5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】人誅編アニメでやるの楽しみだ

5chアニ速

【るろうに剣心】人誅編アニメでやるの楽しみだ_1


外印がマスク外れた後は異常に小物キャラになってしまった記憶しかねぇ

5chアニ速

もはや悪癖だな…

5chアニ速


京都編はさんざんやったもんな


5chアニ速


縁以外の剣心討ちたい動機がアレだったのが秀逸


5chアニ速

安易な復讐美化になってない

5chアニ速


まっとうな復讐の理由があったら「え…剣心に手も届かず弥彦に倒されんの可哀そすぎない…?」ってなっちゃうしな


5chアニ速


復讐の動機を真っ当なものにしすぎると剣心死んで償うしかないじゃん…ってなりかねないからなぁ


5chアニ速


縁ですら保護してくれた家族惨殺して金品奪うなんてエピソード付けるくらいだし


5chアニ速


剣心ってこんなに小柄だっけ?


5chアニ速


体格に恵まれてない痩躯で江戸生まれだしな


5chアニ速


後半の話は必要だけど面白いかと言われると


5chアニ速


クックもかなり強いと思う


5chアニ速

縁以外の同志って


5chアニ速

多分あいつら十本刀の精鋭、宗次郎と安慈に勝てないでしょ



5chアニ速

前章の敵よりグレードダウンしてるのも京都編より評価いまいちな要因の一つかと思う

5chアニ速

剣心に因縁持っているやつをかき集めただけで強さなんてどうでもよかったしな


5chアニ速


そもそも縁からしたら賑やかしでしかないし


5chアニ速


剣心が人付き合いが少ないからまだ助かった話だだったよな?


5chアニ速


北海道編に出てくるのかな


5chアニ速


真っ当な復讐は先に和尚で描ききっているからな


5chアニ速

復讐は本編前に達成したのに怒りや哀しみは晴れずに更に暴走してしまう復讐の危うさまで含めて

5chアニ速


しかしこいつシスコンすぎるだろ


5chアニ速


作者的にはやりたかったテーマなんだろうけど


5chアニ速

どうにも消化不良だな

5chアニ速

原因はまぁわかってるんだが(薫を見ながら)

5chアニ速


石動先生めっちゃ強そう


5chアニ速


鯨波が道場襲撃あたりから急にトチ狂い出したのはなんやねん


5chアニ速


剣心による二度目の情けに完全に狂った


5chアニ速

過去編何の共感も湧かない




5chアニ速

闇乃武がイマイチ強いイメージがない


5chアニ速


鯨波と装備の重量を支える気球すげーよな…


5chアニ速


器で完全に弥彦に負ける鯨波さんはさあ…


5chアニ速


弥彦の両親を抜刀斎が目の前で天誅してたらまた変わったと思うけど鯨波は復讐より死にたがりだし


5chアニ速


剣心に殺せと迫って断られたらちゃんと自分で自害した刃衛にも負けているよな


5chアニ速


実写版で乙和瓢湖の梅花袖箭の入手経路を逆にして悪い奴ながら復讐心は本物の熱くて強い奴にしたの好き


5chアニ速

「我が友の形見梅花袖箭を食らえーーー!!」

5chアニ速


番神に関しては実際佐之があっさり日本飛び出して帰って来たの見たら


5chアニ速

日本飛び出して世界に喧嘩売りに行けやとしか

5chアニ速


和月的には一生懸命物語考えたエピソードらしいけど


5chアニ速


復讐とか贖罪なんて少年誌で扱いきれないテーマに手を出すから


5chアニ速


それもアメコミの影響かな


5chアニ速


でも実際に薫殿死んでたら続編出るようなシリーズになってない気はする


5chアニ速

剣心を終わらせる為には必要だったとは思う


5chアニ速

志々雄倒して終わってもなんか変だし



5chアニ速

乙和に関しては警察仕事しろというか


5chアニ速

凶器持ちすぎ

5chアニ速


少年漫画はもっとテキトーでいいのに


5chアニ速


↓蒼紫の二段ジャンプ解説


5chアニ速


エセヴェノムに関しては何をどうツッコめとってレベル


5chアニ速


最初から白昼堂々やあやあ我こそはって挑めば剣心に勝てたと思う


5chアニ速


鯨さんは無関係な店壊した時点でどうしようもねぇわ


5chアニ速


縁が剣心の隣に住むだけて復讐になるな


5chアニ速


刃衛は最期まで一貫してヴィラン貫いたからかっこよく見えたのかな


5chアニ速


縁は薫殿を利用してもっと復讐できただろ


5chアニ速


リメイクだと燕ちゃんの声優さん誰になるんだ?


5chアニ速


縁は巴に執着してる割には巴とのエピソードがないのが不自然


5chアニ速


北海道編でその辺り補強するのでは


5chアニ速


どう見てもあの頃の和月カツカツだったし


5chアニ速

復讐に燃えていたと思っていた姉が色ボケていたことから始まった因縁ってどうなんですか




5chアニ速

女としては愛が増えただけだし


5chアニ速


縁脳破壊やめろ


5chアニ速


なんかスタイルよくないな剣心


5chアニ速


チビだもん


5chアニ速


剣心の株を下げたくなくて半端な仕上がりになったよな


5chアニ速


原作ひどすぎるし流石の和月も修正入れてくるだろ


5chアニ速

雷十太先生が手直しされるみたいだし

5chアニ速


修正するのは和月じゃなく嫁っぽいよ。クレジット的に。


5chアニ速


作者のコメントが「このキャラは失敗だった」ばかりなのも


5chアニ速

人誅編の人気が少ない理由の一つだと思う

5chアニ速


デザインからして人気出そうと思ってない


5chアニ速


再筆版みたいなのが殺しに来たら死ぬしかなくなるしなあ


5chアニ速


あそこまで人として終わっていると報いるために死ぬって感じでもなくなると思うけどなぁ


5chアニ速


面白いのは左之助の家族話とか旧来のキャラ絡みになってしまうな


5chアニ速

縁が道場に乗り込むまではまだいいが




5chアニ速

特に孤島での闘いが一番退屈

5chアニ速

実写版はちゃんと再編したなって思うわあれ


5chアニ速

縁が薫を救ったけど俺が本当に救いたかったのは…って崩れるシーンとか

5chアニ速


なんつーか復習に来るヤツらの動機で「そりゃ剣心恨まれるわぁ」と思える物が無い


5chアニ速


剣心と縁の初戦は割と好き


5chアニ速


結局人誅側に正当性あると剣心ぜったいにゆるされないにしかならんという少年漫画では難しいテーマだったからなこれ


5chアニ速


縁が上海で成り上がった話は面白そうなんだけどな


5chアニ速


外印さんはどっちバージョンになるの


5chアニ速


道場の闘いで縁がピンチになっても脈を出さなかったのが不思議


5chアニ速


復讐の動機がちゃんとしすぎてると剣心側はもうどうしようもなくなるから…


5chアニ速


普通に死んで償うしかなくなるからね


5chアニ速


友が死んだ師匠が死んだとか言っても復讐とかどうでもいいんだ人を殺してえ!にナーフされるし


5chアニ速


更に男顔にするとなんかバランス悪いな剣心


5chアニ速

縁は完全版のカバー裏に描かれてたボロボロになりながら斎藤達に勝って


5chアニ速

1人で剣心に迫ってくっていう話の方が面白そうであった



5chアニ速

共感できる敵がいない