5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】戦死したのが俺でもキレてくれたよな?

5chアニ速

【ガンダムSEED】戦死したのが俺でもキレてくれたよな?_1


距離感が友達の友達って感じだしどうだろう…

5chアニ速

え~と、多分死んでるスレ画

5chアニ速


死んでないよ!?


5chアニ速


あの後オーブは侵攻されたりとかいろいろあったから死んでるかも…


5chアニ速


艦から降りた人だっけ


5chアニ速


厄介事から離れられた幸運なキャラ


5chアニ速

引き際を見誤ったトールは死んだ

5chアニ速


トールが死んだ時はまだスレ画も乗ってたけどな!


5chアニ速


判断が早い男


5chアニ速


名言とまでは言わないけど何かそのキャラを象徴するようなセリフもなかった気がする


5chアニ速


戦死する状況に入っていけるような勇敢な奴ならキラも怒ってくれてたと思うよ


5chアニ速

勇気と無謀をはき違えてはいけません

5chアニ速

トールは戦闘訓練もロクにしてない素人のナチュラル

5chアニ速

でもキラを想って突撃したのは事実だし




5chアニ速

カズイがそれやってたらって話してるんだけど


5chアニ速


種死でも一瞬でたけどしゃべってないんだっけ?


5chアニ速

このプロフィール紹介がカズイを傷つけてるのはどうなんですかね…

5chアニ速


当時のウエハースのおまけなんだろうけどカズイが出てもあまり嬉しくないなぁ…


5chアニ速


一キャラとしては例の書籍での老後のエピソードも含めて好きなんだけどね


5chアニ速


種死でサイとともに一切触れられなかったから知らなかったけどどうなったの?


5chアニ速


離れる事決断するのも勇気だな


5chアニ速


自分の意思で行動することは大切だからね


5chアニ速


以前は空気に流されてアークエンジェルに残ったこととの良い対比になっている


5chアニ速


死んでないよな


5chアニ速

あれれ死んでたっけ

5chアニ速


整形前のミーアに転生した男


5chアニ速


トールはマジでいい奴だったような


5chアニ速

切れるのも分かるっていうか

5chアニ速

違ったらごめん




5chアニ速

サイの中の人ってコードギアスに出てた?

5chアニ速

オメデトー


5chアニ速


・・・ごめん、覚えていない


5chアニ速


ロイド伯爵の声だったか


5chアニ速


全然わからねー


5chアニ速


あれだけ特徴的な声をそんな間違えないだろう


5chアニ速


キャラが違いすぎるから


5chアニ速


正規クルーにいる人と見た目が若干被ってる気がする


5chアニ速


フリーダム登場シーンでブリッジから一人だけ逃げようとしてるとこが割と共感できる


5chアニ速


種死の奴らと比べるとこいつも十分キャラ立ってた方だと思う


5chアニ速


アークエンジェルのサブパイロットを務めるスパロボでは


5chアニ速

有用な精神コマンドを多数覚えるのに永久離脱するらしく

5chアニ速

プレイヤーから本気で惜しまれるらしい

5chアニ速


お爺さんの時に受けたインタビューは今の設定だと無かった事になってるのかな?


5chアニ速

カズイがお爺さんになるまでコズミックイラの世界があるとは思えん…




5chアニ速

ブリッジ狙われた時に一人だけ動けた優秀な男


5chアニ速


絶対知覚のアルターは優秀だな


5chアニ速


キラが奪ったというかフレイからきたからな…


5chアニ速


盗み聞きしたアスランとの関係もバラすしな


5chアニ速


カズイは良くも悪くも等身大の一般人ナチュラルって感じだよね


5chアニ速

フレイの言動にももしかしてブルーコスモス?とか聞いちゃってるし

5chアニ速


視聴者が子供の頃は頼りがいなくて嫌いで


5chアニ速

大人になると理解を示され「いや十分よくやってたよ」って言われるタイプのキャラだよな

5chアニ速

碇シンジとかと同じ

5chアニ速


キラは毎回戦果上げてくるんで頼りがい自体は普通にあるような


5chアニ速


俺だったら艦を降りる発言もできずなぁなぁで乗ってたわ


5chアニ速

ある意味勇気あるよな

5chアニ速


一度捨てた紙を持ってたり船降りる直前のサイとのやり取りとか


5chアニ速


一番人間らしいと思う


5chアニ速

当時は全然そういう細かい演出とかに気づかなったわ




5chアニ速

今見ると2クールぐらいまでかなり細かく描写してるね

5chアニ速

途中で逃げた卑怯者じゃん


5chアニ速


現実にいそうというか共感できるからこそフィクションで見るのがしんどくなるキャラ


5chアニ速


三人娘みたいのも戦死したんだっけSEED


5chアニ速


アストレイで出番あったの知らずに殺しちゃって知ってれば殺さなかったって後悔してたな監督が


5chアニ速


架空の戦争を等身大の目線で見るためのキャラな部分あるからな


5chアニ速

でも民間人の子供なんだから戦争に対して十分以上に付き合った方

5chアニ速


サイは「キラだけを戦わせるわけにいかない!」って精神で戦死したんだからやっぱ特別だろう


5chアニ速

殆どの局面で女の為に決断してるキラが男のためにキレた唯一のシーンじゃないか

5chアニ速


それはサイやない!トールや!


5chアニ速


サイは死んでないよ!


5chアニ速


トールは最初からコーディバラされたときも銃との間に入ったり


5chアニ速

無自覚差別発言もなかったからね

5chアニ速

だから脚本家に殺された

5chアニ速

僕は君の仲間を殺した




5chアニ速

君はトールを殺した

5chアニ速

お互い様だよね

5chアニ速

みたな部分は少なからずはある

5chアニ速

いいですよね


5chアニ速


お互いに撃ちたくないって思っている二人が殺意全開で殺し合う姿


5chアニ速


トールとミリアリア、サイとフレイ、カズイ


5chアニ速

みたいな感じにグループ分かれたよね

5chアニ速


組んでくれる先生もとい大人が必要だったんやな‥


5chアニ速


やめてくれ


5chアニ速


同種族でも同一グループでも結局のところ個人間で違うんだ


5chアニ速

アスランなんてコーディの中にいるけど誰とも仲良くないしな

5chアニ速


アスランはキラのこと親友と思ってるけど


5chアニ速


キラは幼馴染だけど親友とは思ってなさそうだなって


5chアニ速


イザーク、ディアッカとは仲良しだから…


5chアニ速

監督曰くすごいナチュラル差別主義者だけどコーディネーターとは誰とも仲が良くなくて




5chアニ速

ナチュラルのカガリと仲が良くなるというのは面白いな