5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】准将って戦争に巻き込まれてからいい事あったのだろうか

5chアニ速

【ガンダムSEED】准将って戦争に巻き込まれてからいい事あったのだろうか_1


アスランと仲直りできた

5chアニ速

でも戦争に巻き込まれたから仲違いしたとも言えるし…

5chアニ速

そんな…私は軽い気持ちで…

5chアニ速

自分のルーツを知れた

5chアニ速

いいこと…?

5chアニ速

ラクスとやった

5chアニ速

あのまま特に何も起こらず過ごしてたらどうなってただろうか

5chアニ速

フレイとやれたのも戦争のおかげじゃねえか

5chアニ速

サイとかいうクソ野郎と縁切れた

5chアニ速

あいつそんなクソなの!?

5chアニ速

クソなのはカズイだよ!!!

5chアニ速

良い奴ではあるけど結局差別と偏見が当たり前になった中で育ったナチュラルでしかなかった

5chアニ速

まあそれに関してもどっちかと言えば異常なのはトールのほうだが

5chアニ速

仲間が増えたり友達と仲直り出来たり彼女が出来たりしたから幸せだよ



5chアニ速

幸せって言うしかないんだよ

5chアニ速

住む世界が滅びなかった

5chアニ速

カガリとやった

5chアニ速

無かったよ!

5chアニ速

マリューとやった

5chアニ速

オーブの准将でザフトの白服とかめっちゃ出世できた

5chアニ速

僕は…もうラクスと2人で植物みたいに静かに暮らしていたいんだけどね

5chアニ速

自分達が前に出ないとどうしようもないので戦います...覚悟はしました

5chアニ速

君コーディネーターだろ?

5chアニ速

あれも最初に言っておかないとあとで爆弾になるからこれはこれでファインプレーだったりするのが辛い

5chアニ速

サイはやっぱ遺伝子弄って…の発言こそあるけど間違いなくいい奴ではあるだろう

5chアニ速

カズイは普通

5chアニ速

自分があのクラスメイトと同じ立場になるならカズイだろうなって嫌な自信がある

5chアニ速

しかもカズイみたいに船降りる決心も付かずに死ぬタイプになりそう

5chアニ速

フレイってサイのこと好きではあったの?割りと心配してそうだったけど



5chアニ速

親が決めたからまぁしょうがねえか…悪くはねえな…って感じだったんだろう

5chアニ速

なんも起こらなければ普通に結婚して普通にエリート夫婦になったかもしれん

5chアニ速

サイも別に差別意識があるわけではないと思うよ

5chアニ速

遺伝子弄って産まれてきたのがコーディネイターであることは事実なわけで

5chアニ速

ただそういう言い方がキラを傷つけるという発想がなかっただけで

5chアニ速

もっと根深いナチュラルとコーディネイターとの認識のズレだ

5chアニ速

差別指摘されたら「キラは別だ!」っていう程度のいい奴なんだろうなという気はする…一般人にそれ以上を求めるのは酷だが

5chアニ速

でも水素水売るし…

5chアニ速

なんだかんだで友達とは本当の意味でわかりあえたし世界の滅亡も止められたしまあ生きてもいいかなみたいな部分には着地できたからいいのか…?

5chアニ速

そもそも戦争に巻き込まれなかったらそんな悩みをする必要もなかったわけで…

5chアニ速

生きてていいと言うか死ぬ訳にはいかない状態というか…

5chアニ速

カズイも学生なのにブリッジ上がってるから相当頑張ってるよ

5chアニ速

どのみち劇場版でまた曇らされるのが確実なのがね…

5chアニ速

カズイもここまで付き合ってくれただけでいいやつ認定だよ...

5chアニ速

キラのことをコーディネーター抜きで本気で友達だと思ってるからこそ平気でコーディネーター差別発言かませるんだ



5chアニ速

カズイは良くも悪くも一般人だからな…

5chアニ速

特別良い奴とか悪い奴とかではないけどその辺に居そうな奴というか

5chアニ速

バルトフェルドが生きてて仲間になってくれたのが救い

5chアニ速

味方陣営メンタルボロッボロだな…

5chアニ速

AAクルーはマジでオーブに移籍するまで上から下まで全員いっぱいいっぱいだから誰が悪いとか無いんだよな…

5chアニ速

全員ベストは尽くしてる

5chアニ速

ベストって話になるとノイマンはマジでなんなのあいつ

5chアニ速

フレイだけベストを尽す方向性が違うようだが・・・

5chアニ速

むしろあれが大正解だったんだ

5chアニ速

あれなかったらオーブに行く前にキラ死にかねない

5chアニ速

気持ちだけでいったい何を守れるって言うんだの台詞が

5chアニ速

本編久々に見返すと重たすぎてうわお辛すぎる…ってなった

5chアニ速

珍しく准将がカガリをぶつくらいにそりゃ怒るわって

5chアニ速

自分にも突き付けた言葉なのがおつらい…

5chアニ速

でも次の廻で普通に二人出掛けてたのにはちょっと笑った



5chアニ速

そこから想いだけでも…力だけでも…に繋がるの美しいな

5chアニ速

ジープでMSに特攻していって死にたいんですか…?って感想なのがあまりにも当然すぎる

5chアニ速

そんな自殺志願者でも死なせたらまた准将曇るし辛い

5chアニ速

カズイはもしナチュラルだった場合のスレ画みたいな立ち位置だから…

5chアニ速

知れば誰もが望むような存在として産まれてこれて良かったね!

5chアニ速

それでも守りたい世界があるって言えるの実はめっちゃ尊い…

5chアニ速

直前に結局フレイを守れなかったのに

5chアニ速

囮にされて捨てられたあたりからはもう状況も周りも酷くてサイやカズイを悪くは言えんよ…

5chアニ速

誰が悪いかっつーと世界が悪い

5chアニ速

だから私にだけはこの世界を滅ぼす権利があるのだよ!!!11!!

5chアニ速

あるかないかでいうとまああるんだが…

5chアニ速

でも准将が居なかったら核でプラント壊滅&ジェネシスで地球滅亡してたし…

5chアニ速

何でAAを接収せず捨て石にしようとしたんだろ連合軍

5chアニ速

連合も一枚岩じゃないから…

5chアニ速

だってコーディネイターに助けられて生き延びた船とかめんどくさいじゃないですか



5chアニ速

戦果は全部フラガ少佐に渡すから事情知ってるアイツらには死んでもらお

5chアニ速

あれが守りについてたからザフトもまんまと騙されたのだ

5chアニ速

ジョージグレンが生まれるような世界が悪い

5chアニ速

一番ハズレ引いたのはフレイだし二番目はミリアリア

5chアニ速

白人ハーフにやっぱ親が白人だから鼻高いのかなっていうような認識だと思う

5chアニ速

カズイは最後は自分で決断して船を降りれる立派なやつだろ…

5chアニ速

サイもちょいちょい出る発言がキラを傷つける発言って意識がなさそうだから

5chアニ速

クソ煮込みみたいな世界だとは分かっていてもそれでも!と言えるキラはえらいよ…

5chアニ速

フレイはキラ使い潰すつもりだったけど根が優しいから情が移ってあまつさえキラの心情を見事に汲み取るからベスト彼女だったよ...

5chアニ速

オーブに戻ったのに両親に会いに行かないキラに本当はあんたが一番泣きたいくせに!って思わず言っちゃうのいいよね…

5chアニ速

泣き虫キラに最期にもう泣かないでって言うの本当にいいよね…

5chアニ速

まあ聞こえてないんですけどね

5chアニ速

キラが本気で好きだと気付いたのがアスラン戦の直前でキラもちゃんとフレイに向き合おうとして帰ってきたら話そうってしたらその後会えずに目の前で死亡って鬼か何かかな…

5chアニ速

マジで擁護しょうがないくらいの邪悪はロゴスくらい

5chアニ速

正直カズィもモブ市民とかよりは元から友人してた分准将に対しては結構マシな方だと思う



5chアニ速

見直したらラクスがガチ惚れする理由が痛いほどわかるのいいよね…