5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「勇者アバンと獄炎の魔王」のガンガディアwww

5chアニ速

「勇者アバンと獄炎の魔王」のガンガディアwww_1




5chアニ速

かといって知性一辺倒でもない激情家であったり熱心な努力家だったりと

5chアニ速

めちゃくちゃキャラ立ってたよな

5chアニ速

ギギロが呪いがどうのと言ってロカが足止めすると言ってて「……あぁ……ついに来たか……」となった……

5chアニ速

馬鹿種族の中に頭良い奴ってのはステレオタイプの一種でさほど珍しくはないが

5chアニ速

その上で陳腐に陥らない魅力を出してるところは流石三条脚本だよね

5chアニ速


メドローアって出力バランス間違えると消し飛ぶんじゃなかったか…


5chアニ速


反応自体が起きてないのでその精度まで到達できなかったんだろう


5chアニ速


最後までお互いリスペクトしあったってのが尊い


5chアニ速


そんなガンガディアにドラゴラム使わせるの好き


5chアニ速


何百回やっても成功しなかったガンガディア


5chアニ速

一回で成功させたポップ

5chアニ速

才能は残酷なんやな

5chアニ速

ポップは師匠のお手本と指導があったし!




5chアニ速

トロルという種族の限界かな


5chアニ速


????「所詮はトロルじゃわい」


5chアニ速


それでも左右で別の呪文発動までは到達してるわけで


5chアニ速


種族としての域は遥かに超えてるけどね


5chアニ速


メラとヒャドは系統的に同じ呪文だから左右別の呪文を使うのとはまた別らしい


5chアニ速


まず出力を理解するためメドローアを両手で受け止め相殺する必要があるから…なお失敗すると消し飛ぶ


5chアニ速


ちょっとだけジェットマンのブラックコンドルとグレイを思い出したわ


5chアニ速


スレ画はグリニデのリメイクって感じで良かった


5chアニ速


図書館をぶっ壊したのを本音では後悔してたの好き


5chアニ速


マトリフ戦もだけど個人の感情を大局のために押し殺せるの好き


5chアニ速


ついでに推し殺そうともしてたけど


5chアニ速


使う呪文がメラゾーマとかイオだっけ?


5chアニ速

呪文のランクでいえばパプニカの三賢者と同レベルだけどこれを強いと見るか弱いと見るか

5chアニ速

マァムママのおかげでバギマとピオラが出番あったの嬉しい


5chアニ速

本編だとバギマと強化呪文に出番が無かったから



5chアニ速

パワーと知性と相手へのリスペクトを兼ね備えた素晴らしい強敵だった


5chアニ速

マトリフとのライバル関係がすごく良い…

5chアニ速


単純な魔法担当だとマトリフには勝てないからそこに脳筋もつけるね


5chアニ速


もしこいつが生きてたらバラン襲来で裏切るポップを殴るのがレオナからガンガディアになってたのか


5chアニ速

泣きながらマトリフの弟子があんな奴だとは思わなかったって言いそう

5chアニ速


こうしてみるとメドローアは魔術では無く現象を利用してるってのが近いんだろうか


5chアニ速


ヒャドとメラを交互に当てると温度差でもろくなるとかピオラにバギを組み合わせてめちゃくちゃ加速するとかそういうのに近いんだろうな


5chアニ速


センスが必要なだけで


5chアニ速


使った呪文がメラゾーマ、ヒャダルコ、イオラ、トベルーラ、ルーラ、ドラゴラム


5chアニ速

こんなところか?

5chアニ速


イオラやルーラ系使える分初期ポップよりは魔法強いな


5chアニ速


大体フレイザード~鬼岩城あたりのポップと同等かな


5chアニ速


絶妙にドラクエの中ボスにいそうな戦闘力


5chアニ速

本当は思いのままに暴れたいんだろうけど


5chアニ速

幹部としての振る舞いも「知性とはそうあるべき」という枠に自分を当て嵌めた行動だったのかなと思う



5chアニ速

なまじ頭がいいばっかりにかわいそう

5chアニ速

むしろ本当に知的でキレてもすぐに冷静になれるからガチでトロルの常識から外れたやつなんだと思う


5chアニ速


でも知性が高いばっかりに自分が一番強い戦い方は魔法とか知性じゃなくて


5chアニ速


パワーで暴れるのが一番だって気づいちゃってたから…


5chアニ速


力押しはあくまで魔力と知恵で負けるマトリフ相手に有効ってだけで魔法や知性も立派な武器だと思う


5chアニ速


仕方ない面もあるけどハドラー軍幹部でスレ画やキギロに比べるとバルトスやブラスがあんま目立たんよね


5chアニ速


悪いとこしてるの見ると本編の見え方ちょっと変わりそうだしね


5chアニ速


カメラに映さないだけでやってるんだろうけど


5chアニ速


後方担当だからな


5chアニ速


そういう存在は組織では必要だし


5chアニ速


ブラス爺ちゃんは戦力育成だから目立たないだけでずっと仕事してた


5chアニ速


バルトスもまぁ門番だから…


5chアニ速


最終戦のハドラー軍の大半はブラス爺ちゃんの育成したやつだしな


5chアニ速


ブラスじいちゃんは登場シーンだけ凄かったな


5chアニ速

じいちゃんやバルトスは本編の結末があるからなあ




5chアニ速

そこから動かしようがないからしょうがない

5chアニ速

本編に影響しないレベルの活躍は難しいわな


5chアニ速


まずじいちゃんは邪気にあてられてああなってるだけで元は善良なモンスターだからあんまり痛めつけられるのは見たくないな


5chアニ速


相変わらず登場するごとに周囲からの評価を下げてくザボエラ


5chアニ速


眼鏡をかけたドラゴン(初代)がいるとは思わなんだ


5chアニ速


ルーラを瞬間移動に使ってトロルのパワーでぶん殴るという自分の強みを最大限生かしたシンプルかつ強力な攻撃方法


5chアニ速


頭島津かな?


5chアニ速


ガンガティアも本当ほ視力は良さそう


5chアニ速

頭良さそうに見えるから眼鏡かけてそう

5chアニ速


このままじいちゃん出ないならデルムリン島地下の秘密は明かされないか


5chアニ速


そういえばあったな


5chアニ速


レオナが儀式したところだよね


5chアニ速


ガンガディアがここまでいいキャラになるとは第一話では予想がつかなんだ


5chアニ速


じいちゃんはアバンと会ったことがなかったこと明言されてるからこのままモンスターのコーチのまま終わってしまう


5chアニ速

ちゃんと戦力の育成を重視してるのはハドラーのいいところだと思う




5chアニ速

じいちゃんにはまだエピローグで海から流れ着いた赤ん坊を拾う役目があるな


5chアニ速


魔法使いを警戒してメドローアとアバンストラッシュの両名を揃えさせなかったガンガディア


5chアニ速

魔法使いを軽視してメドローアとアバンストラッシュの両名を同時に相手したバーン様

5chアニ速


シャハルの鏡なんて仕込みさえなければ2人まとめて黒焦げだったし…


5chアニ速


最後のストラッシュがXじゃなかったら迎撃出来てたし…


5chアニ速


魔王って再生能力高いのが特徴なのにアバンストラッシュ程度で即死しちゃうんだな


5chアニ速

人間でも心臓をヘルズクローで突き刺された上に鎧の中から地獄の業火で焼かれても生きてるのに

5chアニ速


アバンストラッシュはバランも認める強技だし


5chアニ速


うん…素直にはいと言えない気持ちが分かりますか?


5chアニ速


一応その後ベギラゴン食らってグランドクルス撃ったら流石に気絶したから…


5chアニ速


なお少し気絶して起きたら治ってた


5chアニ速


子どものころは気にしてなかったが今見るとヒュンケル可笑しいよ…ってなる


5chアニ速


なんかこう設定的に納得できる描写とかなかったし


5chアニ速


じいちゃんって使う呪文がメラミベホイミだし戦うと弱いんだろうな


5chアニ速

ハドラー魔王軍の基本戦法が「一番強いハドラーが出て行って魔法の筒で魔物バラ撒きつつ侵攻する」なので




5chアニ速

バルトスみたいなそこそこ強い奴はハドラーが前に出てる間留守を預かる方が理にかなってるから…