5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】死滅回遊割りとおもろない?

5chアニ速

【呪術廻戦】死滅回遊割りとおもろない?_1


単行本で読んでるけど
死滅回遊割りとおもろない?


5chアニ速

追加されたルールだけ見ればいいかと思てる

5chアニ速

鹿紫雲好きはおらんのか?
死滅回遊どころか呪術廻戦全体でもトップクラスに好きなキャラかもしれん


5chアニ速

これはバッドエンドになりそうやな

5chアニ速

三輪ちゃんはどうなったんや?

5chアニ速

伏黒死んだん?
五条は生きとるんか?


5chアニ速

渋谷の七海はアニメで見ると胸が潰れそうだ

5chアニ速

死滅回遊は映画にすればいいんじゃないの?今回渋谷まででしょ?

5chアニ速

死滅回遊って結局ケンジャク一派とバトルしてるだけで話とそんなに関係無かったりするし、新キャラ祭りは映画なら問題ないでしょ

5chアニ速

死滅回游編やるとしたら2年後とかだからまぁ原作終わってる可能性が高いな

5chアニ速

ちゃんと退場できたの真人とかナナミンで後はなんか気づいたら居なくなった感じなんよな

5chアニ速

呪術界最強特級術師のオレ、封印されちゃったけどま、なんとかなるか

5chアニ速

東堂の術式が一番おもろいのにアイツもう再起不能なんか?

5chアニ速

東堂はどこいったんや?



5chアニ速

てか結局野薔薇は死んだってことでええんか?
今更野薔薇が死んでようが生きてようがどうでもええけど


5chアニ速

特級呪物を使ってループした2周目の虎杖が皆を救うからまあ見てろ

5chアニ速

死滅回遊は結局どうなるんやろうな
儀式の準備としては一般人を殺すだけでよかった始末やし仲間増やしの場かと思ったらすぐ死ぬしラスボスが終わらせようと頑張ってるし


5chアニ速

虎杖おもんない嫌いみたいな意見多いけど
虎杖がちゃんと主役張ってたころのほうが遥かに面白いという事実


5chアニ速

謎デスゲームまだ終わってないのか

5chアニ速

こいつ顔に傷あるけど中身呪霊説あるやろ


5chアニ速

死滅回遊は殺した相手の呪力を奪えるで~一般人も奪い合って強くなるんやで~くらいシンプルなルールならまだ読めたかもしれん

5chアニ速

やっぱ初期の任務こなす短編路線のがこの漫画面白かったよな
ホラーな作風と相性ええわ


5chアニ速

死滅海遊を作ったけんじゃくがルールの前提ごと壊すのは萎える
みんなルールに則ってアレコレやってたの完全に茶番や


5chアニ速

ケンジャク倒して五条解放して最終章行くまでに回収しなきゃいけない事、最低でも虎杖覚醒・万戦・アメリカ・釘崎・カシモの本気・乙骨の領域・高羽の存在意義 って流石に多いから1年で終わらせるんなら今週みたいな寄り道してる暇ないよな

5chアニ速

鹿紫雲は宿儺見て震えそう
秤に手こずってる時点で格が違う


5chアニ速

もし万戦が25巻殆ど使うようなら30巻は超えるだろこれと思ってる

5chアニ速

漫画作品の斬撃刺突って難しいよな
HPとか無いから基本食らったら終わりだけど避けさせ続けるわけにもいかないから薄皮だけ切るって言う


5chアニ速

鹿紫雲は石流と同じような展開にはしないでくれ
宿儺が強いのはわかったから


5chアニ速

石流瞬殺は宿儺つえーより石流よえーとしか思わんかったわ



5chアニ速

それなあ。完全体宿儺ならまだしも15本相手にアレは無いわあ
せっかく良キャラやったのに一気に株落ちたわ


5chアニ速

石流さんは乙骨くんといい感じだったので
乙骨のピンチを助けて離脱とかそういう方向性だと燃えたかも


5chアニ速

そもそもその15本の宿儺でも漏瑚が死に物狂いでやってかすり傷一つ与えられないんだから、漏瑚と同じかそれより弱い石流が攻撃当てることもできずにやられるなんて道理なんよ

5chアニ速

加減してたとはいえ解?耐えたしまあ
乙骨や真希はそれより硬いから本気の解でもどうにかなるのか?
五条と真希は見えるだろうけど他の連中は見えないよなあれ
宿儺よりも呪力上回ってないとバラバラにされるから乙骨くらいしか可能性ないしそれすらも怪しいからチートすぎる
まあ五条の紫もガード不可っぽいけど


5chアニ速

みんなが微妙と言ってるのは
乙骨に本気出させかけた石流があっさりやられたら
あの満足バトルはなんだったんだってなるからだろ

乙骨が宿儺とやる前から
あ、勝てそうにないなってわかってしまうし


5chアニ速

これみたいに主人公途中から交代する漫画って、他にあったっけ?

5chアニ速

ゲームが原作でゲームの主人公とアニメの主人公が違うのならあった
前日譚の主人公が違うのは覚えがないけどありそうな気がする


5chアニ速

リーゼントはリカちゃんワンパン乙骨より火力高い高耐久と素のスペックだけならガチの上位だったから宿儺ツエーしたいだけにしか見えなかった
ビビってる描写から戦い方までアホ過ぎるし


5chアニ速

まあ浴ったあとの宿儺はやべえぞ
ってのをスピーディーに説明したかったんやろな
あまり巻きすぎないで欲しいが


5chアニ速

正直宿儺vs万に尺割くのは意外だが
それでも普通にオモロいとは思うぞ
今の本誌まぁまぁ壊滅してるけど呪術ヒロアカある
から読んでる


5chアニ速

いや宿儺対万は流石にどうでもいいから早く畳むべきでしょ、敵側ばかり優遇されすぎて話進んでないわけだし
とはいえそれより後に虎杖の強化とかちゃんとやってくれるのか不安だが…


5chアニ速

いや秤や桜島に比べたら普通に楽しめてるけど

5chアニ速

甚爾真希の、領域が効かないって基本的に領域使う相手全般に「無駄に術式を焼き切れさせる」って状態で戦わせるようなもんだからな
最強の初見ごろしと言っても過言じゃないレベルで強い


5chアニ速

羂索がパパ黒に勝てるってのは領域展開が閉じないから暗殺されない
もしくは無機宿儺と同じように物に反応するんだろうね
宿儺も過去にフィジカルギフデットと戦って領域を閉じない発想に行き着いたのかな
真希のこと全然舐めてなかったし


5chアニ速

今全ての漫画で一番面白いやん
五条、釘崎、狗巻と盛り上げ要素を温存してこれやで






5chアニ速

真希はパパ黒みたく格納呪霊と呪具集めた方がいいと思うんだ
これで凍死してたら笑うけど


5chアニ速

真希は氷結避けてるんでないかね
見てからでも回避できないとフィジカルギフテッドの意味ないし
伏黒甚爾が紫避けられなかったのは知らない術式だったからじゃないかね実際花見戦で使ってた時そんなに速くもなかったし


5chアニ速

五条って反転覚える前から特級だったの?
出力最大蒼も大した事なさそうだし領域もワープも覚えたのは反転後、簡易領域使えたとしてもそれで特級認定されるか?対人は糞強いけどさ


5chアニ速

五条の「まぁなんとかなるか」って
誰も死なずに虎杖達がなんとか解決してくれると思ってたんかな

まさかあの後すぐにナナミン死ぬとは思ってなかっただろうな


5chアニ速

流石に死滅回遊まで読めないからな
自然呪霊と羂索だけなら乙骨と九十九で何とかなったのは確か


5chアニ速

帰りの新幹線で食べるおやつ買ってたら
宿儺が復活してしまったり、
ナメプで漏瑚を取り逃がしたり、
五条の軽率な言動は初登場から一貫してるよな

復活しても普通にやらかして死にそう


5chアニ速

真人は五条が簡易領域や展延しつつ頭部に攻撃集中すれば払えたのかな 

5chアニ速

戦国時代みたいに他の御三家から嫁もらったりしないのかね

5chアニ速

少なくとも最近の御三家は仲良くする気がなさそうだから嫁だの婿だの人の行き来はないんじゃね
あと御三家や狗巻みたいな有名な家系は術式を秘伝にしてるだろうから血を外に出すことはまずないはず
すげえ難しいと思うけど先祖が菅原道真の一般人みたいなの探す方がありえるんじゃねえの


5chアニ速

乙骨みたいに血が薄まっても隔世遺伝したり羂索が何もいじってなかったらだけど夏油みたいに
一般家庭出身から特級が出たりするし狙ってサラブレッド作るのはなかなか上手くいかんのかもね
禪院みたいな家からしたら羂索のデザイナーズベイビーの技法は欲しくてたまらないんじゃないか


5chアニ速

基本的に呪術大家同士で血のやり取りみたいな秘密が漏れるリスキーなことはしないと思う
だから非術師の一般人とも結婚OKみたいな緩い結婚観なんじゃないだろうか


5chアニ速

五条家って六眼以外に価値無いのかよ

5chアニ速

五条家との関係修復を望んでた穏健派もいたみたいだけど結局利権絡んで御三家面倒くさいね
手を組んでればこの状況も打開出来そうなのに


5chアニ速

加茂家は案外穏便そうだったけど禪院家が糞過ぎたな
糞過ぎたけど潰しても相手にプラスにしかならないって禪院家やらかし過ぎだろ


5chアニ速

真希が一晩で殺ってくれました



5chアニ速

・パパ黒←夏油闇堕ちの切っ掛けってか羂索最大のアシスト、せめて夏油殺してたら変わってた

・伏黒←六眼無下限に匹敵するポテンシャルの術式ごと宿儺に乗っ取られる

・真希←禪院家を皆殺しにして浴の場所を提供


5chアニ速

御三家が味方でも戦力的にはほとんど意味ないけどな
直毘人が漏瑚にあっさり負けてる時点でね


5chアニ速

真希って双子じゃなければ最初から完全な呪力0で合ってる?

5chアニ速

動き止める奴居たじゃん?あいつとか宿儺は無理だろうけど裏梅には通用しそうだから合せ技で活躍出来そう
そんな感じの補助役で活きる術師もまだ居るだろうに


5chアニ速

虎杖は拳にノビチョク付けて戦えば最強だと思うんだ
五条以外は倒せるだろ


5chアニ速

一人っ子でも天与呪縛で呪力0なんじゃね?
甚爾は別に双子だなんて言われてないじゃん


5chアニ速

初めから一人ならもう話が全然変わってくるやん
祝術回戰ですわ


5chアニ速

真希が1人で生まれてきたんなら最初からシンプルに2代目甚爾になってただろ

5chアニ速

二代目完全フィジギフになってたか普通に構築術式使いになってたかのどっちかだな
片方が術式持ちだから個人的には構築術式で産まれて来たんじゃね?とは思うけど


5chアニ速

双子は凶兆と言ってたけど禪院家壊滅は因果応報自業自得だな
現当主が呪いの王に乗っ取られるということの前ぶれも含んでたのかもしれんけど


5chアニ速

真希と真依てMM双胎ってやつらしいから普通の双子より2人で一つ感あるな

5chアニ速

呪力が完全にゼロのやつが
同時に二人存在したかもしれないってか?w

甚爾の方が異常というか特例で
元来双子から発生するもんだったんじゃないの


5chアニ速

呪力0のサンプルが2人しかいないんだから例外かどうかなんて分かるわけないじゃん
個人の妄想の域を出ない


5chアニ速

ふつうに他者間の縛りを利用してマキの呪力ちょうだいって契約できないの?

5chアニ速

真依が生まれたことに意味はあったんだよ
フィジギフ邪魔するっていう
二人で呪術師なんか辞めて普通に生きたらよかっただけ
でも真希は強くなって見返すってのを選んじゃったから
真依は自分が邪魔だって悟っちゃった感じなのが辛いのでは?

なんで真依が自分が邪魔なのか気づく過程考えると悲しくなるなって
真希がどうやったら強くなるか調べたんじゃねえかな多分…




5chアニ速

世界のルール的な何かで双子の呪術師は二人で一人判定

真希が強くなろうと努力しても真依が強くなりたくないと思ってるから意味ない

真希が天与呪縛で術式と呪力なくても真依が持ってるから判定的に真希は呪力0じゃない

みたいな話だったから最初から真希一人なら呪力0じゃねって思っただけなんじゃが


5chアニ速

死滅回游入ってから双子は呪術的には同一人物とか自立型呪骸の作り方は魂3つ入れて観測させるとか
やたら魂と肉体の話が続いてるけど今後何かあるのかね


5chアニ速

扇さんは見た目全振りだけで価値がある

5chアニ速

術式至上主義って感じでいいな
恵とかディープインパクト級やろ


5chアニ速

正直宿儺が伏黒の術式と伏魔御厨子まで使えたら誰が倒せるねんってなるな
何かしらの宿儺の弱体化か虎杖サイドの戦力が爆上がりしないとどうにもならん


5chアニ速

まぁそれもそうだしまだ別で羂索もいるからなw
それこそ宿儺と羂索を敵対でもさせてくれないと
後の頼みは五条のみ!


5chアニ速

渋谷事変直前くらいに出てきた虎杖の同級生
あの子どうなったんだ


5chアニ速

宿儺にはまだフーガもある
そういや万は御厨子使わねえのかよってキレてたけどフーガには触れてないな


5chアニ速

棚ボタで魔虚羅使役できるようになった伏黒に五条復活と虎杖パワーアップでやっとなんとかなりそう

5chアニ速

伏黒の生涯はもう終わったようなもんでしょ
契闊って言って適当に他のやつに受肉するだけでいいならいくらでも機会はあったのにわざわざ伏黒選んで受肉したんだから使い捨てる気は無いでしょ


5chアニ速

術式刻まれると言われてるけど宿儺の呪力量あってあの威力だし
虎杖と伏黒が使えるようになったとしても劣化版になりそうなのがな

明日来るであろうバレで気になるのは魔虚羅の使い方と
調伏済みなら他の式神のように宿儺バフで強化されてるのか


5chアニ速

人間がウジの様にいっぱいで喜んでいたから暴虐の限りを尽くして狩る人間少なくなったんでしょ
今は寝ている間に飯が増えてウハウハよ


5chアニ速

今週は黒漆が乱入してマコラお預けだよ

5chアニ速

万はマコラをどう対処するんだろうな
構築術式ならやべーもんは作り放題だけど


5chアニ速

お兄ちゃんは主人公レベルになるのかと思いきやって感じだな
あんだけエモい言葉託されたなら男見せろよ




5chアニ速

お兄ちゃんは能力ショボいのにようやっとるから…