5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】リーゼントなんだったんだ

5chアニ速

【呪術廻戦】リーゼントなんだったんだ_1


今はむしろ良いタイミングで退場したなとはなる

5chアニ速

退場してなかったら一緒に観戦してたんだろうか

5chアニ速

こうなるから観戦するしかないよね?っていう説明

5chアニ速

最後の結果だけ見てそれ言うのは違くない?

5chアニ速

こいつが瞬殺されたせいで五条以外がまったく戦力にならないと分かってしまった

5chアニ速

五条がちょっとキツいかもっていう時点で分かりきってたことでは?

5chアニ速

呪力=硬さのはずだからコイツでダメなら後は乗ってるときの秤先輩ぐらいしか耐久できない

5chアニ速

心が折れたなら逃げるべきだし戦う気ならやる気出すべきだし本当なんなんだ

5chアニ速

領域押し負けにしとけばどっちも格保てたんじゃねえの

5chアニ速

それやると「捨て駒が領域展開して宿儺が破った後で無量空処したら勝確じゃん」ってなるからだめ

5chアニ速

観客席送りよりは死んだほうがマシ

5chアニ速

こいつこそ生かしておくべきキャラだった

5chアニ速

こいつが瞬殺されたから乙骨じゃあ仮に虎杖の傍にいても緊急時対応出来なかったことが証明された

5chアニ速

こうなるくらいなら蟻編のカイトみたいに描写無しで敗北にさせた方が希望持てたな



5chアニ速

ボス役が少なすぎるので処理するしかない

5chアニ速

乙骨でどうにかとか言ってたのは虎杖ボディの15本宿儺だから最強ボディ伏黒は格が違うんだろ

5chアニ速

そこそこ強いそこそこ読者の記憶に残ってる脇役として最適だったリーゼント

5chアニ速

乙骨が出力勝負に付き合ってくれたから宿儺も付き合ってくれると思ったんだろうか

5chアニ速

切り口のズレ方が逆な気がする

5chアニ速

狙撃しようとしたら感知されて即接近された!みたいな描写にするだけで違うと思ったここ…

5chアニ速

でも五条どころか虎杖すらスレ画みたいに細切れに出来ないんだよな伏黒宿儺

5chアニ速

五条と宿儺の対決はどうなるのかは気になってる

5chアニ速

宿儺が勝ったら作品終了な気しかしないし

5chアニ速

どう弱体化させるんだろうな

5chアニ速

正直好きだったキャラだけに残念だった

5chアニ速

乙骨の時は遠距離から不意打ち気味に撃てたのに急に馬鹿になったよね

5chアニ速

好きなキャラはその章でちゃんと死んでもらってた方がいい

5chアニ速

弱体化させて乙骨達と戦わせるにも四肢全部もげて術式も使えないくらいしないと戦いにすらならなさそう

5chアニ速

人間戦力=五条だから



5chアニ速

五条が死んだら終わりだよ猫の国

5chアニ速

領域展開キャンセル以外はこいつの戦い好きだったから悲しい

5chアニ速

ビルの上で宿儺と目があって次の瞬間には刻まれてたとかそういう死に方でよかったんじゃ…

5chアニ速

スレ画そのものは良いキャラだったからやっぱ勿体ないね

5chアニ速

仙台までは死滅回遊好きだった系読者を弁護士までは好きだったに切り替える鮮やかな手法だ

5chアニ速

高出力の遠距離砲撃が強みだったのに…

5chアニ速

なんでこいつ以上に戦闘狂のかしもが和やかに解説やってんだろうな

5chアニ速

悟復活からの一ヶ月間がまだ描かれてないから何もわからん…

5chアニ速

宿儺にビビってるのがムカツク…

5chアニ速

そんなキャラじゃなかっただろ…

5chアニ速

ひと目見て滅茶苦茶気圧されるくらい宿儺が凄いってやりたかったんだと思うけど宿儺に対してそんなに動揺してるのってこいつとたか子しか居ないからこいつらが死ぬほどメンタル弱いとしかならないんだよね

5chアニ速

マコラが適応できりゃ核ミサイルだろうが無効になるだろうけど

5chアニ速

それまでの間に伏黒ボディが死ぬだろうからどう逆立ちしても現代兵器群には勝てんだろ

5chアニ速

カシモよりはこっちのほうが観戦してても馴染みそうではある

5chアニ速

おもしろ解説できそうだし



5chアニ速

まこーらと伏黒ボディだけ破壊して五条死ぬとかなんかな

5chアニ速

ほぼ相打ちからメロンパンに掻っ攫われる未来しか見えない

5chアニ速

渋谷で同じようなことやったろ!

5chアニ速

馬鹿だなその為残ったメンバーがメロンパン警戒して…してるんですよね?

5chアニ速

呪いの王である宿儺がスレ画ごときに負けるわけないじゃん

5chアニ速

近代兵器で殺した場合はまた指みたいな形で残るんじゃねえの?

5chアニ速

負けたことに文句言ってるやついないだろ…

5chアニ速

負け方だよねって散々言われてるからな

5chアニ速

せめて撃たれたブラストを正面から切り裂くとか

5chアニ速

かしもはもう素の宿儺より強い悟と戦った方がよくね?って乗り換えてたらわらう

5chアニ速

ここまで瞬殺できるなら五条も回復する前に切断できなきゃおかしいよね

5chアニ速

小物かと思ったら普通に強くて領域展開されても尚普通に対応してきて最後は読み合いで僅差で敗れた上に伏黒に呪いの言葉を吐いて終われたレジィ様は良い退場の仕方したと思う

5chアニ速

高羽も観戦組にいるんだっけ

5chアニ速

ナレーションだと何か秘めてそうだったのにこのままだとフェードアウトしそう

5chアニ速

こいつが殺されるとは読者誰も予想できなかったからな



5chアニ速

五条はワープとバリアがあるから核攻撃されても問題無いんだよな

5chアニ速

描きたいシーンごとを繋ぎ合わせて辻褄合わせが歪になったはよくある話だけど

5chアニ速

五条vs宿儺なんて肝も肝なバトルがほんとかー?

5chアニ速

ほんとに描きたいシーンなのかー?ってなる

5chアニ速

こいつ残ってれば今の戦いも遠距離から援護できた可能性あるからここで始末したのはファインプレーだと思う

5chアニ速

いやどうせ観戦してたよ

5chアニ速

遠距離もやれるであろう乙骨が実況に夢中な時点で

5chアニ速

例えこいつがいても観戦パートのコマが1つ増えるだけだろ

5chアニ速

観戦組の反応いちいち描くのやめてほしい

5chアニ速

作者大好き最強キャラの五条がド派手バトルする能力じゃないからスクナがそれに合わせてる

5chアニ速

単行本のおまけかなんかで言ってた描きたくないってのが本音なんだろうな

5chアニ速

宿儺が領域使えない今こそ領域持ちなら援護出来ると思うんだけど駄目なのかな

5chアニ速

領域なんか関係なくスレ画クラスが瞬殺されるんだから戦いの余波で死ぬんでは

5chアニ速

そもそも指15本の頃ですらこうなるんだし

5chアニ速

すくにゃんめちゃくちゃ疲弊してるしタイマンじゃなくて五条のサポートするだけなら必中が付く領域持ちにウロチョロされたら死ぬほど邪魔くさそうだけどな



5chアニ速

まこーらの適応が領域の方に向いてくれてらそれだけタイムリミットに余裕が出来るし

5chアニ速

宿儺VS五条が最強同士の戦いなのにボコボコ殴り合ってて地味なの良くないと思う

5chアニ速

単純に昔同じ漫画で出来てた表現が今出来てないのはなんで…

5chアニ速

参考文献探す暇がないぐらい忙しいんだろ

5chアニ速

今の参考文献ハンターだけ状態だもんな

5chアニ速

編集が変わったとかじゃない?

5chアニ速

これも含めて死滅回遊はアニメでたっぷり補足いれて欲しいと思う

5chアニ速

雷マンが強いんでしょ?

5chアニ速

そろそろアニメはオリジナル展開しても良いぞ