5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悪人が仲間になるのっていいのかな

5chアニ速

悪人が仲間になるのっていいのかな_1


スレ画はほぼ全員犯罪者として収監されてるんですけど?

5chアニ速



5chアニ速


悪くはないけど最後は報いを受けて全員死んで貰う


5chアニ速


荒木は日和って生存エンドとかせずにちゃんとできて偉い


5chアニ速


露伴先生はそんなこと言わない


5chアニ速


逆に何が駄目なの?


5chアニ速


仲間になったらなんかいいやつになるけど


5chアニ速

大体歴代みんなどこかしら悪いやつだよね

5chアニ速

ケチつかずまともなのはブ男ぐらいか

5chアニ速


悪人って言ってもアナスイは敵対してたわけじゃないし


5chアニ速


ドラゴンボールの仲間とかほとんど敵だし…


5chアニ速


承太郎初登場の頃はすごい暴力マシーンだったよね


5chアニ速

仗助はかなりマシだった

5chアニ速

いやその二人比べた場合仗助の方が凶悪だと思う




5chアニ速

承太郎は一応「最初はスタプラ制御できてなかった」って設定があるし


5chアニ速


食い逃げ常習犯


5chアニ速


いや仗助も食い逃げ上等なやつなんだよ


5chアニ速


これの場合メニューが無く料理人が客に出す料理決める方式だから仗助の方も一理ある


5chアニ速


素行が誉められたのって初代くらいじゃねえかジョジョの血統


5chアニ速


ジョナサンも隠れてパイプふかしてたし…


5chアニ速


主人公全部不良だな


5chアニ速

一番まともそうなジョナサンでさえ隠れてパイプ吸ってたし

5chアニ速


錠前(ザ・ロック)の玉美が仲間に加わった!


5chアニ速


正直仲間になっても困るやつ!


5chアニ速


サーフィスの間田も仲間になったぞ!


5chアニ速


グェスは信用されなかったから仲間にならなかった


5chアニ速


アナスイは実際仲間になってみるとポルナレフみたいな野郎だった


5chアニ速


バトル物は倒した敵が仲間になるのは普通だな


5chアニ速

主人公にめっちゃボコられた後に仲間になるのとかは好き 花京院とか




5chアニ速

まあ花京院は肉の芽の影響もあるだろうし…


5chアニ速


でもザ・ロックの玉美とサーフィスの間田はいらない…


5chアニ速


第5部は全員ギャング


5chアニ速

ジョルノなんて観光客相手に親切詐欺や荷物のかっぱらいまでしてた

5chアニ速


ヘイトコントロールが難しいが上手く手綱とれば主人公の青臭い理想では解決できないことがらや卑怯な敵を泥を被るような形で解決してくれたりする


5chアニ速


アナスイはつながっているのが我慢できないという悲しい本能があるだけなんだと書き込もうとしたがよく考えたら別人の設定だったわ


5chアニ速


(バキの最トーのあいつかな…?)


5chアニ速


ジョジョの世界では食い逃げは犯罪じゃないんだよ


5chアニ速


悪人は裏返って改心したりもするがアスナイみたいな狂人はどうなんだろう?


5chアニ速


好きな男を監禁して自分好みに教育しようとした女が彼女で本当にいいのかな…


5chアニ速


ドクロ拳ガンダムとか流星拳砲岩とか


5chアニ速

言い訳不可能の悪いことしてきたけど…

5chアニ速


死んだから許される


5chアニ速


砲岩なんて5回死んで5回生き返ってますが…


5chアニ速

キン肉マンの超人ではたくさんいるよね




5chアニ速

ベジータとかよく許されてるな…


5chアニ速

普通は許されないだろあれ

5chアニ速


ラディッツの事も思い出して下さい…


5chアニ速


現実の倫理観を物語に当てはめてケシカランってやる遊び


5chアニ速

みんな大好きなんだよな

5chアニ速


まあ余程狂った世界や世紀末でもなきゃ現実の倫理観はある程度通用するはず


5chアニ速


犯罪者が好き勝手しながら俺たちの方がマシだろ理論は犯罪組織や詐欺師の常套手段


5chアニ速

許してないやつもいるけど地球守るために必要な戦力なのも事実だからなあ

5chアニ速


ベジータが許されるならナッパも許されてもいいだろと思う


5chアニ速


ナッパは死んだままだけど


5chアニ速


程度の差なんだけど天津飯もヤムチャの足悪戯に折ってるしなぁ


5chアニ速


そういやヤムチャもヤムチャで盗賊だし自分もそういう観点だから


5chアニ速


天津飯やベジータの事も受け入れて許してるのかな


5chアニ速


まぁベジータは地球人殺してないし


5chアニ速

人気が出すぎて後から過去の悪行に言い訳入るのだけは格好悪いな




5chアニ速

魔法少女・オブ・ジ・エンドの警察とか

5chアニ速

幻影旅団…


5chアニ速


は仲間にはなってないか


5chアニ速


組織の部下は皆殺しにしてボスだけ味方にしちゃうやつは納得いかん


5chアニ速


ナッパはSSになっても見た目が変わらないのでダメ


5chアニ速


髭を金ぴかにすればいい


5chアニ速


でもベジータって最初に地球にきたとき地球の人間誰も殺してないし…


5chアニ速


やったの全部ナッパ(間接的含む)だよね


5chアニ速


ジョナサンは食い方も汚いし…


5chアニ速


ディオ来なかったらあのまま大人になってたのかな


5chアニ速


プリキュアは敵に女の子が居るとほぼ光堕ちフラグ


5chアニ速


バランやヒュンケルも許されたし…


5chアニ速


遊戯王の海馬は味方に含めていいかな


5chアニ速

一応王様に悪い心を砕かれてたけど

5chアニ速

かといって事あるごとに




5chアニ速

俺は昔悪事を働いたのに

5chアニ速

とか悩まれてもウザい

5chアニ速

ハーメルンのサイザーはそれで悩んでるシーンがやたら長かった気がする


5chアニ速


海馬は味方というか別勢力


5chアニ速


ジョジョだとシュトロハイムとか酷いよな特に改心したわけでもないのにいつの間にかジョセフの相棒みたいになっているし


5chアニ速


殺人以外はセーフみたいなのも中々


5chアニ速


シーザーかな


5chアニ速


やってない犯罪は殺人だけ!


5chアニ速


金持ちや権力者は直接手を下さなくても簡単に人を死なせる状況作れるから恐ろしい


5chアニ速


まあだいたい犯罪する理由ってのがあるしな


5chアニ速

心理的にそれが解決できたのなら仲間になってもええやん

5chアニ速


冗談じゃないこんな奴を仲間にするなんて


5chアニ速

いつ裏切るか分かったもんじゃない

5chアニ速

俺は反対だぜ

5chアニ速

こんな連中と一緒にいられるか




5chアニ速

俺は向こうに行くぜ