5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

このすば主人公力強いよね

5chアニ速

このすば主人公力強いよね_1


ちょいちょい便利スキル習得してるのデキる男すぎる…

5chアニ速

スティール!って勇者のスキルじゃねえよなぁ

5chアニ速


称号勇者ジョブ盗賊っていうグルグルのニケみたいな…


5chアニ速


ンソゲキッ


5chアニ速


実質1人で魔王軍幹部を攻略したセレナ編は笑った


5chアニ速


じゃんけん無敗クラスの幸運持ち


5chアニ速

運だ…運は全てを解決する…!!

5chアニ速


落ちてたお金が小銭ならそのまま自分のものにするけどお札なら届けるタイプ


5chアニ速


ptメンバーと喧嘩もするし振り回されたりするけど本当に仲良さそうな感じが好き


5chアニ速

ずっと漫才してろ

5chアニ速


カスでちゃんとやる事はこなしてハーレムでも羨ましくないのが人気高い理由なのだろうか…


5chアニ速


楽しそうだから見てて和む


5chアニ速


それのやらかしたらちゃんと報いを受けるのも大きいと思う


5chアニ速

GS美神の横島が人気あったのと似てる




5chアニ速

なんで引きニートなんてしてたのってくらい有能


5chアニ速


失恋のショックじゃなかったっけ


5chアニ速


全ては女神アクア様のお力


5chアニ速


運が良いという分かりやすい主人公補正


5chアニ速


そのチートみたいな幸運を相殺してくるアクアの不運がまるで呪いだ…


5chアニ速


連れてきたのは自分だからな…


5chアニ速


主人公ってのは運が良いのは当たり前ではあるからな


5chアニ速


ハーレムっていうか家族感が強い


5chアニ速


ゲスいけど善意で行動もするしなんなら知り合いを守るために自分を犠牲にできる


5chアニ速


アニメじゃハンス戦やシルビア戦で死ぬ前提の作戦立てて実際死んでるけど


5chアニ速

原作じゃそんな作戦立ててないし死んでないからな

5chアニ速


あれアニオリなの!?嘘でしょ…


5chアニ速


1期も2期も劇場版も最終決戦は思いっきり盛ってる


5chアニ速


クズでゲスだけど根が善人だし甲斐性もあるし運も強い


5chアニ速

煽てるとすぐ奢ってくれるチョロマさんいいよね




5chアニ速

アンチなろう作品とは言われるけどやってる事は割となろう度高い


5chアニ速


わりと面倒見はいいからダメ女がよってくる


5chアニ速


90年代作品のような主人公


5chアニ速


最後も本当好き


5chアニ速


めぐみんが正妻だけど実質エリス様も含めたハーレムエンドよ


5chアニ速


原作は結構蘇生に制限かかってるからなアニメハンス戦までいったらあれ生き返らねえし


5chアニ速


リア充爆発しろロボに目の前で殺された時のめぐみんちょっとヤバかったろうな


5chアニ速


最後の土壇場で心の中で欲したチートが武器でも才能でもなく勇気なのは王道主人公過ぎる


5chアニ速


主人公力高いからかるてっとでも主人公になりそうで気をつけてたみたいね


5chアニ速


映画のシルビア戦の追加は個人的には蛇足


5chアニ速


3期は決戦らしい決戦なさそうなのよね


5chアニ速

ダクネスを金で奪っていくシーンで終わりそうだから

5chアニ速

もし8巻までやるとしてもエリス様降臨で終わるからやっぱり決戦じゃないし

5chアニ速


ヒュドラ戦があるでしょ


5chアニ速

まあこめっこのどーんで終わりなのがあっさりすぎると思ったのは理解できる




5chアニ速

テレビならともかく映画だしな…


5chアニ速


1期は普通に原作通り


5chアニ速


カルテットの他の3人が全力出すような状況になると凄惨なことになりすぎるから程々に便利な強さしてるカズマさんが重宝されるのはね…


5chアニ速


明らかに盗賊クラス


5chアニ速


でも親を口喧嘩で泣かせるの良くないよこのヒキニート


5chアニ速


カズマさんとガチ口喧嘩して勝てる人そんなにいないよね


5chアニ速


めぐみんのスピンオフを見て自分は思った以上に


5chアニ速

スレ画を中心にして話が展開する本編が好きだったんだな…と改めて実感した

5chアニ速


あの4人が揃った面白さだったのが分かる


5chアニ速


戦闘員もけものみちもちょっと合わなかったからスレ画は奇跡のバランスだったんだなって思う


5chアニ速


漫画や小説はどうかわからんけどアニメのけものみちは


5chアニ速


主人公が本当にペットショップやる気あんのかテメェってぐらい無計画な上飼育か適当すぎてすぐ切ったな…


5chアニ速


原作じゃ店開いてるのにアニメじゃまだ開いてないことにして原作エピソード消化もしたから繋ぎが適当なんだよ


5chアニ速


これで悪ではないのだから


5chアニ速

俺はなろう版のカズマさんも好きなんだ




5chアニ速

ラノベやアニメには不死王の手が無いから読み返すとやっぱこいつチートだろ…ってなる

5chアニ速

でも20歳のガチニートだから…


5chアニ速


書籍版で原文そのままで設定変更したから駄女神からのニート呼ばわりが浮きまくってるけど


5chアニ速


削られたなろう版ラストのエリス様の呟きすき


5chアニ速


このすばの面白いところはボケとツッコミのサイクルができてるところだから


5chアニ速

メインに基本的にツッコミの立場から動かないやつがいる戦闘員はそこらへんが弱い

5chアニ速


セレナ編で壊れたスレ画にアクア・ダクネスは要らない扱いでドン引きだったのに


5chアニ速

一人だけ引き取る気まんまんだっためぐみんがメインヒロイン格なのは納得出来るよね…

5chアニ速


仲間のこととやかく言うけど運極振りで対人スキル盛ったカズマさんが一番廃人ビルド


5chアニ速


(サキュバスの店を知ってから聖人になるカズマ)


5chアニ速


カズマさんだってアクアでなんとかしようと頑張ったんですよ!


5chアニ速


サキュバスさんが全てを解決してくれるから襲う必要すら無いのは本当に強い…


5chアニ速


アニメの出来が悪いだけで戦闘員もけもの道も原作やコミカライズは面白いんだけどなぁ


5chアニ速

fu2355453.png[見る]

5chアニ速

別にどっちのアニメも爆炎の数倍面白いじゃん!




5chアニ速

クリエイトウォーター!!


5chアニ速


タテ書き小説ネットのpdfを持ってないやつはこれだから…


5chアニ速


いや原作って言ったら普通文庫版のことでは?


5chアニ速

なろう版ならそう言ってくれよ

5chアニ速


不死王の手はどれも通らない奴が少なさそうだったからマジでチートすぎる…


5chアニ速


やかましい俺は銀髪盗賊団で大暴れするカズマさんが見たいんだ


5chアニ速


初級魔法で大暴れできるならその辺のチンピラでも無双できちゃうね


5chアニ速


あれはただの和マンチじゃねーの


5chアニ速


TRPGプレイヤーなだけあってマンチネタ多いよね


5chアニ速


なろう版は詳しく見たことはないが


5chアニ速

めぐみんのヒロイン属性がだいぶ盛られてると聞いた

5chアニ速


でもwebみんは爆発するぜ


5chアニ速

書籍が完結した今なろう版なんて読んでもなんか違うなになるだろうな


5chアニ速

作者がキャラをメインに練習で書き始めたものだから中盤ぐらいまで色々と荒い

5chアニ速

まだ応募作品なだけあってどらごんたらしの方が丁寧に書かれてる



5chアニ速

ゆんゆんとか序盤は高飛車嫌味ライバルキャラのつもりで書いてたよねあれ