5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】湘北って桜木と流川が入ってこなければ

5chアニ速

【スラムダンク】湘北って桜木と流川が入ってこなければ_1


空回りする赤木が周りを怒鳴ってるだけのぎすぎすチームで2回戦くらいで負けるチームのまま赤木・小暮卒業でバスケ部なくなりそう

5chアニ速

控えが他のチームに比べてカス過ぎる

5chアニ速

昔の高校野球だよね

5chアニ速

松坂とか何球投げさせてるの?って

5chアニ速

今の子たちから見ればそんな感じらしい

5chアニ速


スポーツ物の漫画なんて大抵そんなもんじゃねえか?


5chアニ速


ベンチの層まで厚くしたら常勝チームになっちまうからな


5chアニ速


それもあるがあんまり主要キャラ多くしても消化しきれない


5chアニ速


フルメンバーでも3回戦で負けたんだから誤差じゃん


5chアニ速


宮城三井いなくても福田のいない陵南と接戦できるぐらいのメンバーやぞ


5chアニ速


不良みっちゃんのイベントを桜木軍団なしに出場停止食らわずに乗り越えれたかな


5chアニ速


角田VSポールはフィジカルで何ともならんかったけど


5chアニ速

ヤスも全国で通用してたしそれなりにベンチも強い

5chアニ速

桜木は柔道でも全国余裕の才能があるからバスケ部に入らなくても人生楽しくやってそう




5chアニ速

主力が疲れても強い控えとガンガン交代できそうな海南が圧倒的に強いってハッキリわかんだね


5chアニ速


〇〇がいなけりゃって他の全部の高校にも言えるだろ


5chアニ速


花形がいない場合の翔陽


5chアニ速


そのまえにみっちゃんが蹴散らして辞めてくやつでたりして立ち消えそう


5chアニ速


ケンカ漫画だったらもっと無双してたと思う


5chアニ速


桜木が居る時点でよわいだろ


5chアニ速

5人しかいないのにリバウンドしかできない下手な人混じってたら弱い

5chアニ速


4ヶ月で山王相手でも2桁リバウンド取れるのはもはや「しか」というレベルじゃない


5chアニ速


位置取りがきちんと出来てるから取れる訳だしそれが可能な身体能力だけで他全部カバーしきれるレベルで脅威だわ


5chアニ速


まあ試合に勝てたのは三井という主人公補正以上にズルい存在ありきだが


5chアニ速


初期のうちにリバウンドを叩きこんだゴリは正しかった


5chアニ速


安西がちゃんと指導してれば控えもそれなりのメンバーになってたのでは


5chアニ速


宝石のような新人が入ってこないとやる気出さない安西は名門高校に比べてやはり明確に劣る


5chアニ速


新作映画は「ああ…こんなチーム状態じゃ赤木いても勝てんわ」と解析度上がったけど


5chアニ速

同時に安西の指導者としての無責任さも補強されてしまった感じだ




5chアニ速

3年間ベンチの子を主役にスポーツ漫画描いてほしい


5chアニ速


宮城三井が揃ってればベスト8くらいまでは行けたかもね


5chアニ速


二年目は赤木三井の穴を誰が埋めるのだろう


5chアニ速


安西先生が認めた天才二人も抜くな


5chアニ速


陵南の監督が湘北の顧問だったら控えももっと強くできた説


5chアニ速


赤城って中学からやってるのになんであんなドリブル下手だったんだ


5chアニ速


NBAですらドリブル全くしない人もいる


5chアニ速

パスも手渡し

5chアニ速


安西は逸材が来るまで本気を出さないからな


5chアニ速


そして逸材が来たら潰すし潰した後もフォロしない


5chアニ速


映画でジョギングしてる安西先生はちょっと可愛かった


5chアニ速


イノタケは安西を理想の監督としては描いてないよな


5chアニ速

明確にダメなところを意図的に描いている

5chアニ速


そりゃただでさえ人数そんなに多くない部で有力選手片っ端からいなかったことにされたら機能せんだろ


5chアニ速

上級生の暴力で廃部でしょ




5chアニ速

仮に流川1人入ってもパッしないでそのまま消えていきそう


5chアニ速


流川って近さで湘北選んだっぽいけどバスケで上目指す気ないか自分が1人いれば上に行けるって思ってたんか?


5chアニ速


湘北が普通に強すぎて弱小チームの成り上がり感0なんだわ


5chアニ速


流川部長で慕われたから自分一人ならまあ何とかなるって成功体験あるんじゃない


5chアニ速


弱点が層の薄さって時点でレベル高いよね


5chアニ速


ゴリが全国目指すのについて来れなくてほほ退部に追い込んでるしな


5chアニ速


大して観にこない顧問にパワハラゴリラにチーム自体はそんなに強く無いって


5chアニ速

そりゃ定着率低いですわ

5chアニ速


無責任なスタイルって過去の厳しくしすぎた反動とかなのかな


5chアニ速


ちゃんと理由説明しないで行くなとしか言わなくて反発されたっていう反省が出来てないのはキツい


5chアニ速


テツオも仲間になればよかったのに


5chアニ速


晴子も少しは兄貴に意見しろよ…


5chアニ速


晴子もヤンキーでもバスケに連れてくるバスケ脳だからよ


5chアニ速


安西先生が基礎大事派だしな


5chアニ速

初期はヤンキー漫画みたいなノリが強かったからな




5chアニ速

弱小バスケ部だったけどこんなんいたら確かに辞める


5chアニ速


弱小だからじゃね?


5chアニ速


強豪校だと上下関係もっと理不尽


5chアニ速


でも強豪校ちゃんと結果は出してるからまだモチベは保てるじゃん


5chアニ速


結果も無いのにそんなキツい事やらされても社員はたまったもんじゃない


5chアニ速


弱小だからじゃね?って指摘が完全に当たってる


5chアニ速


学校の偉いさんたちはこういう状況に何もしなかったのか 普通なら安西か赤木に注意するはずだけどな


5chアニ速


学校の偉いさん達は一々担当でもない部活なんかに顔出さないよ


5chアニ速

校長とかしょっちゅう部活見にくる学校に行ってたの?

5chアニ速


赤木が他校だったらとか考えてみたけど揉めそうな相手が多すぎて駄目だった


5chアニ速


赤木が「俺は間違ってなかったぞ」


5chアニ速

って思うシーンあるけど

5chアニ速

宮城桜木流川宝くじ当たっただけで、正直間違ってるよな

5chアニ速


でも桜木育てたのはゴリと言っても過言ではないと思わなくもない


5chアニ速

赤木が土台作ってないと宮城流川桜木が入ってこようと県大会で負けてるでしょ




5chアニ速

ミッチーは明確に安西目当ての理由があるけど、ゴリってなんかあった?


5chアニ速


一応入部の時安西先生が来たら 三井と同じように安西先生ってなってたから安西先生目当てだったのかも


5chアニ速


プレイボールの谷口みたいに部員のやる気を引き出せてたらな


5chアニ速


あと帯をギュッとねの斎藤


5chアニ速


谷口は日本一になってるからなあ


5chアニ速


帯ギュも更に上を目指す練習をするかどうかで揉めるエピソードあったな


5chアニ速


斎藤が出した案が それぞれ必殺技を作る 必ず休みを入れる


5chアニ速


だったかな すごく建設的だわ


5chアニ速


最初の斉藤の考えは練習量増やそうというだけだった


5chアニ速


巧に練習はもっと楽しめるはずだと言われて色々考え直した


5chアニ速


赤木と控えのみだと一回戦負けだからな


5chアニ速

あの桜木のダンク(物理)くらった高校ってそれなりに強かったんだっけ?

5chアニ速


よく言われるけど小暮がいなかったらマジで部活として成り立っていない


5chアニ速

別にゴリだって頑なさとか結果が出ずイライラしてたことまで肯定してるわけじゃないし


5chアニ速

穏やかになれたのも心強い仲間ができたからこそだから



5chアニ速

最初から強豪行って穏やかにやれ案件