5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『Charlotte (シャーロット)』とかいうアニメwww

5chアニ速

『Charlotte (シャーロット)』とかいうアニメwww_1


これ面白い?

5chアニ速

俺は好きだけど初めて見る時は後半困惑するかもしれない

5chアニ速

あと俺は明日あさって休みだ

5chアニ速


シャーロットちゃんカワイイで乗り切れる


5chアニ速

あとござる妹もいるし

5chアニ速


後半というか最終話付近というか


5chアニ速


むしろ後半が好きだったわ


5chアニ速


野球を見てると見たことある名前ばっかり出てくる


5chアニ速


終盤の展開はびっくりしたけど〆が綺麗でよかった記憶がある


5chアニ速

初回放送時に一度見たきりだから細かくは覚えてないけど

5chアニ速


終盤であれそんな感じ?ってなる


5chアニ速


作品の方向性や話の内容は全然違うけど


5chアニ速

面白く盛り上げてから急転直下でズコーってなる流れがバビロンと同じ

5chアニ速

ABよりはマシ




5chアニ速

俺は好きだったぜ!


5chアニ速


PAワークスのござる妹


5chアニ速


筆力を超えてスケール広げすぎた感


5chアニ速


見返してはないけど一気観すればまぁ別にそれほど悪くなくない?ってなるタイプな気がする


5chアニ速


記憶が全くない


5chアニ速

能力者集めて……集めて…なんだ?

5chアニ速


色々話のギミックはあるんだが締めはだーまえらしいかわいい女の子に看取られて消える結末だよな


5chアニ速


消えてねえって!記憶以外は!


5chアニ速


終盤でえぇ…ってなったけどシャーロットちゃんの笑顔で全部許した


5chアニ速


勇気の少女ブリドカットセーラ恵美


5chアニ速


最期の笑顔がめっちゃ良い


5chアニ速


最終話と1話は好き


5chアニ速


ござる妹めっちゃ好きかわいい


5chアニ速


画像の子が他の生徒にボコられてる設定必要だったのかな…


5chアニ速

マフィア回の出来さえ何とかしてくれれば後は好きだよ…




5chアニ速

なんだかんだ楽しんでた


5chアニ速

妹めちゃくそかわいいから後半嬉しかったよ

5chアニ速


OPの意味わかるの良いよね


5chアニ速


好きだけど後日談来ないよ


5chアニ速

いつなったら来るの?

5chアニ速


実はあんまりないあやねるメインヒロイン


5chアニ速


クロ高の神山が鍵について語るコラ見た時これ思い出した


5chアニ速


串で膝さすやつ


5chアニ速


いもたのガール更新した?


5chアニ速


隻眼ってカッコイイよ~とか煽ってた主人公が後半本当に隻眼の悪魔って呼ばれるの好き


5chアニ速


まあそう呼ばれる頃には記憶も人格もぶっ壊れて


5chアニ速


自分がなんで能力集めてるのかもわからないまま回収マシーンと化してるんやけどなブヘヘヘ


5chアニ速


本当に化け物になるやつがあるか!


5chアニ速


主人公は視界ジャック出来るんだっけ


5chアニ速

最終回一番おもろい




5chアニ速

リアリティレベルとか気にしない人なら楽しいんじゃないかな…


5chアニ速


AIRをリスペクトしたRewriteをリスペクトした作品だとは思う


5chアニ速


俺がおっさんになっただけでだーまえ作品としては面白いんだとは思う


5chアニ速

AB共々若い子には評判がいい

5chアニ速


シャーロットちゃんの人物像はだーまえの変キャラとあやねるの怪演が化学反応起こしてて好きよ


5chアニ速


だーまえ歴代ヒロインでも一番好きですよ私は


5chアニ速


最後らへんの力技は嫌いじゃない


5chアニ速

ただ尺たりてなかったな

5chアニ速


個人的に妹助けたところがピーク


5chアニ速

それはそれとしてシャーロットちゃんは最後まで可愛い

5chアニ速


keyヒロイン上位の可愛さだと思う


5chアニ速


前半から中盤と最終話は面白い


5chアニ速


終盤もうちょっと尺が欲しかったな


5chアニ速


最終回だけスピンオフで欲しいくらい


5chアニ速

主人公が回復してヒロインにオギャってたことを弄られる後日談はまだですか




5chアニ速

むきろいつもの作風では?


5chアニ速


ABは最終回の台無しさんがあまりにも台無しすぎるのと最後転生してまで追いかけるのがホラーすぎてあわなかった


5chアニ速

こっちはそんなに嫌いじゃない

5chアニ速


妹を救うまでとラストは好き


5chアニ速

話の転換になったアレだけは苦手だ

5chアニ速


ちゅうごくじんが出てくるところ以外は好き


5chアニ速


ラスト見てから主題歌の歌詞を味わうのがいいんだろ


5chアニ速


こっちは途中あれってなるところもあるけど最終回はほんとに綺麗におわるからな


5chアニ速

そういう意味で最終回で全部ぶっ壊したABと真逆といえる

5chアニ速


主人公はよく頑張ったよ…


5chアニ速


定期的に見返すくらいは好きだよ


5chアニ速


不都合な事があったら時間が巻き戻ったと判断して殺す


5chアニ速


ABも未だにあれこれ言う人がいるかかなり評価高い作品よ


5chアニ速


ゲーム版が凄く楽しかったので続編頓挫して悲しんだよ


5chアニ速

これでブリブリカットセーラ覚えたわ




5chアニ速

主人公のゲス要素が好評だったので最後までゲスバージョンIFのドラマCDあるんだけどやっぱり本編の方が良いわ


5chアニ速


最終回は惚れた女との約束守ろうとして燃え尽きる話


5chアニ速


ちゅうごくじんたちのせいで話的にもメタ的にもおかしなことになっちゃったのがな


5chアニ速

終盤の展開に行くために方向転換するための話だったんだろうけどカーブが急どころか地下に潜ってるぞ

5chアニ速


ゲームやりたい


5chアニ速


OP聴いてると最終回の内容が最初にあって全体の話が作られていった気がする


5chアニ速


昔はなんで別の周回の記憶があるんだよ!!とは思ったものの他の作品とかで因果が積み重なるとかを見てきたので今ではすんなり受け入れられる


5chアニ速


ん…?となったのはマフィアの件くらいで


5chアニ速

それ以外はかなり好き

5chアニ速


とにかく能力が強すぎるんだよな


5chアニ速

だからあれを封じようとするとマフィアみたいに無理な展開になっちゃうんだけど

5chアニ速


第1話の反響がかなりデカかった記憶


5chアニ速


EDはめちゃ好き


5chアニ速


多田葵いいよね


5chアニ速

RewriteのEDもめっちゃ好きだった




5chアニ速

憑依TSで楽しんだのが1話どころか冒頭数秒の男