5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】次回は五条弱すぎるのターンか

5chアニ速

【呪術廻戦】次回は五条弱すぎるのターンか_1


先々々週:不意打ちバフでこの程度の五条弱いな…

5chアニ速

先々週:なんで殴り合いしてんだこいつら…

5chアニ速

先週:宿儺に比べて五条が格下過ぎる…

5chアニ速

今週:宿儺の術式弱すぎる…

5chアニ速

次回は五条弱すぎるのターンか?

5chアニ速

各々勝っているところがあるでいいだろなんで全部○○すぎるになるんだよ

5chアニ速

滅茶苦茶バフかけたのにロクに効かないとか肉体の反転を実質封じてるのに耐えきるとかやるせいで負け側の負けっぷりが目立つから

5chアニ速


反転術式の回復突き破れないってあまりに火力低すぎるだろ


5chアニ速

めったぎりにしてないで首か頭に一点集中しろよ

5chアニ速


これで五条凄いってするなら宿儺の威力が凄いってやった方がいいよ


5chアニ速


それは渋谷でやったじゃん


5chアニ速


これもうマコラ使ってどうにかしないと宿儺の負けだろうし素の宿儺より五条の方がつええなこれ


5chアニ速

現代最強どころか歴代最強じゃん

5chアニ速

宿儺がチャレンジャーだからな




5chアニ速

お互い火力100に対して防御が200の回復1000ぐらいある感じ


5chアニ速

即死通した方の勝ちだな!

5chアニ速


快感を覚える反面酷く虚しくなる


5chアニ速


フーガとマコラと万の残したやつあるからシーソーゲームはまだ2回はやるはず…


5chアニ速


こっから五条出せるもんある!?


5chアニ速


五条側の札が無いだろ!


5chアニ速


っていいたいけど今週みたいに突然生やすかな…


5chアニ速


今回の話考えたら単純に五条が硬い上に回復力も高すぎてマコラも万のなにかも五条に効かないんじゃないか…?


5chアニ速


必中設定のせいで当たっても耐えられるダメージにしないといけないしやっぱ領域展開の設定足引っ張ってない?


5chアニ速


お互い回復持ちが殴り合うとここまで千日手なるのか


5chアニ速


これもしかして五条が勝って虎杖はメロンパン始末する流れになる?


5chアニ速


火山は入った時点で焼け死ぬ温度だったろ!?


5chアニ速


先週から思ってたけど半径数十メートル切り刻む領域発動してるのに何で映像見えてんのこのテレビ


5chアニ速


カラスが反転術式で耐えてるんだろ


5chアニ速

烏が命を代償に頑張ってんだよ




5chアニ速

無理難題配信やれるだろ


5chアニ速


カラスが遠くから見てるんでしょう


5chアニ速


素の宿儺には勝ったけど恵の術式使われて負けみたいな落とし所なんじゃないの


5chアニ速


落としどころっていうか対戦前から普通そうなるよねって感じで何一つ意外性はないのでは


5chアニ速


まあ控え目に言っても他の奴らが来たところで足手まといにしかならないだろうし


5chアニ速

遠くから観戦実況して試合を楽しむしかないよね…

5chアニ速


宿儺戦には行かなくてもいいけどメロンパン放ったらかしなのはどうなってんだよ! 


5chアニ速


観戦してる面子で一斉に襲えば裏梅含めて倒せるんじゃないの!?


5chアニ速


実はメロンパンと裏梅も観戦してるけど


5chアニ速


それで主人公はいつこのレベルに追いつけるんですかね


5chアニ速


そろそろ掴めよ日下部との柔道で


5chアニ速


日下部道場のコスパ半端ないな…


5chアニ速


全員受けた方がいいと思われる


5chアニ速


マコラも適応出来るってだけたから紫連打で押しつぶせば死ぬだろ


5chアニ速

呪術のパターン的に先に有利になった方が勝つから宿儺が勝つ




5chアニ速

わざわざレスしてあげてるのやさしいね


5chアニ速


宿儺の術式はこれから焼き切れるから伏黒の術式使わないとどうにもならないし


5chアニ速

格付け完了したな

5chアニ速


なんで焼き切れるの?


5chアニ速


五条が即逃げしたら打つ手なくなって領域解くしかないでしょ


5chアニ速


その質問はもうただのツッコミ待ちだろ


5chアニ速


チャレンジャー扱いして逃げたらダサすぎじゃねえかな


5chアニ速


五条が領域展開すれば終わるんだけどな


5chアニ速


反転させた紫って奥の手がまだあるはずだ


5chアニ速


そういえば宿儺って伏黒の領域使えるのかな


5chアニ速


着てる服も反転で直してるのかな


5chアニ速


カラスが一番強いな


5chアニ速


必中効果って設定ぶっちゃけあしひっぱってないか?


5chアニ速


やっぱりちゃんと話聞いておいて宿儺が領域発動したら蒼で逃げて術式使えなくなった宿儺ボコれば完勝じゃね?


5chアニ速

なんかリソース無限みたいなことになってるし




5chアニ速

ワープで距離取りながら紫でやがて勝てるよね


5chアニ速


というかワープ回避した時点で術式切るしかなくなるから焼き切れの隙にタコ殴りにして終わりだからな


5chアニ速


相手の領域は閉じないおかげで逃げ放題なんだし素直に戦う必要もないよね


5chアニ速


一応周辺被害には気を配らなきゃならんらしいので…


5chアニ速


戦闘範囲が今よりも更に拡大して民間人に被害出すような真似は嫌なんじゃない?


5chアニ速


真希さんといい見た目いいやつを傷物にするの好きだな


5chアニ速


伏黒のお体欲しがる理由がわかった


5chアニ速

自分の術式ショボくていやだったんだな

5chアニ速


五条には言うなよ


5chアニ速


まぁ2種類の斬撃を放つだけな術式と10種類の式神があって無敵になれる奴もいる術式だとそりゃ後者欲しいってなるよ


5chアニ速


今の宿儺って19本プラスミイラ食って実質20本だっけ


5chアニ速

ちゃんと五条のが強いじゃん

5chアニ速


アレでしょ


5chアニ速


最後の1本は21本分のポイント貰えるみたいな


5chアニ速

無下限は六眼ないとまともにつかえないから伏黒の術式はちょうどいいしな…




5chアニ速

耐えれるならマジでなんであの場でやらず1ヶ月待ったんですかってなる


5chアニ速


悟だけはちゃんと閉じない領域のこと知ってて焼ききれても大丈夫な仕掛けがあるんだと信じてただけに割りとがっかりしたよ


5chアニ速

連絡ミスのせいで普通に手損になってんじゃねえか

5chアニ速


バトル自体は面白くなってきたけど


5chアニ速

観戦勢が何呑気に解説してんだよ過ぎて気になりすぎる

5chアニ速


ところで簡易領域使えるっていつからシン陰流になったんだよ五条は


5chアニ速

あれ伝授に縛りあったよな?

5chアニ速


多分自力で習得したんだろう


5chアニ速


それ簡易領域でなくてもよくない?


5chアニ速


簡易領域みたいな効果もった別の技ってすでにあるんだし五条がやってもかまわんだろ


5chアニ速


下々のやることなんか見てできるんでしょ


5chアニ速


何なら聞くだけでも


5chアニ速


なんかこれならナレーションにして欲しいよな


5chアニ速

ワンピのモブ解説をネームドがやってるみたいな感じになってるじゃん

5chアニ速

多分ナレーションにするかキャラ解説にするかは迷ったと思うよ




5chアニ速

休載中にちゃんと話練ってほしい