5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

俺妹ってなんであんな流行ったんだろ

5chアニ速

俺妹ってなんであんな流行ったんだろ_1


鼻そうめんPの絵がキャッチー

5chアニ速

絵が可愛いのと当時はアニオタ美少女って概念が

5chアニ速

そこまで一般的じゃなくて目新しかったとか…?

5chアニ速

今思えばなんてのは全てのものに言えるんだ

5chアニ速

妹スキーが多かった

5chアニ速

でぶにゃんと黒猫とあやせがかわいかったから

5chアニ速

今でも好きだけど?

5chアニ速

ヒロインレースや最萌の時代だぞ

5chアニ速

黒猫はちゃんと可愛かったし

5chアニ速

今思うと冬優子だな

5chアニ速

シャニPのこういうのホント悪いとこだと思う

5chアニ速

原作序盤はかなり真摯に当時のオタク事情を取り扱ってたと思う

5chアニ速

あんな流行った理由は多分それじゃないけど

5chアニ速

正直桐乃と行くとこまで行ってほしかった



5chアニ速

その辺はPSPで補填されてるから

5chアニ速

薄い本は今でも使える

5chアニ速

作画とキャラとオタクネタ?

5chアニ速

当時楽しくみてたはずなのにほとんど覚えてないのさみしいな

5chアニ速

普通に当時のアニメで出来が良かったからなんじゃない

5chアニ速

十年後、鬼滅のスレ画で同じスレ立ってそう

5chアニ速

そしてレスされる中身まで同じ

5chアニ速

イラストは凄い可愛かったけど1巻読んだら思いの外真面目というか家族とのギグシャグっぷりがリアルで疲れた

5chアニ速

あれでずっと続いたのか…

5chアニ速

そのノリは確か3巻くらいまで

5chアニ速

段々緩くなっていってラスト付近で妹ルート入る為にスパートかかる感じ

5chアニ速

なかじまゆかのは今でも現役

5chアニ速

俺は初めてアニメ見た時OPテーマで心臓掴まれたよ…

5chアニ速

PSPでアドベンチャーゲームがあるラノベは大体肯定してる

5chアニ速

アニメはきっちり最後までやったんだっけ?



5chアニ速

現実で妹ルートとか障害おすぎ!って話散々やっといて結婚式だけ挙げて終わりは相当アレだと思うんだ

5chアニ速

妹とメガネのボコりあいシーンはそこそこコラされてたので覚えてる

5chアニ速

PSPが完全体だった

5chアニ速

おーやっと緩くなって…からのお父さん結婚とか許しませんからね!でガッと〆られた気分だ

5chアニ速

誰が何と言おうと俺は好きだよ

5chアニ速

竹達声の妹になんか文句あるってのか

5chアニ速

途中までは面白かったよ

5chアニ速

今だとノリがあれなとこもあるけど当時は受け入れられてたしあやせや黒猫は今見ても可愛いから流行自体は割と順当な結果に思う

5chアニ速

最近になってあやせifのコミカライズとか出てるもんな…

5chアニ速

主人公が結構きつい

5chアニ速

可愛いんだけど変わりっぷりの温度差激しすぎ

5chアニ速

中盤には落ち着いた

5chアニ速

この手のコメディではよく不在にされがちな両親を描いてたから割と高感度は高かった

5chアニ速

でもやっぱ妹相手に惚れた腫れたは今でもキツい…

5chアニ速

ラノベの人気の90割はイラスト



5chアニ速

5巻くらいで地味子エンドで終わりにするつもりだったというのは本当だろうか

5chアニ速

パ言こきは普通に流行らなかった気がする

5chアニ速

何かハートフルな感じ出してたけど基本的にストーリーが重い

5chアニ速

引き取った子供と結婚するとか最悪すぎる

5chアニ速

そこは実らなかった初恋として描けよ…

5chアニ速

そんな好きな原作でもなかったけどアニメはちょっと可哀想だったなーって

5chアニ速

微妙な1巻を1クールかけてやるってボロアパートの家族ものやりたかっただけだよねあれ

5chアニ速

黒猫編入とかあやせに冷たくされるくらいから一気に面白くなってきた気がするのでやっぱりラブコメ味はすげえぜ

5chアニ速

ROOM好きだったから全年齢ラノベでの実妹ENDに拒否感はなかった

5chアニ速

当時大きな声で言えなかったけど実は凄く好き(批判されているところもわかる)

5chアニ速

今と当時のオタク事情違うから今だと桐乃もオタク生活しやすかったろうな

5chアニ速

当時だからこそ出来たキャラクターで今だと少し違うかもしくは生まれてないだろうなって感じがするね

5chアニ速

もう10年近く前で薄れてきたけどぱいこきはおいたん友人に恵まれたりヒロイン達のメンタル強くてよかったね…を毎巻見せつけられるのが辛かった記憶がある

5chアニ速

覇権とか何かにパワー集めるのがオタクの流行でたまたまスレ画だっただけ

5chアニ速

スレ画はパワーがない作品だとは言わないが



5chアニ速

妹ラノベと長タイトルの走りくらいには言われてた気がするけど実際はどうなんだろ

5chアニ速

黒猫が途中まで勝ってたのに兄妹総取り欲張りキャッツしようとした結果負けたのは覚えてる

5chアニ速

最終巻以外の兄貴は割りと好きだった

5chアニ速

秋葉原やオタクをネタにしたアニメや漫画が流行しだした頃に出てたからタイミングもいい

5chアニ速

兄貴の性格が変わった原因の子だけは印象薄い

5chアニ速

ぶっちゃけ絵だけで流行ったラノベって多いよ

5chアニ速

元の兄妹に戻ろうとしてやっぱり無理という女々しさは好き

5chアニ速

黒猫あやせとかいう今でも人気出そうなキャラが揃ってたのも強い

5chアニ速

アニメ他キャラの話中途半端に終わってた気がする

5chアニ速

嫌いだけど面白くはあったから妥当だよ流行は