5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】コーディネーターが作れたとしたら

5chアニ速

【ガンダムSEED】コーディネーターが作れたとしたら_1




5chアニ速

コーディネーターじゃなくてコーディネイターな

5chアニ速

何か問題でも?

5chアニ速


でも目の色くらいなら変えたくならない?


5chアニ速


いや顔立ちはいたって和風なので変な色にはしないでいい


5chアニ速


僕は羽生やして欲しい!!!


5chアニ速


それは遺伝子改造の領分になっちまうな


5chアニ速


鳥のように羽ばたこうとすると数メートルは必要だぞ


5chアニ速


どんな事をしても落ちない視力


5chアニ速


親の希望を聞いた結果大谷翔平みたいな子ばっかりがいる世界とかどうだろう


5chアニ速


それが種の世界構造だろう


5chアニ速


ルーデルしかいない空軍とか嫌だな


5chアニ速


大谷さんもしかしてジョージ・グレンなのでは


5chアニ速

両親の遺伝子に大谷翔平並のモノがなきゃどんだけいじくり回しても仕方なくない




5chアニ速

ポケモンで言うところのV持ってない両親でどれだけ厳選しても仕方ない


5chアニ速


なので種は


5chアニ速


コーディ「ナチュラルは劣等種」


5chアニ速


ナチュラル「コーディは遺伝子組み換えキモいセコい」


5chアニ速


と嫌悪と蔑視向け合う地獄の民族紛争が産まれた


5chアニ速


大きく操作するにはカネがかかるものらしいので


5chアニ速


同じコーディネーターでも操作を受けた範囲はそれぞれ違う


5chアニ速


それがきちんと機能しないことがある、って欠陥もあるが


5chアニ速


スレのお題って人類という枠じゃなくて自分の体で残したい部分って事?


5chアニ速


モブ日本人顔で瞳だけ金色とか嫌よな


5chアニ速


NTみたいな不安定な超能力より財力で可能な遺伝子操作はリアリティある設定


5chアニ速

貧富の差が今以上に確実になるという問題提起も現実である

5chアニ速


それに伴う憎悪や差別に戦争と


5chアニ速


ほんとよくできた話だなあと今にして思う


5chアニ速

良く出来てるのは設定で話は全然ダメだよ




5chアニ速

ランダムであることの可能性も視野に入るとわからんな


5chアニ速


自然交配は保護対象になるかもしれない


5chアニ速


操作を受けられないものとそうでないものがあるうちはそうだが皆が選別されるのが当たり前になれば今度は別の争いが起きるんだろうな


5chアニ速


ムウ一族がNT


5chアニ速


設定違うものと比べる意味がない


5chアニ速


遺伝子で選別云々は映画のガタカが面白い


5chアニ速


やってることはゲノム編集なのか遺伝子組み換えまで踏み込んでんのかよく知らない


5chアニ速

肌とか髪も思いのままなら後者なのか

5chアニ速


目の色も変えられるようだし後者になるのかね


5chアニ速


だから「目の色が違う!」なんていう気味の悪い良い演出が出来たんだろう


5chアニ速


部分を抽出するとSEEDって面白いんだけど肝心の話がな


5chアニ速


生殖系操作まで踏み込めばヒトの形に留まる必要もないが娯楽として見ていられないだろうな


5chアニ速


クルーゼの皆が君に憧れるってセリフは確かにと思う。キラって遺伝子的には最高らしいし


5chアニ速

メンデル~最終話のクルーゼの言ってる事酷いんだけど


5chアニ速

関さんの熱演とそれまでの積み重ねで



5chアニ速

なんだか正しいように聞こえてしまうのが種最大の失敗

5chアニ速

「それだけが僕の全てじゃない」で済ませたからな


5chアニ速


そして続編でコレを台無しにする


5chアニ速


遺伝子的に最高ってのも何なんだよそれって感はある


5chアニ速


よくわからん進化したタコみたいな肉塊に負けるストーリーとかではない程度の話だろう


5chアニ速


美しければそれでいい


5chアニ速


大気圏突入時の高熱を耐えたのは最早人類どころか生物ですら怪しい領域になる


5chアニ速

あれは常識を知らない馬鹿の考えた話

5chアニ速


遺伝子いじくってもタンパク質の限界温度が変えられるわけじゃないもんな……


5chアニ速


何か種のMSは大気圏突入は簡単にやっちゃうな


5chアニ速

ストフリとか盾無しでコンビニに行く感覚で降りてきた

5chアニ速


MSVでミーティアの親戚みたいなやつで飛んできたよ!ってフォローが入ってたような


5chアニ速


ヴェルヌなんちゃらとかいうやつ


5chアニ速


アニメ見ただけでストーリー分からないって本当に欠陥だよな


5chアニ速

アストレイの作者に迷惑かけすぎなのにアストレイが本編以上に人気出たのに嫉妬してアストレイキャラ勝手に殺すとかほんと許せない




5chアニ速

大気圏突入にバッテリー駆動云々は関係ないような気がする


5chアニ速


もっと言えばバッテリーはジェネレーターに出力で劣るなんて事ないからねぇ


5chアニ速


種ならどんなケチ付けても良いって思ってるんだろ


5chアニ速


かと言って核で動いてるフリーダム他が素体で大気圏突入できる理屈もよく分からないともいえる


5chアニ速


PS装甲がどうにかしてくれるんじゃないか


5chアニ速


遺伝子操作がお題なのに


5chアニ速

MSの大気圏突入が云々って話引っ張る時点で頭が悪い

5chアニ速


核のパワーで自由落下速度を減速できるとかなんだろうか


5chアニ速


遺伝子操作のスレじゃないのか


5chアニ速


引き継ぐ遺伝子は顔だと言ってるだろうが


5chアニ速

これは総意だぞ

5chアニ速


アフリカで8.0とかとんでもない視力持ってる人も都会に来ると数値落ちるって聞くから


5chアニ速

良すぎると情報量が多すぎて脳が処理に困るって面もある

5chアニ速

マクドナルドのレジ上にあるメニュー表が見える程度で良いらしい

5chアニ速

環境や目的に対しての最適はあるわな




5chアニ速

あと遺伝的に凄いもん持ってたとしてそれが発現するかは環境にもよるわけで


5chアニ速


って言うことを思うと知れば誰もが羨むキラって何なんだよクルーゼとなる


5chアニ速


放り込まれた環境が環境過ぎる…


5chアニ速


クルーゼはあの時点で半ばトチ狂っているのも大きいから……


5chアニ速


クルーゼは狂人の類いというか無敵の人なので言ってる事をまともに受け取ってはいけないのだ


5chアニ速


アフリカの人は盛ってるよ


5chアニ速


牛1匹食えるとかいつも自然の中を走ってるから怪我しない→怪我する


5chアニ速


とか実際は滅茶苦茶だ


5chアニ速


フェイズシフトはコストの割にポンコツというか……通常弾頭でも76発でアウトだしそれ無しでも時間制限あるし(核エンジンあれば別)、次第にビーム兵器主流になるし


5chアニ速


母体は生身だから結局は出てみるまで分からない文字通り親の人生と財産を賭けたガチャ


5chアニ速


視力は生活環境や習慣次第で簡単に損なわれるから都市部に住んでてもアフリカ大草原のままの視力を維持できるバフなどが必要になってくるのではないだろうか


5chアニ速


その例だと損なわれたのではなく環境に対応した結果といえる


5chアニ速


現実にコーディネイター製造技術あればオッドアイにしたがる親とかいると思う


5chアニ速


つまり戦場は最良の環境…ってコト?!


5chアニ速

ガレムソン「平和など何も生み出さん!腐る一方なのだよ!」




5chアニ速

その内実弾砲防御よりも対スペースデブリに重宝しそうだPS装甲