5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】人誅編、序盤は面白い

5chアニ速

【るろうに剣心】人誅編、序盤は面白い_1


縁以外宗次郎に勝てない雑魚

5chアニ速

このシーンまでアニメでやるとこまで行くのかな

5chアニ速

どうなることやら

5chアニ速


こいつら不人気だけどここらへんでフランクなやり取りしてるのはいい


5chアニ速


なんで女がいないんだ?


5chアニ速


いいや戌亥番神はかっこいいし人気あった


5chアニ速


清里の妹なんかがいて出てこられたら


5chアニ速

剣心は立場がなくなる

5chアニ速

正義の味方ができなくなるからな

5chアニ速


基本剣心が斬ったのは作中時代で言う新政府の命令だからそっちすっ飛ばして剣心にだけ恨みぶつける奴がどっかおかしいやつじゃないわけもなく


5chアニ速


女キャラなら縁の近くに巴の亡霊がいるではないか


5chアニ速


恨み持ってるのが2人だけでただ戦いたいだけの有象無象ばっかりなのがな


5chアニ速

でもやたら強い奴がいても縁が困るだろ?


5chアニ速

丁度良い強さのやつを集めたんだ



5chアニ速

鯨おじは武人気取ってたけど普通に迷惑な奴では?


5chアニ速


民間人攻撃してる時点で腕大砲おじさんも擁護の余地ない


5chアニ速


鮭飯でお礼を言えるぐらい温和な人とか思いきや


5chアニ速

店を砲撃する迷惑な客

5chアニ速


後街で兵器をもって暴れてたよな


5chアニ速


たまたま剣心のことを知ってしまって


5chアニ速

恨みのはまあおかしいことではないのではないかな

5chアニ速


拙者は命令に従っていただけなので恨むなら今政府で高官やってる連中を恨むでござるよ~


5chアニ速


剣心はこのメンタルでいいと思うけど妙に自虐的というか


5chアニ速


斬った相手も民間人ってわけじゃないんだし割り切れよ


5chアニ速


まともな復讐するやつがいなくて


5chアニ速

なんでこの話をやったのかわからん

5chアニ速


中途半端なクズ共が集まって攻撃してくる事もあるって話がしたかったんじゃないかな


5chアニ速

上記の理由から敵も人気が出ないキャラになって


5chアニ速

作品人気も落ちていった印象がある



5chアニ速

縁はスレ画のキャラが一番良かったよな


5chアニ速

なんで普通のしゃべりかたになったんだろ

5chアニ速


やっぱ外印さんって最後いきなりキャラ変わったよな


5chアニ速


スレ画とかユーモアあって強キャラ感あるのにな


5chアニ速


こいつらは初期はワイワイしてたよな


5chアニ速


出したけど扱うの面倒に成ってぞんざいになる終盤


5chアニ速

まあ週刊誌だと良くあるのかな

5chアニ速


剣心たちが力ずくで復讐するやつを追い返しても


5chアニ速

ファンが離れてるんだろうな

5chアニ速


天誅の名の下に人を殺しまくった剣心の清算の話


5chアニ速

ということならテーマ的には間違っちゃいないが

5chアニ速

とにかくメインの縁がね

5chアニ速


縁のキャラについてはスレ画の時とか


5chアニ速

剣心以外だと案外悪くないと思う

5chアニ速

外印さんの正体が小汚い爺さんだったのはいいけど




5chアニ速

いきなり性格が小物化するのがよくない

5chアニ速

巴へのヤンデレが人気がないだけやし縁


5chアニ速


明らかに負けモードに入る時


5chアニ速

小物に書きすぎるクセがあるよね

5chアニ速

雷十太の時からだからずっとだけど

5chアニ速


剣心の前でキレまくってる縁よりも


5chアニ速

ビジネスモードの怪しい中国人キャラのが

5chアニ速

キャラ立ってよな

5chアニ速


だから剣心が出てこないであろう


5chアニ速

上海編とか外伝とかやると悪くないキャラになったりしてな縁

5chアニ速


シスコンとか気持ち悪いからな


5chアニ速


何がだめだったのか和月が分かってなかったキネマ版外印


5chアニ速


アレは作者もわかって描いてたというか逆にネタにしたんだと思う


5chアニ速


素顔イケメンだけどよりみっともない奴にしてやろっていう


5chアニ速

縁って部下の前だとオラオラ系だっけ?




5chアニ速

外印さんは素顔があの爺でもあの性格を保ってたらなかなかいないタイプの強老人キャラとなって良かったのに


5chアニ速


実写ぐらいまとめちゃってもいい気がする


5chアニ速


署長の娘の話とかなんか新鮮でいいわ


5chアニ速

市民って基本は剣心に助けられるポジだからああいう

5chアニ速

剣心をよく思わない一般人ポジって貴重というか

5chアニ速


人誅編で一番失敗だったのは四神vs斎藤たち


5chアニ速

ただの尺稼ぎバトルでしかなかった

5chアニ速


スレ画みたいな初期の縁のインテリ感がいい


5chアニ速


実際は前ボスから財産をぼったぐらい商人としては有能なんだよな縁


5chアニ速


煉獄は役にたったぐらい面白い発言をしてほしいよな


5chアニ速


煉獄は別にぼったくったわけでは…


5chアニ速


一隻だけあってもなぁ…って話だよね


5chアニ速


皆理由がしょぼい


5chアニ速


当人にとっては重要なんだろうけど(暗器使いたいだけは置いといて)


5chアニ速

結果としては個人間の話でしかないからそりゃ志士雄一派と比べたら格落ちする




5chアニ速

しょぼいというか、みんな時代に取り残されて行き場が無くなった連中よね


5chアニ速


十本刀とあんまり変わらん


5chアニ速


剣心とぶつかるはあの時は思わなかったと発言があるから


5chアニ速

欠陥品をわざわざ高値で売りつけたとは思えないな

5chアニ速


番神は小物扱いされてるけど鉄甲の存在を考えても普通に強いしオカマだけとことん雑魚


5chアニ速


外印は剣心戦後のやり取りは普通にかっこいいだけに惜しいよな…


5chアニ速


実写版が再構成として完璧だったのでハードルがかなり高くなってる


5chアニ速


外印さんは強キャラのまま行方知れずでもいい流れだったよなあ


5chアニ速


AOCがやったのも実はカラクリでしたで本物は人誅編のラストでチラ見せしておしまいでも良かったよね


5chアニ速


傀儡師的にはそれがベストだろうな


5chアニ速


無敵鉄甲さんはずっと相手がフルパワー出せない左之だからあんま強い感じ無いんだよなぁ


5chアニ速


手甲のせいで本体じゃなく武器が強い人ってイメージも入っちゃってんじゃないかな


5chアニ速


前の敵がフィジカルクソ強な和尚だったのも含めて


5chアニ速

六人の同志はいっそ剣心の天誅の犠牲者か


5chアニ速

その関係者で動機を揃えりゃよかったんじゃね?とは思う



5chアニ速

いちおう外印と鯨口以外は闇乃武関係者で統一できてるし…