5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】甚爾なんで冷遇されてたの

5chアニ速

【呪術廻戦】甚爾なんで冷遇されてたの_1


呪力がないってだけでこんな強いの冷遇するの謎すぎる

5chアニ速

厳密には呪術師じゃないからね

5chアニ速

こいつに関してはまだ分かる

5chアニ速

こいつの前例を作っておいて真希に対して迂闊すぎないか?

5chアニ速

いうて最初から呪力0にくらべたら真希さんのって呪力ちょっと残ってて精々二級レベルだからな

5chアニ速

そりゃ舐められる

5chアニ速

しかも親が雑魚

5chアニ速

もう一度言うぞ

5chアニ速

単体だと4級も祓えないし…

5chアニ速

どっちかというと「呪力がないってだけでこんなに強い」のが謎すぎる

5chアニ速

フィジカルギフテッドというにはいくらなんでも強すぎるだろ

5chアニ速

まぁ戦闘センスみたいなのはギフテッド関係無しの本人が磨いたもんだろうし…

5chアニ速

呪力ゼロだけど五感バフで呪霊感知できますは今でもおかしいだろって思ってる

5chアニ速

伏黒クラスの呪力と術式が持ってかれたんだからそりゃ強い



5chアニ速

四次元ポケット呪霊と数億の武装がチートすぎる

5chアニ速

御三家の血筋が完全に呪力失ってるからここまでバフされるんであってその辺の猿が呪力ゼロになってもただの弱体化にしかならん

5chアニ速

なのでガキの頃イジメ倒してたら成長後戦々恐々する羽目になると言う

5chアニ速

忘れられがちだが持ってるもんがでかいからこそそれ奪われた時の代わりがでかいからな

5chアニ速

呪術師に銃って結構有効なんだな

5chアニ速

そりゃまあ不意打ちなら通るさ

5chアニ速

六眼+無下限バリアみたいに常時展開できない限り呪術師は防御面はそんなでもないからな

5chアニ速

メロンパンも現代において術師と戦うなら銃火器は積極的に運用していくべきみたいなこと言ってるからな

5chアニ速

自分はちゃっかり防ぐけど

5chアニ速

プロ野球選手の家系に最強の水泳選手が生まれたようなもん

5chアニ速

飲んだくれてそうな見た目の割に全く酔わないので酒が嫌いなのがフィジギフ最大のデメリットかもしれん

5chアニ速

薪さんは双子バグ使用による後天的な天与呪縛の縛り変更とかいう変なことやってるし予想できるかこんなもん

5chアニ速

呪物体にまとわせてたのあれ呪力ないのになんでできるの

5chアニ速

呪霊は時間かけて主従関係教え込ませたら誰でもペットにできる

5chアニ速

風邪とかぜったいにひかなさそうで羨ましい



5chアニ速

でもいくら飲んでも酔えないのはなんか嫌だな…って

5chアニ速

透明人間のはらわたは透明理論は詭弁だと思う

5chアニ速

例え話なんだけども

5chアニ速

こいつらの親自我先々代の当主やってたからまあ術式も強かったんだろうな

5chアニ速

呪術的に透明人間っていうか無機物扱いなんですーなんだろう

5chアニ速

天与呪縛が無かったら呪術師の頂点に立ってたような才能が天与呪縛で0にされてるから強いんですよって言われてもあんまり納得できない

5chアニ速

縛りって失う物が大きいほど効果が増す物だし才能の大きさに比例するのって何もおかしくなくない?

5chアニ速

だから滅びた

5chアニ速

英検が大事で欲しいのに漢検持ちが来ても困るだろ

5chアニ速

死んでるのに出番あり過ぎでしょ

5chアニ速

呪霊を団子より小さくして胃袋に入れればまあ探知出来ないだろうなとは思う

5chアニ速

メチャクチャ強かったじゃん

5chアニ速

でも気まぐれで生かされてる自覚はあったんだよね…

5chアニ速

ムカつくから似た境遇の双子冷遇しよ

5chアニ速

その結果本当に滅ぼされてちゃ世話ないな



5chアニ速

別に特別冷遇されてたわけじゃないぞ

5chアニ速

呪力や術式が物を言う格差社会で呪力0で鬼強いの居たら立場使って冷遇したくなるのも解る

5chアニ速

このチート野郎がよ…

5chアニ速

そういう公式設定あるわけじゃないけど

5chアニ速

厳密には呪力ゼロと言うより呪力を全部フィジカルに自動変換しちゃう術式なんじゃない?同じ血筋から出てるわけだし

5chアニ速

扇ってこいつに一度分からせられてるっぽいんだよな

5chアニ速

五感が強化されるので呪霊見えるのはずるだろ

5chアニ速

真希に関してはむしろスレ画が圧倒的だったからこそ余計に軽んじられてた気がする

5chアニ速

ぶっちゃけ双子の真衣が死んだらパワーアップ!って理屈無茶苦茶だし

5chアニ速

真希が死んだら真衣が無茶苦茶パワーアップしたの?

5chアニ速

理屈としてはまあそうなるんじゃね

5chアニ速

万の呪力量をさらに大幅に上げたみたいなのが生まれたのでは

5chアニ速

マキパイは元々よくいる木っ端天与呪縛だったのにいきなり謎の双子ギミックで超激レアに昇格したのがひどい

5chアニ速

よくよく考えるとあの出涸らしとのわかるってばよ空間みたいなのなんなの

5chアニ速

死に別れる時に精神世界みたいなところで話す演出って別にそんな珍しいもんでもなくない?



5chアニ速

普通に霊魂とかの概念がある漫画だし

5chアニ速

マキパイの前例知ったら双子の呪術師同士で殺し合いさせる家系が散見されそう

5chアニ速

そんな事になる前にめちゃくちゃになってよかったな

5chアニ速

片方強くなったタイミングで滅ぼされそうだな

5chアニ速

肉体方面の天与呪縛の極地がスレ画ならメカ丸タイプの極地は脳みそだけとかになるのかな

5chアニ速

当主になれなかったらもう猿猿言うしかないのに超強い猿の存在とか認められるわけ無いじゃん

5chアニ速

空気の表面を蹴るはやりすぎというかわけわからんだろと今でも思ってる

5chアニ速

というか過去編のスレ画がそこまで無法ではなかったように見える

5chアニ速

ざっくりいうと音の壁蹴って二段ジャンプするようなものじゃない

5chアニ速

双子だとどうも才能も分割っぽいからな

5chアニ速

素手で呪霊を払えない以外デメリットない

5chアニ速

こいつを尊敬してた直哉は見る目があった…?

5chアニ速

まあ研鑽してたのはポイント高い

5chアニ速

あいつカスだけど強さを求めることに関しては真摯だから

5chアニ速

基本めちゃくちゃ代謝いいから腹減るのも早そう



5chアニ速

あと調子って食いまくると太るっぽい

5chアニ速

真希さん程度のフィジギフだが

5chアニ速

真希の上がり幅的に真衣の呪術師としてのモチベがそれなりで真希が死んでたら万クラスくらいにはなってたのかな

5chアニ速

少なくとも呪力量的な問題は解決するだろうしあとは何を作るかの発想力次第だな

5chアニ速

真希はフィジカルギフテッドが不完全だから弱かっただけなので真依存の場合は特にデバフ要素ないし姉が死んでも強化されないんじゃない?

5chアニ速

1日一発弾丸作れるってどう使えばいいんだ

5chアニ速

無茶苦茶頑張ったら薄い壁とかも作れる

5chアニ速

結局出涸らしがダメなのは術式じゃなく呪力量

5chアニ速

天与呪縛でもメカ丸の方はまともな人生送れないから可哀想

5chアニ速

そしてコイツの種から生まれた息子がまた極超レアとかもう馬鹿馬鹿しいわ

5chアニ速

見下ろすなや…!

5chアニ速

まあ双子で術師ってのはだいぶレアだろうね

5chアニ速

扇も別にほどほどの強さではあるんだけど年中半ギレで子どものせいにしていじけてるメンタルがほんと駄目

5chアニ速

何度でも言うぞ

5chアニ速

何度でも言うぞから滲み出る屑感



5chアニ速

1日1個弾丸サイズの純金作って小金を稼ぐ