5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】週刊少年ジャンプ、30年間でとんでもない変化をしてしまう…

5chアニ速

【画像】週刊少年ジャンプ、30年間でとんでもない変化をしてしまう…_1


子供がちょっと背伸びして読む漫画から、コロコロコミックになってしまった模様… 



5chアニ速

キン肉マンの上と剣桃太郎の上がわからん

5chアニ速

少年誌だし間違ってない

5chアニ速

190円か…

5chアニ速

あやとら端折られてんの?

5chアニ速

2023のジャンプ主人公
子供しかいない模様…


5chアニ速

コロコロコミックにあやかしトライアングルはないやろ

5chアニ速

昔のほうが個性的だな

5chアニ速

サンデー感が凄いな

5chアニ速

今のジャンプってもう表紙に値段書いてないのか

5chアニ速

コロコロになってるはずなのに30年前より読者の平均年齢が20歳上がってるってどういうこっちゃ?

5chアニ速

ワンピ、呪術、鵺だけの雑誌

5chアニ速

この頃に本宮の連載なんてあったんか

5chアニ速

30年前のジャンプ読者「こういうカッコいい大人になりたいなあ…」

今はこれがなくなった




5chアニ速

キャプテン翼連載してバスケ45Pを読み切り
狂ってるスね


5chアニ速

ワンピース直撃世代は30どころかもう40やろ

5chアニ速

BØYとかろくブルみたいな不良漫画は明らかに排除されてるな

5chアニ速

ルフィ以外しらん

5chアニ速

北斗は当時から見たもかなり異質な絵やなw

5chアニ速

ジャンプラって昔のジャンプ読むの無理なんだっけ?
2005ぐらいの読みたくなるわ


5chアニ速

190円ってマジか
このラインナップなら500円でも読むぞ


5chアニ速

老若男女が読んでた鬼滅とかいうレジェンド

5chアニ速

30年前って青年誌少なかったんか?

5chアニ速

シティーハンターやぬ~べ~等の大人か主人公の漫画 不慮ヤンキー系の漫画 は完全に消滅したな

5chアニ速

若い世代は読むにしても紙でかわんやろ

5chアニ速

少年は何を読んでるんや

5chアニ速

デスノートみたいな倫理に反する内用って今のジャンプで連載できんのかな

5chアニ速

昔はコロコロ→ジャンプだったけど今のガキはジャンプ直通なんか?

5chアニ速

今一番勢いあるのは鵺やな
最近始まったやつやと安定感が抜けてる




5chアニ速

このジョジョ初代?

5chアニ速

ワンピ、呪術、ヒロアカ最終章です

どうすんのこの雑誌


5chアニ速

この犬ころの漫画もキャプテン翼の人が描いたんやと思っとったわ

5chアニ速

ワンピース実写版楽しみやわ

5chアニ速

ワンピース終わったらマジでどうすんのこの漫画

5chアニ速

ジャンプ系は電子化に相当力入れてるんやろな

5chアニ速

ジャンプ暗黒時代過ぎるやろ
面白いのワンピースくらいしかないやん


5chアニ速

なんだかんだワンピースはおもろいからな
休載多いのは集英社側の問題やからまあええわ


5chアニ速

ジャンプ暗黒時代


5chアニ速

今年でヒロアカと呪術が終わるから来年からはガチの暗黒よな
ワンピだけでは無理やで


5chアニ速

ワンピは実写ドラマ成功したら文字通り唯一無二のジャンプ作品になると思うわ
楽しみやね


5chアニ速

直近でのジャンプ黄金期
良く考えたらこの頃黄金期だったな


5chアニ速

コミックの売り上げならこの号が最強よな



5chアニ速

BLEACH NARUTO ONE PIECEとかこの辺の時代強過ぎたな

5chアニ速

はだしのゲンが表紙飾ってた時代





5chアニ速

30年前より今のほうが絶対読者の年齢層高いやろ

5chアニ速

デスノートが中堅ポジやってた頃が一番レベル高い

5chアニ速

なんでお前ら人造人間100読まんの恵体好きやろお前ら

5chアニ速

劇画ブームが去っただけで対象年齢は特に変わってない

5chアニ速

今だったら1巻のラストで主人公が能力覚醒とか絶対許されんよな
今は序盤でスタートダッシュ決めないと即打ち切りコースなのに昔の漫画家ってズルいわ
https://i.imgur.com/xVuBHKD.jpg


5chアニ速

ワンピ終わったらマガジンと変わらないやつ

5chアニ速

こち亀みたいな漫画が読みたい

5chアニ速

ネウロとムヒョロジが打ち切りレースの少し上でなんとか生き残ってた頃が好き

5chアニ速

昔のこち亀は攻めてたよな
60巻過ぎたあたりから毒が弱い


5chアニ速

鬼滅序盤の修行編クソダルくて草生えるわ
よく打ち切られず堪えられたな


5chアニ速

ONE PIECE
鬼滅
ヒロアカ
呪術
約ネバ
チェンソーマン
ハイキュー!!
ドクスト
ブラクロ
HUNTER×HUNTER

地味に黄金期やったな
これだってその前の黄金期から10年以上空いてるんやから今弱いのはしゃーないわ


5chアニ速

たまにはマガジンとかサンデーの話もしようよ…

5chアニ速

いつの間にかサンデーが物理的に薄くなってて笑える、コナンとメジャーとなんか2つくらいつれてきてジャンプと合併しちまえよ

5chアニ速

猿先生の師匠の漫画あるやん