5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】ガズイって一般人だよね

5chアニ速

【ガンダムSEED】ガズイって一般人だよね_1


SEEDの再放送見てるけどこの子よくも悪くも一般人だよね......

5chアニ速

ちゃんとAA降りられてえらい!

5chアニ速

フレイに対して塩対応

5chアニ速

こいつみたいなのばっかならキラはもっと気楽に船降りれたかもしれない

5chアニ速

というか最初のチャンスでコイツみたいに降りて欲しかったんだけどね…

5chアニ速

私残るわのフレイが邪悪すぎる…

5chアニ速

あそこの演説ちょっと上手すぎるんだよなあ…

5chアニ速

降りるのはいいけど本当に一切再登場しないとは思わなかった

5chアニ速

種でも出てないっけ?

5chアニ速

カズイの後ろにいたちょい太めのオペの正規軍人の人も降りてる上にカズイと声優さん一緒と知って驚いた

5chアニ速

無印はなんか記憶よりもずっとキラの立場が可哀想でびっくりする

5chアニ速

板挟みされてグリグリされてるような状況がずっと続く

5chアニ速

まぁ結果的に死ぬのがトールとフレイで済んだのは大分有情な気もする

5chアニ速

皆が残ったからキラも降りられなかったって描写あったよね



5chアニ速

ラクスのポテ腹ってあれ服詰め込んだだけだよね?

5chアニ速

そりゃ続編で静養するわってくらいストレスフル

5chアニ速

キラ最初は降りようとしたけどサイ達が残るって言っちゃったからな...

5chアニ速

よくも悪くも優しいよねキラ…そのおかげでずっとろくでもない苦しみ方するけど

5chアニ速

俺は一般人だからついていけないよ…で本当に降りられるやつレアかもしれん

5chアニ速

降りたからって一般人だから死なないわけじゃないからな…

5chアニ速

殺さないだけで普通に巻き込まれて死ぬ

5chアニ速

ほら行けよって押してくれるトールまじいいやつ……

5chアニ速

いいやつなんだけど

5chアニ速

そのせいで「こんないいやつ見捨てて逃げられない」ってなっちゃうのがさぁ

5chアニ速

あくらつな脚本すぎる…

5chアニ速

みんなで降りる予定だったけどフレイが残るって言ってサイが必然的に残ってみんなも俺たちにも出来ることあるよ!って残ってキラは頑張ってたし降りるよな!した

5chアニ速

降りられねぇよ...

5chアニ速

生き地獄への道を丁寧に鋪装しやがって…

5chアニ速

降りてたら降りてたでシャトルで何もできずに死なない?



5chアニ速

詰んでるよねあそこ

5chアニ速

ストライクの邪魔したと思って撃ってるからどうだろう…

5chアニ速

ストライクとの戦闘邪魔する形だからイザークがキレて撃ったわけだからまぁどうだろうな

5chアニ速

学生含めたアークエンジェルクルーは全員本気でキラのこと仲間と思ってるのいいよね

5chアニ速

あの世界の住人の癖にいい奴らなので見捨てて脱走できねぇ…

5chアニ速

ギリギリまで人道的立場に立って人質戦術使わなかったせいで

5chアニ速

被害が滅茶苦茶拡大してるのは笑う

5chアニ速

NTでの連載が正史になるならだいぶ後年でも生き残ってるのがわかる唯一の存在

5chアニ速

キラを地獄に落とすためにあんな演説してたフレイも海のあたりだと(なに他の女にデレデレしてんのよ…!)となるの笑う

5chアニ速

キラはいいやつだからな…

5chアニ速

トールなんて准将を苦しめる最悪の選択してない?

5chアニ速

降りた避難民は全滅したけど…

5chアニ速

降りたからって安全が保証されるわけでもないけどこいつの立場からしたらそりゃ降りたいよな…

5chアニ速

目小さいのに生き残ったすごいやつだよ

5chアニ速

キラが残って応戦しなかったら脱出艇は無視されたんじゃねぇかな…



5chアニ速

ストライクをやっつけられなくて苛立ってたからってのもあるしね

5chアニ速

どう転んでも准将に地獄を見せるのひどくない?

5chアニ速

よく廃人にならなかったな

5chアニ速

遺伝子弄ってるからかな

5chアニ速

初期のイザークとディアッカが割と嫌な奴でよく続編まで生き残ったな…てなる

5chアニ速

イザークは早々に死ぬ予定だったからな

5chアニ速

熱演と人気で生き残ったけど

5chアニ速

初期のディアッカの強キャラ特有の余裕ある雰囲気で笑う

5chアニ速

イザークも口調違くてダメだった

5chアニ速

敬語で嫌味いう最序盤のイザーク毎度笑う

5chアニ速

ニコル相手にですます調だからな…

5chアニ速

でも数話で今の口調に代わってた覚えがある

5chアニ速

鳴動の宇宙見てきたけど16の男の子に自分は生まれてきちゃいけなかったんだろうかって思いつめさせるのえげつないよね

5chアニ速

利敵行為しなかっただけマシ

5chアニ速

キラ達の選択が大体悪い方向に転がって



5chアニ速

クルーゼの博打も大体悪い方向に転がってるのが笑う

5chアニ速

いや笑えない...

5chアニ速

一人だけ笑ってるやつがいる!

5chアニ速

カガリが来てからかなりマシになるからな空気が…

5chアニ速

キラとアスランのことを知ってまずやることが友人に言うなのが凄い生々しいよねスレ画

5chアニ速

しかも自分自身ははそれに対する意見を言わないっていうのもまた現実味があるというかなんというか

5chアニ速

なんかSEEDって陰鬱だな…

5chアニ速

最初から最後まで割りと陰鬱

5chアニ速

スカッとしたのは舞い降りる剣だけどあれも最後に鬱をいれてくるという...

5chアニ速

映画は大丈夫かな…?

5chアニ速

まぁギスギスドロドロしてるのがSEEDの魅力みたいなところはあるからな…

5chアニ速

でもお互いが堂々と相手を全員滅ぼす!って言って正義に燃えてるから隠か陽かなら陽だと思う

5chアニ速

∀みたいに俺は平和を望むんだけどあいつらがなーみたいなことを一部を除いた全員が言ってるようなのが陰湿

5chアニ速

トールだけ無意識含めてコーディネーター差別してないんだっけ?

5chアニ速

設定も環境もまぁ酷くて真面目にやったら陰鬱なストーリーにしかならないからな…



5chアニ速

凄いアイディアで解決出来たらよかったけどそんなアイディアはなく終わるし

5chアニ速

後半はそうでもないけど舞い降りる剣くらいまでBGMが泣きの佐橋節すぎる

5chアニ速

まあガンダムだし戦争物だし明るいのは無理だよ

5chアニ速

むしろ種は戦闘の演出とかヒロイックさで派手と思われてる部類

5chアニ速

かっちょいいバンクと性格の悪いストーリーの福田という監督

5chアニ速

面白いとは思うけど今やったら絶対ウケないだろうな感はある

5chアニ速

2000年代初頭ってこういう重暗い話が人気だったせいでもあるけど

5chアニ速

再放送見てるとキラが思ったより反抗というか抗議してた

5chアニ速

キラはムカついたら普通に態度に出すからな

5chアニ速

理屈じゃわかるけど僕はこう思ってますよって割と皮肉混じりに態度に出す

5chアニ速

准将最初の方は元気だけどどんどん元気無くなって自分を追い詰めていくからな

5chアニ速

まぁ半分フレイのせいだけど

5chアニ速

割とエルちゃん乗ってたシャトル目の前で爆散でメンタル面はもうどうしようもない…ちょっとあとで加入のマジで差別意識ゼロなカガリの存在はだいぶ救いである

5chアニ速

映画のPVも不穏なワルツでいいよね…

5chアニ速

ガンダムおなじみの大量破壊兵器の量も多いけどさ



5chアニ速

なんか種のそれって威力が想像しやすいんだよね核兵器とか沸騰して爆発するとか