5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条先生ーっ早く来てくれーっ

5chアニ速

【呪術廻戦】五条先生ーっ早く来てくれーっ_1


天使死んだし五条も解放できずか

5chアニ速

もうなんか絶望的な状況じゃん

5chアニ速

ポイント獲得のアナウンスが無いから・・・

5chアニ速

いまは自由に死滅回遊の結界は出入りできるんだっけ?

5chアニ速

宿儺とおかっぱ?はプレイヤー扱いなのか?

5chアニ速

宿儺に勝てると思って読んでたんならそれはそれでおかしいけどね

5chアニ速

あっさり倒せてたら逆に面白かったかもしれん

5chアニ速

別に先週の展開からそのまま勝てるなんて誰も思ってねーわ

5chアニ速

それにしたって今回はねーわってだけよ…

5chアニ速

虎杖成長させないから作者は虎杖嫌いなんだって短絡的というかなんというか

5chアニ速

マキパイセンが煮え切らないとパパ黒の株も落ちるのなんとかしてほしい

5chアニ速

まあ損切りできたり頭が優れていたからこそのパパ黒とも言えるが

5chアニ速

パパ黒なら息子殺す覚悟も秒で決めそうだけど真希さんはそれを躊躇うのキャラの差別化になってていいと思うんだけど

5chアニ速

戦闘面で主人公の印象が良くないせいでマキさんって虎杖がついてこられるくらいのスピードなんだって事の方を意外に思ってしまった



5chアニ速

裏梅あっさり凍結させられる程度だ

5chアニ速

今週は単純にあれだな

5chアニ速

虎杖いじめどうこうっていうより受胎戴天からマジで面白かっただけに話そのものが肩透かしすぎた

5chアニ速

宿儺がここで引いて浴に向かうのは予定調和じゃね?

5chアニ速

主人公らしくないだけならまだしも

5chアニ速

他に主人公らしく大暴れするキャラがいないのがこの漫画何がしたいの?感がある

5chアニ速

大暴れするのだいたい敵なんだよね

5chアニ速

でも羂索や宿儺が好きとか描いてて楽しそうとかは感じないよね

5chアニ速

前回は大醜態見せてたし

5chアニ速

真人・漏瑚辺りは描いてて楽しそうだったが

5chアニ速

羂索とかやりたい放題じゃん!

5chアニ速

虎杖はもう主人公辞めろよ

5chアニ速

まあここで決着がつくわけないからな…

5chアニ速

とはいえ巻頭カラーやりつつ虎杖イジメだけしかしないってのもなあ

5chアニ速

虎杖に限らず味方側の活躍をきっちり描ききれない作者だよ



5chアニ速

伏黒はポテンシャルあっても活かしきらないまま乗っ取られ

5chアニ速

乙骨はせっかくの領域披露を肩透かしキャンセル

5chアニ速

真希も覚醒したはいいけど伏黒を気遣って全力出しきれないまま氷漬け

5chアニ速

めちゃくちゃ弱いって程でもないが強者には良いようにされるくらいの戦闘力で何かをひっくり返すような意外性はない

5chアニ速

チャン一ほどネタにもならなくて虐げられ方が芸術的って訳でもないから微妙な印象だけが残ってしまう

5chアニ速

そもそも一護は敵に侮られてないからな

5chアニ速

ずっとあいつやべえ!って集団や搦手で攻め立てられてる

5chアニ速

ぶっちゃけ作者も虎杖を持て余してそう

5chアニ速

予想以上に主人公として扱いにくい

5chアニ速

キャラとしては扱いやすい性格してる

5chアニ速

能力設定と過去設定をミスった感じ

5chアニ速

ここからどうやって話に関われる程強くするかが難しい

5chアニ速

宿儺を中に入れてた以外にキャラの設定あるのか怪しいレベル

5chアニ速

存在しない記憶を能力にしときゃよかったのに

5chアニ速

ゴリラキャラばっかだし扱いきれないと思う



5chアニ速

この有様だと存在しない記憶を能力にしても作者には扱えんよ

5chアニ速

存在しない記憶が能力なら苦手なキャラなのに主人公に据えてる意味もめちゃくちゃあったのにな

5chアニ速

まぁ覚醒ワンパン勝利が好きならジャンプじゃなくてなろう読んでればいいわな

5chアニ速

そろそろ宿儺の術式が覚醒とかのパワーアップ展開無いんか

5chアニ速

結局ステゴロしかやらんし

5chアニ速

それも動き読みづらいし

5chアニ速

せめて宿儺の顔面を歪ませるくらいはしろよ

5chアニ速

まぁママからもそんなに中心的存在じゃないって言われてるからな虎杖

5chアニ速

なんでそんなやつ主人公にしたし

5chアニ速

カネキ君みたいになってきたな虎杖

5chアニ速

宿儺はビル貫通パンチできるくらいのパワーあるのに

5chアニ速

実際の戦闘のスケールがかなりしょぼいのは何なん?

5chアニ速

壊していいオブジェクトだけ盛大に壊れて床とかは全然無事な特撮っぽさがある

5chアニ速

ナナミン生きてりゃこんなことには

5chアニ速

ここで釘崎が再登場して虎杖に残ってる宿儺の呪力に共鳴りかまして宿儺に大ダメージでひとつ



5chアニ速

かーっ身内相手は1割しか出ないわー

5chアニ速

ずっと生き残ってるのが強いからじゃ無くて相手の性格が悪くて見逃されてるからな主人公

5chアニ速

さて五条乙骨秤マキパイで最終決戦行こうか

5chアニ速

そこに虎杖入れろと言えないのがもうね

5chアニ速

マキパイは明らかに手加減してるよね

5chアニ速

パパ黒の領域に到達してたら腕の一本でも持っていけてたでしょ

5chアニ速

腕切っても生やすしあんま意味ないけどな

5chアニ速

首を取れ首を

5chアニ速

パパ黒って結局チート呪具山盛りにして未覚醒五条に勝てる程度しかないから

5chアニ速

虎杖つええかってええ!→出力酷くて1割以下でした…とは思わないし

5chアニ速

未覚醒五条ってどんくらいだっけ強さ

5chアニ速

虎杖がいない方がいいターンは終わったんだ

5chアニ速

今は居ても居なくてもどっちでもいい

5chアニ速

乙骨さん早くなんとかしてください

5chアニ速

ていうか万のことはいいの?



5chアニ速

別に戦う約束してるわけでもないし…

5chアニ速

宿儺と戦いたいって言って飛んでっちゃったのは万さんですし

5chアニ速

もうツミキさんに思い入れある人居ないし・・・

5chアニ速

現状味方がゴリラとセンターマンしかいないぞ

5chアニ速

乙骨秤お兄ちゃんとかと合流するんじゃね

5chアニ速

虎杖の口元の傷なんかダサい

5chアニ速

腹パン後に見せたジャンプしないの?って思った

5chアニ速

せめて鵺に物投げるとかしろよ

5chアニ速

あれ以上やると殺されちゃうからとりあえず絶望顔だけしてやれることはやりました感出して終わらそうっていう感じだよ

5chアニ速

ここで覚醒ささずに今後この主人公どうするのか分からない

5chアニ速

修行展開でもやるのか?

5chアニ速

修行する時間なんてあるんだろうか?

5chアニ速

浴終わっちゃう…

5chアニ速

実はいまだに呪術のじしか会得してないんだこの主人公

5chアニ速

宿儺抜けた今となってはそのじも残ってないんじゃね?



5chアニ速

虎杖には親しみパンチという凶悪最強術式がある