5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプ激オシ作品

5chアニ速

ジャンプ激オシ作品_1


ネクスト鬼滅四天王

5chアニ速

堂々とした布陣だ

5chアニ速

全員問題児ですごい

5chアニ速

半分は当たってる

5chアニ速

全員定型力は強いな…

5chアニ速

本当に半分は当たってるな…

5chアニ速

当たり ハズレ 当たり 当たってた

5chアニ速

逮捕有罪判決のインパクトが強すぎる

5chアニ速

でも正直この時期はかなり黄金期感あったと思う

5chアニ速

この時期はどれも黄金期だったからな

5chアニ速

サム8は違ったかも…

5chアニ速

スレ画以外に鬼滅約ネバハイキューヒロアカだからな…

5chアニ速

間違いなく一つの黄金期だと思う

5chアニ速

ゆらぎ荘とかソーマとかもあって紙面が合成だったな



5chアニ速

ギャグがちょっと弱いくらいだった気がする

5chアニ速

今はなんかギャグ多いよね

5chアニ速

半分死んでる

5chアニ速

サム8の盾とか言われてた夜桜がアニメ化まで行ったぞ

5chアニ速

チェーンソーは第一部で終わらせてれば名作だった

5chアニ速

右端が特殊過ぎる…

5chアニ速

チェンソーは銃の魔人あたり毎週とんでもなく盛り上がってた記憶がある

5chアニ速

どれも面白いときはゲロ吐きそうなくらい面白かったから

5chアニ速

そういう時期があるってだけでもすごい話だよ

5chアニ速

さ…サム8も…?

5chアニ速

冨岡義勇を失ったな…とか謎の笑顔父八ファンアート増殖した辺りは盛り上がってたと思う

5chアニ速

どう見るかだ

5chアニ速

どちらも有り得る

5chアニ速

アクタージュ続いてたら夜桜アニメ化とかなかっただろうか

5chアニ速

あんま関係ないんじゃねえかな…



5chアニ速

同じような設定(悪魔↔呪霊)があって同じような作風で同じアニメ会社にアニメ化されたものが同じような時期に低迷するのって奇縁だな

5chアニ速

アクタージュは呪術よりデカい動きがあったみたいだが

5chアニ速

全部おじゃんになったな…

5chアニ速

アクタージュはマジでもう少し続き読みたいくらいには

5chアニ速

面白さがピークくらいまであった

5chアニ速

ぶっちゃけ今どうしようも無いレベルの暗黒期だしな…

5chアニ速

もう笑えねぇぐらいの

5chアニ速

2年後くらいに夜桜があったからそうでもねえなみたいな事態になったら面白い

5chアニ速

その内容でスレ立てるとすごい勢いで否定されるから面白いよ

5chアニ速

まず〇〇期は後から振り返っていうものだから今で言うやつはそりゃ馬鹿にされるよ

5chアニ速

サム8も毎週盛り上がってただろうが!

5chアニ速

吐くほど楽しめてたの…?

5chアニ速

半分は当たっている

5chアニ速

これ半分は当たってる→耳が痛いだからダメージ半減どころか耳が痛いレベルまで軽減するの狡すぎて嫌い

5chアニ速

実際チェンソー一部終盤はめちゃくちゃ盛り上がってたと思う



5chアニ速

マジで毎週面白かったから納得

5chアニ速

正直今サム8あったら生き延びられそう

5chアニ速

アクタージュはちょっと定型弱めなのが残念

5chアニ速

というか今の三枚看板あるうちは暗黒期からは遠いだろ

5chアニ速

売上とか人気順まで把握してないから分からないけど今の三枚看板ってどれが当たるんだ?

5chアニ速

ワンピ、ヒロアカ、呪術?

5chアニ速

本当の暗黒期は呪術もヒロアカも終わってワンピが休んだ週だろ

5chアニ速

読むもん一つも無いぞ

5chアニ速

TAKE FREEってそういう隠語?

5chアニ速

そら今を楽しんでる人からは反発されるだろ

5chアニ速

俺はワンピしか読んでない

5chアニ速

呪術とヒロアカが終われば真の暗黒期

5chアニ速

いざとなったらジャンプラの売れ筋作品を本誌の方で連載しそう

5chアニ速

呪術もヒロアカも散々叩かれてるけど終わったらどの作品に矛先向くのかは気になる

5chアニ速

連載中のブリーチも酷い叩かれようになってるのに今はいいよね…になってるからなぁ



5chアニ速

どうせそのときに人気あるもんだろ

5chアニ速

連中は人気あるもの叩くと自分が優れた生き物と錯覚できるバグ脳に抱えてるから

5chアニ速

夜桜やアンデラレベルの漫画が打ち切られないどころかアニメ化してしまうってマジで異常だよ

5chアニ速

打ち切り確定とか言い続けたのにアテが外れ続けたからゴールポストの位置変えだしてるの無様で笑う

5chアニ速

呪術とヒロアカ終わるのヤベーな

5chアニ速

ブラクロは季刊に行っちまったし

5chアニ速

チェンソー1部終わったタイミングで本誌買うの辞めちゃったんだけど今おもろいのある?

5chアニ速

カグラバチと魔々勇々は気になってる

5chアニ速

ワンピに続いて呪術ヒロアカとその他位のイメージだったんだけど今の状態でも3つとその他って段階で相当ヤバいからな…

5chアニ速

中堅も中堅というには数が少ないし質に関してももっと上行けるってタイプの作品無いよね今

5chアニ速

今も続いてたら何やってたんだろうなアクタージュ

5chアニ速

アクタージュはホント原作があんなことやらかさなけりゃ今頃は

5chアニ速

こんなに中堅たたんで大丈夫?と思ってたらそわなに大丈夫ではなかった

5chアニ速

ジャンプがようやくアニメ化に力入れ出した頃に種が切れかけてるの悲しい

5chアニ速

集英社もそれ分かってるから連載経験者のみの説明会とか開いてるんだろうし



5chアニ速

ジャンプと言うか世間の風潮だろ

5chアニ速

今のジャンプにはサム8みたいなのが足りない

5chアニ速

まぁその他のやつが他の少年誌の中堅よりは遥かに売れてるから相対的には今までと大差ないけどな

5chアニ速

他はもっと弾が無いからな

5chアニ速

呪術チェンソーアクタが立て続けに連載始まってたのって実は凄い事だったのでは

5chアニ速

ジャンプの暗黒期は中堅の厚みで語れとかたまに言われるけど

5chアニ速

その基準だと今は間違いなく暗黒期だと思う

5chアニ速

みんな悲しいことになったのすげぇ悪夢

5chアニ速

サム8とアクタはまだしも呪術とチェンソーがあぁなったのは編集がよっぽど仕事してないんじゃとしか思えない