5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悪い奴が改心して味方側になる展開が辛い

5chアニ速

悪い奴が改心して味方側になる展開が辛い_1


とくに悪い事ばっかりやってきたのに、幸せになる展開とかさ

5chアニ速

俺は悪い事とかした事ないのに、なんか不幸せだし…

5chアニ速

余裕ないわ俺

5chアニ速

自覚あるじゃん

5chアニ速

ベジータはどんな悪いことしたの

5chアニ速


まあ行動力やろな


5chアニ速

悪い事をしてきた分良い事もやろうって

5chアニ速

悪人が改心する展開許せない奴の心理が凝縮されてるな

5chアニ速


女にモテる条件と似たようなもんで毒にも薬にもならないような無味無臭の軟弱キャラよりも悪人だろうと物語を動かせる魅力や行動力のあるキャラの方が読者に求められている


5chアニ速


俺は何も悪い事してないっていう人は善い事もしてないしなあ


5chアニ速


悪い奴が味方化してヒーローっぽい見た目になるのは好き


5chアニ速

味方化してもなんも見た目変わりませんは嫌い

5chアニ速


俺は逆に悪党時代のコスや武器をそのまま使い続けて欲しいマン!


5chアニ速

力自体に善悪は無い…振るう者の心次第って感じが好きなんだ




5chアニ速

マジレンジャーのウルザードファイヤーが最後までブランケンの剣で戦ってたの好き


5chアニ速


無関係なことに首を突っ込んで許せないとか言ってりゃそりゃねえ


5chアニ速


こういう話題の時って認知度の問題かベジータばかり例に使われるけどもっと説得力あるキャラ挙げられないのか


5chアニ速


どっち方面の説得力?


5chアニ速


もっとベジータ以上に悪い事してるのに何のお咎めもなく味方面してるだろって意味


5chアニ速


そもそも軍人みたいなもんではあるからな元のベジータ


5chアニ速


さすがにナメック星での下りは別物やろ


5chアニ速


フリーザほどじゃなくても色々虐殺したからなぁベジータ


5chアニ速

でも神龍基準で悪人じゃない認定されたからなぁ

5chアニ速

よりによってデンデが神様になった後の神龍にね

5chアニ速

まあナメック星人たちが優しすぎるってものあるけど

5chアニ速


生き返りシステムが無かったら許されなかったと思う


5chアニ速

そもそもベジータ自体何度も死んでようやく丸くなった筋金入りの悪党だから


5chアニ速

知人に悪人が改心仲間入り展開は許すだがまずは謝罪だ謝罪なにもせずにのうのうと仲間面してくるキャラ本当許せないという

5chアニ速

なかなかに拗らせた人いる



5chアニ速

まぁあんた程の実力者がそう思うなら遭難だろう・・・

5chアニ速

サイヤ人の文化的に他星人の虐殺なんて人間が動物を殺すようなものかな


5chアニ速

悪行はナッパを殺したことくらい

5chアニ速


ところでベジータ改心したん?


5chアニ速

クリリンが昔言ってた通りで長い付き合いから仲間みたいになってるだけだと思ってた

5chアニ速


劇中で悪人じゃないということで輪っか外れただろ


5chアニ速


セル編では敵じゃないだけで好き勝手に暴れてた


5chアニ速


ブゥ編でようやく悪人であることを吹っ切れて家族守るために自爆して次生き返ったときは家族や地球守るために戦うようになった


5chアニ速


ベジータは仲間になったのは許せたけどブルマと結婚はやりすぎだと思った


5chアニ速


いきなり仲間になったんじゃなく


5chアニ速

フリーザという共通の敵との戦いの為に共闘

5chアニ速

悟空を超えるという目標が出来たのと同時に人造人間という次の敵が提示されて休戦共闘

5chアニ速

と段階踏んで仲間になったからな

5chアニ速

ベジータが味方になってなきゃフリーザが不死になって詰んでた訳だし善悪で語るのは稚拙


5chアニ速

本質は役に立ってるか立ってないかで実際は改心の有無ってあんまり関係ない



5chアニ速

ドラゴンボールがなかったら悪党のままフリーザに殺されて終わりだったろうしな


5chアニ速


ベジータって作者が「えっ読者こいつのことそんな好きなの…?」ってなったタイプだからな


5chアニ速


実際人造人間編くらいまで好きじゃなかったわ


5chアニ速


ナッパは殺されると思ってなかったし


5chアニ速

悟空にサイヤ人の事思ってじゃなく単に自分がフリーザに弄ばれてたのがムカ付くだけだろと指摘されてたし

5chアニ速

こいつサイヤ人の価値観の上でも悪人だと思うぞ

5chアニ速

子供の頃ジャガンあんまり好きじゃなかったわ

5chアニ速

まぁ背景結構酷いよねこの子

5chアニ速


本人の意思かどうかというところもあるな


5chアニ速


ジャガンなんかは洗脳教育に近いし


5chアニ速


悪いことしたのは父親で本人は大した悪行はしてないピッコロさん


5chアニ速


今だったら許されてなさそう


5chアニ速


最近は罪人は罰を受けようと許さないみたいな風潮はあるよね


5chアニ速

逆に正当性があれば何やっても良いみたいなノリもある

5chアニ速

飛影も人間界じゃ大したことしてないな




5chアニ速

そもそもあいつが幽助と一緒に行動してるの自体コエンマから罰として与えられた命令だからな


5chアニ速


ベジータは大したバックボーンもなしに悪事を働いていて


5chアニ速

しれっと仲間面してるという意味でも珍しい

5chアニ速


あの頃はライブ感でなんとかなった


5chアニ速


しれっと仲間面はしてないってかめちゃくちゃ時間と過程あったぞ


5chアニ速


自分を投影して創作に文句言うってどう考えても自分に問題があるだけじゃん


5chアニ速

辛い気分に浸りたいだけなんだろ単に

5chアニ速


ベジータが本当の意味で仲間になったのはナンバーワンだって悟空を認めた時かな


5chアニ速

本人が認めないだけで既に仲間みたいなもんだったが

5chアニ速


現実と虚構がごっちゃにとか一昔前は冗談で言ってたけど


5chアニ速

もう完全にそんな奴ばかりになってるのが一番恐ろしい

5chアニ速


ベジータとブルマの馴れ初めは詳しく見たい


5chアニ速


ゆーまさんをタイパクと一緒にするのはやめろ


5chアニ速

仲間になる事うんぬんは置いとくとして


5chアニ速

ベジータのバックボーンは「侵略者だった」の一言で済む気がするが…



5chアニ速

ダイ大でよくよく思い返したら一番なんとなく仲間になったな…ってのはクロコダインのおっさんだし…


5chアニ速


ヒュンケルと大差ないだろ


5chアニ速


ヒュンケルはむしろ加入描写一番尺割いてる奴だろ


5chアニ速


バランとラーハルトも人間じゃなくてダイの味方なので


5chアニ速


おっさんとどっこいなのはヒムな気が


5chアニ速


ヒュンケルがおっさんに比べて多いのは加入後の描写の方だろ


5chアニ速


アルスとジャガン2戦目の出会い方が違っていたら友になっていたと思うか?みたいな問答凄い好き


5chアニ速


ベジータもピッコロも改心したというより情に絆されたって感じだからな…


5chアニ速


悪事は絶対に裁く絶対にだ


5chアニ速

ってキャラもまあ面白そうだけど主人公としては結構特殊なタイプだろうしな…

5chアニ速


ピッコロは分かり易く御飯に絆されてたしな


5chアニ速


ヒュンケルは完全に国滅ぼしたけど


5chアニ速

おっさんは滅ぼす前にダイにやられたからまぁ

5chアニ速

この時点でエスカレートが行き過ぎてんだわ……

5chアニ速

脳改造とか洗脳されていたキャラを責めることはできん




5chアニ速

改心してない(というかそれ以前の問題)上に本人談の役立つ発言だけで主人公チームが断トツで得をする取引で何故か味方側に加入を許された侵略者の一味