのにガチで覚えてない漫画を出されて困惑している)


5chアニ速


明智光秀は良いやつで本能寺の変は豊臣秀吉の陰謀という設定


5chアニ速

ヒロインが割と可愛い

5chアニ速

ということだけ覚えてる

5chアニ速


Magicoやメルヘン王子グリムはしっかり覚えているので


5chアニ速

これも確実に読んではいたはずだがガチで全く記憶にないな…

5chアニ速


当時やたらこれが好きな友人がいてなんで…?って思ったから覚えてる


5chアニ速


magicoだけ結構長生きしたよな


5chアニ速


なんだったらメルヘン王子グリムも覚えてないしmagicoも覚えてないマジで知らない


5chアニ速


懐かしい時期だ


5chアニ速


本当に覚えてない漫画を出すな


5chアニ速

エニグマとかもこの辺だったっけ?ちょっとズレてる?




5chアニ速

ちょうどミルぷり用意してたけど近いね


5chアニ速


なんだかんだスレ画以外はなんとなく覚えてる…パッキーも


5chアニ速


スレ画のだけリンク踏んでるあたり本当にスレ画は忘れられてるな…


5chアニ速


他も大概ひでぇな


5chアニ速


ハイキューひとつでお釣りが出ると思う


5chアニ速


この中でもはっきり覚えてるLIGHT WINGってやっぱり凄かったよな


5chアニ速


一休だけ本気で全く思い出せない


5chアニ速


ビジュアルは何となく覚えてるけどどんな話だったかは全く覚えないな


5chアニ速


妖怪が出てくる感じだった気はする


5chアニ速


個人的にはジャンプ最大の暗黒期はこの年だと思ってる


5chアニ速


震災もあったから仕方ないんだろうけど新連載少ないしその新連載がほぼ全て短期打ち切りだったしな


5chアニ速


俺の中でこの辺りの時期のマジで誰も覚えてなさそうなジャンプ作品というとアカボシとこれ


5chアニ速


あれ…その辺りの頃読んでたはずなのにマジで一切記憶がない…


5chアニ速


漫画のタイトル自体は覚えてるけど内容が思い出せない…


5chアニ速

アカボシは画ぢからが強かったから覚えてるな…




5chアニ速

結構絵に迫力があったのは覚えてる


5chアニ速


読み切りだと信長が悪人だったりさらにその前の読み切りだと主人公が秀吉だ


5chアニ速


子供の頃読んだジャンプの打ち切り漫画はタトゥーハーツとA.O.N.だけ覚えてる


5chアニ速


メルヘン王子グリムは絵が連載のレベルに達して無いだろと毎週文句タラタラで読んでたな


5chアニ速

後悔の中で目覚めることになるとかなんとか

5chアニ速


もう12年くらい前なのが怖い


5chアニ速


他のやつ見るにジャンプ立ち読みしてた学生の頃なのにマジで全く記憶にない


5chアニ速

メルヘン王子もない

5chアニ速


わじマニアこの辺りだったか…


5chアニ速

これは別に覚えていたくないんだが

5chアニ速


エニグマなつかしー


5chアニ速


ジュウドウズとかも好きだったんだけどね


5chアニ速


忍極が売れて本当に良かった


5chアニ速


リリエンタール好きだけど続けてもどうにもならなかった気はする


5chアニ速

初めて自分で単行本買った漫画なくらい好きだけどそうだね…




5chアニ速

結果ワートリが生まれたと考えたら必要な犠牲だった…


5chアニ速


NARUTOワンピースBLEACHが三大看板長く貼るのも仕方ないくらいには代替えとなる大作出ないな…


5chアニ速


ねこわっぱも今は怪獣8号だしなここでの評価とかは置いといて


5chアニ速


鍵人もサマータイムレンダだもんな


5chアニ速


セブンチェンジと勇者学ってどっちが先だっけ…


5chアニ速


勇者学がまぁまぁ面白くてセブンチェンジでこいつもうダメだな…感出してからの斉木楠雄


5chアニ速


勇者学そこそこ当てた後にカナタでどうしたって言われてその後斉木を当てたんだよな


5chアニ速


鍵人なんか好きだったな


5chアニ速


ジャンプの打ち切りマンガなんていちいち覚えてたらそれこそ脳ミソ肥大人間になっちまう


5chアニ速

その後美食家の読切出してきてこの作者の何を信じればいいか全くわからなくなった

5chアニ速


斉木楠雄の読み切り連打は編集もこれいけるか...?ってだいぶ様子見てたんじゃねえかな...


5chアニ速


購読してた時期なのに覚えてねえ…


5chアニ速


タイトルは覚えてるけど中身一つも記憶にないわこれ


5chアニ速

戦国アーマーズなんか好きだったんだよな…


5chアニ速

この時期の新連載他割と続いたな



5chアニ速

当時も終わったと思ったら同じ作者の新連載始まったと思ってたけど


5chアニ速

四ツ谷先輩が581でハイキューが598って間短いな

5chアニ速


特殊能力を持った武器の使い手達によるバトルものという点ではジャンプっぽい作品のはずなんだけど


5chアニ速

読んでる時はジャンプっぽくないなぁという印象のほうが強かった

5chアニ速

具体的にどこがと言われると説明が難しいけど

5chアニ速


結構好きだったような気がする


5chアニ速

マンキンみたいなカッコいい武器が

5chアニ速


この時期は伊達先輩が強烈すぎる


5chアニ速

邦キチが忍者と極道で触れてたのちょっと嬉しかった

5chアニ速


読切は面白かったしだから連載になったんだがそうなると微妙だった悲しみ…


5chアニ速


やべえこのてので本当に覚えてないの初めて


5chアニ速


武将が一人一個ずつ特殊な装備みたいなのつけてて主人公が明智でラスボスが豊臣のやつ


5chアニ速

アカボシの人の絵めっちゃ好きだったし何やってるかなと検索したらドラクエの漫画やってるのか良かった良かった


5chアニ速

またでかいアクション描いてくんないかな

5chアニ速

それこそ西尾か舞城と組むの良さそうなんだけども



5chアニ速

戦国ARMSとか言われてたのは覚えてる


5chアニ速


新人育成という意味ではめちゃくちゃ有用な時期だな


5chアニ速


ここから伸びてヒットした新人が事実上ゼロなのよこの1年間


5chアニ速


この年デビューの新人で唯一1年以上続いたマジコの作者も


5chアニ速


その後一度も週ジャンに戻って来なかった(ヒットはしたけどニセコイは連載2作目)


5chアニ速


長期連載が終わらなかったのもあって雑誌に新陳代謝が一切起こらなかった本当の暗黒時代だ


5chアニ速


腕に壺みたいなの装着して炎吐いてた気がする


5chアニ速


確か主人公が玄武なのに炎属性だったって悪い部分は覚えてる


5chアニ速


この近辺の出世頭はハイキュー大当たりした古舘にヒロアカ今も続いてる堀越かな


5chアニ速

これで水面に石を投げて波打ったような反応が記憶に起きるけど

5chアニ速

何一つ思い出せないのが記憶喪失みたいな気分になる

5chアニ速


はっきり言って週刊少年ジャンプ連載という時点で誰かの記憶には掠る


5chアニ速


四谷先輩ってハイキューの人だったんか...


5chアニ速


ハイキューを描く前に一回連載というものを体験しておこうみたいに編集の人に言われたんだっけね


5chアニ速

四ツ谷先輩は打ち切りだけどハイキュー的には名采配よね




5chアニ速

ソドムみたいな名前の特殊な武装?で戦うバトル漫画だったような気がする