5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】コーディネイターとして産まれたくない

5chアニ速

【ガンダムSEED】コーディネイターとして産まれたくない_1


でも実際あんまりコーディネイターとして産まれたくないよね

5chアニ速

そもそもあの世界に生まれたくない

5chアニ速

高い金掛けて改造したけどまあこんなもんか…って親に思われるのしんどいと思う

5chアニ速

周りだいたいコーディじゃ特に優位に立てないだろうし

5chアニ速

だから地球に降りて周りのナチュラルに対して俺つえームーブして優越感に浸ってたダブルVなんてやつもいるし

5chアニ速

アスランや同期4人といった評議会メンバーの子息達みたいなゴリゴリに金掛けて遺伝子弄り倒せば結果は伴うぞ

5chアニ速

そう考えるとわりと庶民の生まれっぽいシンは何なの……

5chアニ速

ごく平凡な世帯だったアスカ家の両親がシンにコーディネートで与えた能力は

5chアニ速

・コーディネーターとしての基本能力である各種疫病に対する高い免疫力

5chアニ速

・夜目が効くように網膜神経細胞の光感受性を高くしつつ

5chアニ速

 過剰な光の感受はシャットアウトする能力

5chアニ速

この2点だけ

5chアニ速

シンが作中で発揮した高いMS操作技術や優れた状況判断能力や反復訓練への高い適正はいじってないので

5chアニ速

要するに自前で引いた出目がたまたま全部極めて上にブレた外れ値だった



5chアニ速

人工環境であるコロニー内生活のプラント生まれじゃなくて地球育ち念頭なんだなコレ

5chアニ速

なので人生は遺伝子によって決められてるという案を出す議長の剣として最適だったんですね

5chアニ速

生まれついてのパイロットやる為に生まれてきた男すぎる…

5chアニ速

ジョージグレンと同期ならまだいいと思う

5chアニ速

でもナチュラルとコーディどっちに生まれたいかって言うと?

5chアニ速

どっちも嫌はなしで

5chアニ速

どっちも嫌だけど選ぶならコーディかな

5chアニ速

せめて能力値は欲しい

5chアニ速

基本的に一般市民として生まれたいけどどこならいいの

5chアニ速

どっちも苦しむとしか…

5chアニ速

高い金出して大学行かせたのにとか現実でも感じられる話だし

5chアニ速

コーディネイターでブサイクに生まれてる奴はなんなんだろうな…

5chアニ速

そういえば戸田アストレイに出てた海賊・夜盗パイロットもザフト製MS使えるからあれで当然コーディネイターなんだよな・・・

5chアニ速

イライジャは素質や才能はほどほどだけど劾のとなりで経験値積んでコーディOSでもきちんとMS扱ってるあたり大した奴だと思うよ

5chアニ速

何故かよく勘違いされるが第二世代は親の遺伝子適正引き継ぐけど本人達は遺伝子操作なしである



5chアニ速

自分たちが遺伝子操作して生まれたのに子供の遺伝子いじらないことってあるの?

5chアニ速

何か思想があるならともかく

5chアニ速

なんも弄ってないに子もコーディネーターの特性引き継いで生まれたから俺たちこそ新人類だ!って拗らせた背景がある

5chアニ速

第2世代とナチュラルで子を作ってその子に遺伝子操作を加えると生まれた子は第一世代になるのかな

5chアニ速

あの世界に安全な場所なんて無いからなぁ…

5chアニ速

議長もメンデルの研究者だったあたりヒビキ博士の凶行はしっているんだよね

5chアニ速

クルーゼからすれば金の為に造り出されてかつ失敗作だと捨てられたわけだから

5chアニ速

まさに人の業によって生まれた存在だよ

5chアニ速

金かけてもディアッカの褐色肌みたいに要望と違って産まれてくるかもしれないのがな

5chアニ速

目の色が違うわぁ!!

5chアニ速

スーパーコーディネイターとしての能力を平和のために使うことが一種これまでの犠牲者への言い訳になってたかもしれんが

5chアニ速

コーディネイターの進化種が現れたらじゃあ今までの犠牲ってなんだったんだとなりかねない

5chアニ速

カナードの存在は完成型であるキラの踏み台の様なものでそれに固執してたのをを振り切るのがXアストレイなら

5chアニ速

今度の映画はキラがある意味嘗てのカナードの様な立場に置かれるのかな?と思うとゾクゾクしてくるよ

5chアニ速

映画でなんか設定明かされるかもしれないけど今のところSEEDを持つ者という意味合いと戦闘中のゾーン演出は別もんとして見た方がスムーズかなって思う



5chアニ速

今のところ本編以外でSEED持つかなという候補になっているのはフレームアストレイに出たハーフのジスト君くらい?

5chアニ速

盲目のはずのマルキオ導師が各国の上層に顔が利いたり瀕死で転がり込んできたキラをみてSEEDをもつ者と確信したりでなんか怖い

5chアニ速

シンのコーディネート事情は第一世代とされたりそうでないとされたりで情報が定まってないっぽいと聞いたが…

5chアニ速

シンの年齢から産まれた年考えると地球だとコーディネイター処理が禁止されたっぽいからプラント産まれでの処理受けたか第二世代の自然受胎かでないと無理だよねという

5chアニ速

クルーゼってキラの兄弟みたいなモンでもあるのか

5chアニ速

望まれて産まれたからな

5chアニ速

産まれた後?知らんな

5chアニ速

SEED全部見たんだけど最終回のクルーゼが知ってるセリフしか喋らなくてびっくりする

5chアニ速

でもキラがレスバで完敗したとか言われてるほどクルーゼ勝ってるって感じはしなかったな

5chアニ速

一勝一敗ぐらいじゃないか?

5chアニ速

この時のクルーゼは他人の話聞いてないだけだからレスバは成立してないよ


5chアニ速


守りたい世界があるって言い切れた点で勝ち


5chアニ速

続編で世界がどうなったかは知らん

5chアニ速


最後にレスしたのキラだから実質キラの勝ちだよね


5chアニ速

世界はともかく守りたいものがあると言われたらクルーゼも返す言葉はない




5chアニ速

だからフレイを殺しておきます

5chアニ速

それ言ったのフレイが殺されただいぶ後では?


5chアニ速


むしろフレイ殺された上でそれを言えたから勝ちな気がする


5chアニ速


知らぬさ!したから引き分けだよね


5chアニ速

勝ち負け争う時点で虚しさあるけど

5chアニ速


勝ち負けを捨てられなかったからこの世界がこうなってるところあるしな…


5chアニ速


クルーゼばっかり言われるけど准将のそれしか知らない貴方が!はだいぶライン越えだと思う


5chアニ速

即知らぬさ!って言い返したけどかなりクルーゼやけっぱち

5chアニ速


人は知ってることしか知らん!だからこれはクルーゼの敗北というか人類クソの証というか


5chアニ速


知らぬさ!で言い返したことになるのは反則なんだよ


5chアニ速


なんか勝ってる風な事言ってるだけだし何なら最後は自分が負けて良かったとすら思ってそうな爽やかな死


5chアニ速


最後に微笑してるの味わい深いよね…何考えてんのコイツ


5chアニ速


あそこでさわやかに死んだのはジェネシスで世界が滅ぶの確信してたからじゃない?


5chアニ速


アスランに阻止されたけど


5chアニ速

よーっし!やるだけやったな!!!!




5chアニ速

後の歴史を考えるとスレ画の勝ちだよ


5chアニ速


人は滅ぶ!滅ぶべくしてな!とか言いながら結局滅びてないから負けだよ


5chアニ速


本人が同じ生まれの子供に同情して助けてるし知らなくもなさそう


5chアニ速


劇場版でさらにクルーゼが勝ち誇りそうだぞ


5chアニ速

なんだあの世界…

5chアニ速


楽しんだからクルーゼの勝ち


5chアニ速


最終回のセリフだけでレスバできそうなぐらい定型センスにあふれてる


5chアニ速


お互いに遺恨あるしクルーゼはもう引き返す気はないけど


5chアニ速

そういうのなく准将とクルーゼの二人が会ったら割と相性良さそうな気がする

5chアニ速


クルーゼはこの世界クソと思ってるけど同時に本当にクソなのかな…って思ってるとこもあるから


5chアニ速

あの時点で諸悪の根源である自分が討たれてなんだよまだまだ捨てたもんじゃねぇな!って満足死した

5chアニ速


だいたい2年ペースで大量破壊兵器が張り切っちゃう世界だ面構えが違う


5chアニ速


「それでも守りたい世界がある」は普通に反論として成立してない?


5chアニ速


知らぬさ!


5chアニ速

なってるよ




5chアニ速

結果的に地獄見る羽目になるだけで