5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】大道鋼というプレイヤー

5chアニ速

【呪術廻戦】大道鋼というプレイヤー_1


なんらかの能力者

5chアニ速

ここら辺ちゃんと面白かったのに

5chアニ速

どっこいお外だと今の展開も大好評みたいだよ

5chアニ速

ここら辺でやってたこと何も意味なかったね

5chアニ速

真希さんの戦闘がないからな

5chアニ速

あったら意味はある

5chアニ速

マキさんのパワーアップ描写ってそもそも妹死んでからの禪院家壊滅で十分だろ

5chアニ速

そのあとの復活直哉や河童やこいつがそもそもいらない

5chアニ速

この状況で御三家の一つ滅ぼしたことを戦果みたいに言うな

5chアニ速

滅ぼさなかったらマキさんが殺されるんだが…

5chアニ速

強い方が残ったってだけだぞ

5chアニ速

今なにしてんだろこのおっさんと河童

5chアニ速

もう拾えない伏線は全部なかった事で押し切るつもりなんだろう

5chアニ速

この人はまだ羂索コレクションの人だからいいけど羂索と関係なく参加してる河童は何なんだよ…



5chアニ速

河童も受肉組だよ

5chアニ速

VSメロンパンの時に出せば良い

5chアニ速

この辺は直哉はもういいよと思ってた

5chアニ速

さすがにパワーアップして次の戦いで再パワーアップはちょっとな

5chアニ速

一瞬一軍入りしたマキパイがもう型落ちに…

5chアニ速

劣化版パパ黒だから環境入りはそもそも無理

5chアニ速

心の持ちようっていうかぶっちゃけパワーアップというか真希さんのセラピーみたいなものだし

5chアニ速

かしもが死んだらあと乙骨とマキさんしかいないし…

5chアニ速

むしろ直哉くんは最初死んだ時これ呪霊になるんじゃね?とは言われてたし

5chアニ速

敵幹部的なキャラが裏梅しかいないからな…宿儺と羂索相手じゃ大抵のキャラは見劣りしちゃう

5chアニ速

ひたすら口汚なくて嫌な奴だし3戦させるほどのキャラではなかったな

5chアニ速

でも3戦とも個人的には好きよ

5chアニ速

お兄ちゃん論とか好きだし

5chアニ速

万が絶命の縛りと引き換えに構築したDX日輪刀に繋がるから好き

5chアニ速

早く宿儺の魂斬れよ



5chアニ速

マキパイ活躍させろよマジで

5chアニ速

相手の硬度無視でキレるから当たりさえすれば宿儺の呪力ガードごとキレはするんだよな

5chアニ速

むしろここら辺ぶっ叩かれまくったから今の展開なんじゃない?

5chアニ速

五条に負けたパパと同じになったところでね…

5chアニ速

そのパパの強みも搦め手使うところだし

5chアニ速

こういう奴が暴れる話をやってみたくはあったけど一発ネタ以上に使うことができなかった

5chアニ速

その積み重ねが死滅なんですね

5chアニ速

スレ画とカッパめっちゃ面白かったけどこういう面白さを望んでたわけではなかった

5chアニ速

有象無象がわちゃわちゃやっても上位層との力関係が絶対的すぎて茶番にしかならないんだよな

5chアニ速

面白いは面白いだけどギャグマンガの文法だったからね

5chアニ速

それはそうね

5chアニ速

ただ妹死んで凹んでる真希さんがさっぱりした感じになったのは良かったと思う

5chアニ速

相撲セラピーがノイズだが

5chアニ速

魂切るからコレで切ったら反転術式出来るのかな…って疑問出てるしかなりの厄物なんだけどね釈魂刀

5chアニ速

魂云々で気になったんだけどパンダとか学長も魂ネタあるし真人相手に有効打打てたのかなぁ



5chアニ速

野薔薇ちゃんでもダメージ与えれてたし魂を知覚できてればいけるのかね

5chアニ速

そういやソシャゲで学長実装されるんだな

5chアニ速

ミズシで即死しする筆頭

5chアニ速

領域展開で次元斬まかれたら誰でも例外なく即死じゃないの

5chアニ速

一網打尽にされないために戦力小出しにしてるんじゃないのか

5chアニ速

アニメ見てると渋谷事変なんてサブもサブのイノタクさんとかにも負けたとはいえカッコいい見せ場はあるんだよな

5chアニ速

この辺も各キャラにちゃんと見せ場を用意できてるんだけど今は自軍の大半が有象無象でしかない

5chアニ速

というかイノタクさん完全に霊圧消えてない今

5chアニ速

たしかあの場にいたよな…?

5chアニ速

まあ今あの場でなんか発言することある?ではある

5chアニ速

パパ黒は呪力無効呪具と便利な友達の呪霊持ってたけど

5chアニ速

ごじょーの相手にもならなかったんだ仕方ない

5chアニ速

アニメだと正面から戦闘もなんだけど瓦礫で目隠しした結果紫見落として負けた感じになってるパパ黒

5chアニ速

上位陣のことを考えたらホントはガンガンパワーアップしてかなきゃいけないのにそのためのルートが妙に細いから無理矢理道を広げないといけなくなるときがある

5chアニ速

のりとしはどこに行ったんだろう



5chアニ速

河童空間や過去編のつぎはぎ呪霊みたいに時間の流れおかしくなる系結界あるんだから上手く使ってレベルアップすべきだったなどいつもこいつも

5chアニ速

因縁ある敵消化しすぎたよな

5chアニ速

もうマジで宿儺・裏梅と羂索しかいないし

5chアニ速

敵ではあるけど裏梅とメロンパンって別にそこまで因縁ないんだよな今の面子と

5chアニ速

乙骨以外は夏油ともさほど因縁がないから

5chアニ速

なんか先生の親友の死体にとりついてるらしい謎の存在…?くらいとしか

5chアニ速

裏梅は知らんけどメロンパンは色んな奴から恨み買ってたり因縁あるぞ

5chアニ速

お兄ちゃん乙骨息子の虎杖

5chアニ速

今はなんなの?ってほどまだ戦ってない

5chアニ速

一応身体能力と火力だけならトップに近いよマキさん

5chアニ速

すっくん相手はともかく裏梅かけっくん相手ならかなりやれるはず

5chアニ速

バカ見てえな乱入だけど

5chアニ速

爽やかで終わったから好きだよ…

5chアニ速

急に師匠っぽいキャラが生えてきてすぐに行方不明になるのがこの漫画って感じ

5chアニ速

パパと何が1番違うって相手にステルス打撃入れるための格納呪霊の有無



5chアニ速

アイツどこ行ったのかな

5chアニ速

渦巻きにされておしまい?

5chアニ速

死滅回遊編もvs日車vsレジィvs鹿紫雲vs仙台って結構当たり多かったと思うのよ

5chアニ速

直哉もまあまあ楽しめた

5chアニ速

パパの強みは自分のステルス性を生かした暗殺だからな

5chアニ速

裏梅の凪霜フルバーストは横入りで打たれたから捕まったけど存在を捕捉してれば捕まらない側のキャラではあると思う覚醒後のマキさん

5chアニ速

メロンパンはほぼ全部の諸悪の根源だからみんな因縁アリアリでしょ

5chアニ速

主人公サイドは全然強化入ってる感じしないのに敵ばっかポンポン強化入ってるのはもうちょっと味方サイドに分けてやってもいいんじゃないかなって思う

5chアニ速

すっくん以外に強化入ってるか…?

5chアニ速

無為転変はアレ1回のみの使い切りだし

5chアニ速

領域展開無効のフィジギフ強いわ

5chアニ速

ダゴンあたりも物ともしねえし

5chアニ速

六眼持ちが敵にいるならまだしもそれ以外ならまた過去編伏黒パパとは戦術も変わるし…

5chアニ速

特にエピソードもない在野の平安剣豪

5chアニ速

出た単行本読んだら宿儺出てった瞬間虎杖がえらいパワーアップしてるっぽいな



5chアニ速

その虎杖相手にもっと早くして良いか?って聞くから怖いよマキパイセン