5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】当時は巧みにキラ誘導してた印象だけど

5chアニ速

【ガンダムSEED】当時は巧みにキラ誘導してた印象だけど_1


今見返すと割と場当たり的に必死にどうにかしてキラ繋ぎとめておこうとしてるだけだこの子!

5chアニ速

まず地球降下の時キラが残ってくれるかが賭けで

5chアニ速

あ、これじゃ無理じゃね?ってなりかけてたからな…

5chアニ速

仮に残らなかった場合キラ恐らくあそこで死んでたから

5chアニ速

ある意味思いがあの時点でキラ護っとる!

5chアニ速

だもんで悪女扱いには当時から首をかしげていた

5chアニ速

割とSEEDを見てた理由のキャラ

5chアニ速

流石に中学生当時の俺はopでも雑誌でも推されまくってたキララクのために見てた

5chアニ速

大学生くらいの頃にガンガンでフリーダムの守護霊やったりHDリマスターあったりでキラフレ最高も入ってきた

5chアニ速

可愛いよねフレイ

5chアニ速

年齢相応に衝動で行動してるし計算高くもないよね

5chアニ速

劇場版で第4の桑島法子出るのかな

5chアニ速

そんなんだから嫁も得て覚醒したキラくんも捨てきれなかった

5chアニ速

ついでに言うとあんだけ戦うように仕向けたのに



5chアニ速

途中でち、違…私そこまでさせるつもりじゃ…ってなりかけてたよねフレイ

5chアニ速

この頃は皆いっぱいいっぱいすぎる…

5chアニ速

まあ今まで平和に学生やってたのがいきなりあんな状況になればね…

5chアニ速

准将は勿論だけど基本皆カワウソ…

5chアニ速

ウダウダ言ってばっかで当時イラついてたカズイだけど

5chアニ速

ウダウダ言うだけであそこまでついてる時点ですげーなって…

5chアニ速

言うだけで駄々こねて足引っ張るわけでも無いしな

5chアニ速

まあ空気は悪くしたが…

5chアニ速

見てたの中学の時だけど今見返すと

5chアニ速

よくこんな昼ドラみたいなの准ゴールデンで流してたなってなる

5chアニ速

後半キラくんに本気で惚れてたしな

5chアニ速

ちょっと何!?やめてよね!同情してんの!?アンタが私に!?

5chアニ速

可哀相なのはアンタでしょ!!

5chアニ速

この辺の下り一番好き

5chアニ速

めちゃくちゃキラのことよく見てるじゃん



5chアニ速

例のやめてよねのとこでめっちゃ動揺したりその後土下座ストライクで

5chアニ速

馬鹿よねサイ…って気にかけたり結局悪女にはなりきれなかった

5chアニ速

カガリが来たらキラのメンタル結構安定してきたので必死にキラを誘惑するとこかわいいよね

5chアニ速

そんなんせんでも多分戦い続けてくれてただろうにね…

5chアニ速

キラとの相性も良くないけどサイとの相性も良くないと思う

5chアニ速

安定したと言えばキラ生還して和解した後のサイも大分安定したよね

5chアニ速

カズイ退艦の際のやり取りは個人的に種の名シーンだと思う

5chアニ速

サイは元のいいやつに戻ったというか

5chアニ速

種死に出なかったのは残念だけど

5chアニ速

もうあんなごたごたに巻き込まれず平穏な人生送って欲しくもある…

5chアニ速

……ユニウスセブン落下に巻き込まれてないだろうな

5chアニ速

お互いが謝ってやり直そうとした矢先にキラがアスランにやられてそこから死ぬまで会えずじまいなのが可哀想でいい

5chアニ速

人物描写すっげー細かいよね種

5chアニ速

上手いんだけど細かすぎて生々しいんだよね

5chアニ速

そういうのが高じて悪女扱いされたとこはあると思う



5chアニ速

さっきの三馬鹿スレで言われてたけど

5chアニ速

もし生き残ってキラと和解したらその後どういう関係に落ち着いたかは気になる

5chアニ速

ただのお友達に戻ったかな

5chアニ速

お互いべた惚れだったし今更友達には戻れないと思う

5chアニ速

関係が傷の舐め合いになってそのまま続く

5chアニ速

フレイ側もガチ惚れしてたけど

5chアニ速

罪悪感も凄いから私達終わりにしましょ

5chアニ速

って自分から言った後キラの前から姿消すんじゃないかなあ

5chアニ速

種死を経て最終的にキラはラクスとくっついたけど無印時点でのメインヒロインは間違いなくフレイだと思う

5chアニ速

今でもずっと准将の心の中にいるよ

5chアニ速

私こういう自分の都合のいいように動かしたろ!って男に近づいた女が

5chアニ速

本気で惚れちゃって軟化しちゃうシチュ好き!!!

5chアニ速

当たり前も当たり前なんだけど改めて桑島法子演技上手すぎる

5chアニ速

子供の頃は声とか気にしてなかったからフレイとナタルが同じ人だとは思わなかった

5chアニ速

ナタルとフレイが会話してる一人芝居なシーンあったよね



5chアニ速

本人はそうじゃないけど

5chアニ速

親父はブルコスだっけ?

5chアニ速

穏健派ブルーコスモス

5chアニ速

そうか…一応穏健派ではあったか…

5chアニ速

悪女っちゃ悪女なんだけどすげー同情はできるキャラ

5chアニ速

あとこの人居なかったら地球降りた辺りで准将のメンタル完全に折れてそうだよね

5chアニ速

居なくてもトール達がAAに残る選択した時点でキラも残ってたかな

5chアニ速

本当の想いが守ってくれてるらしいけど本人には通じてないっていう

5chアニ速

お陰でプロビとジェネシスの爆発からも生き残れたし…

5chアニ速

生き残ってしまったとも言える

5chアニ速

まず穏健派とか過激派ってあるのかブルーコスモス

5chアニ速

何が違うんだ

5chアニ速

もうコーディネーターなんて作るな!ってぐらいの超ゆるい層からプラントを核攻撃して空の化け物を根絶やしにしたい愚かで野蛮な劣等種

5chアニ速

穏健派は青き清浄なる世界の為に!!(パンパンとかはやんない

5chアニ速

これ以上コーディネーター作るようなことはやめろー!!って言ってそういう運動するだけ



5chアニ速

それはそれとして現存してるコーディに対してもそういうのはちょっと…ってなるけど

5chアニ速

穏健派は遺伝子操作とかちょっと…って思ったり活動する程度

5chアニ速

だったけど過激派がやらかし過ぎてドン引きするしあいつらと一緒にされたくはないから自分はブルコスですなんてしなくなる

5chアニ速

時代と境遇が結ばれること許してくれないという意味でロミジュリ的なカプだから

5chアニ速

一定の人気があるのは理解できる

5chアニ速

一応元は単にコーディネーター作る政策に反対するだけの環境団体だったから

5chアニ速

穏健派の方が普通なんだ…

5chアニ速

だけどCE世界だとああなっていくんだ

5chアニ速

願いなんてちゃん

5chアニ速

穏健派にしたって身内さんざん殺し合いで亡くしてるわけだし

5chアニ速

もう戻れるわけないわな

5chアニ速

そこまでしたいわけじゃねーんだけど…

5chアニ速

って奴も憎しみに呑まれて極論に走っていく世界いいよね…

5chアニ速

ああ端々から出るキラくんをなぶる言葉は親の影響なのか

5chアニ速

遺伝子を弄って生まれるなんて自然に逆らった間違った存在よ



5chアニ速

ってセリフは間違いなく親の受け売りだと思う