5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

部下の扱いがフリーザより残酷

5chアニ速

部下の扱いがフリーザより残酷_1


そんな酷かったっけ?

5chアニ速

スラッグはめちゃくちゃクソコテだった覚えあるわ

5chアニ速


スラッグ様ももうお歳だ…


5chアニ速


部下いたのかどうかすら覚えてないほど印象にない


5chアニ速


悟空に全滅させられてなかったっけ?


5chアニ速


メダマッチャとかドロダボとかいただろ!


5chアニ速


ピッコロさんが中ボスキラーだったころ


5chアニ速


フリーザに「フリーザ様って先ないよね」的な事言ったら普通に殺されると思うぞ


5chアニ速


地球の改造に10日ほど掛かります←遅すぎる死ね


5chアニ速


はさすがにフリーザならもうちょい寛大だと思う


5chアニ速


こっちは上司を案じて心配して早くしろってニュアンスで言ったのに勝手ケオられて殺されてるから理不尽極まりないぞ


5chアニ速

オマージュ元と思しきピッコロ大魔王より邪悪って認識を強めるためだと解釈

5chアニ速


ピッコロさんがまだベジータポジションだった頃


5chアニ速

こいつの部下はチチに蹴散らされてた覚え




5chアニ速

お年だ…と惑星改造装置の修理に10日かかるて言った科学者処刑だっけ


5chアニ速


処刑シーンでポリポリ食べてたの美味しそうだと思ったらあれ薬だったんかい


5chアニ速


ピッコロ大魔王は珍しく部下に優しい敵ボスだったよね


5chアニ速


全員自分が産んだ息子だからな


5chアニ速


不要になったピラフも一応復活させた恩はあるから即殺さずに降ろしてやるってのは悪の大魔王としてはだいぶ温情


5chアニ速


アニメはともかく原作フリーザって部下殺したことないよな(サイヤ人ほぼ絶滅させたけど)


5chアニ速

話の流れで描く機会がたまたま無かっただけだろうけどそういうとこちょっと好きだった

5chアニ速


でも側近クラスのザーボンを一回のミスで処刑リーチ掛けてたし雑兵クラスなら即処刑してそうなのは伺えたぞ


5chアニ速


ザーボンの失敗は2回だぞ


5chアニ速


ベジータの生死を確認しなかった


5chアニ速


ベジータを取り逃がした


5chアニ速


鳥山が書いたFで部下邪魔だからソルベ以外消してるからな


5chアニ速


メダマッチャはよく覚えてる


5chアニ速

歳の事口にした幹部殺すし地球改造に10日は長すぎるって科学者殺すし


5chアニ速

短時間でドラゴンボール全部集めて来いとかもするし



5chアニ速

宇宙船自分で壊したりもするしで短絡的すぎるなぁとは思った

5chアニ速

ザーボンにはドラゴンボール取り返せなかったら処刑しますと言ってたけど帰ってこないから逃げたかベジータにやられたかと言ってたし仮に逃げたら追及まではしない感じだったな それどころじゃないということなんだろうけど

5chアニ速

ベジータに負けたザーボンが逃げ帰ってきたら始末されたと思うけどこいつその前段階で殺すからな


5chアニ速


フリーザはあれでも組織運営のプロだからブラックなりに福利厚生やインフラ整えてるけど


5chアニ速

スラッグはワンマン宇宙海賊の類だしね

5chアニ速


ほんとにぃ?


5chアニ速


プロテクターや小型宇宙船の装備を提供してるし再生ポッドも完備 


5chアニ速


幹部格にはおやつもあるみたいだから悪の組織としてはまともな部類じゃないかな


5chアニ速


でも息臭いと殺されるし…


5chアニ速


スラッグの場合事務処理係に無茶を敷いて処刑するからね


5chアニ速


まあレッド総帥も大概


5chアニ速


ドラゴンボール連載の時代は敵組織のボス格が部下に厳しいのが当たり前だったからね…


5chアニ速


特撮の敵とか特に


5chアニ速

メダマッチャってこいつの部下だったっけ


5chアニ速

ウィローの部下と勘違いしてた



5chアニ速

そうスレ画の部下


5chアニ速


この間映画見たから町がいないよ


5chアニ速


陰口叩いて殺されたのはフリーザが死んだ後入った新参者なんだろうな


5chアニ速


フリーザ軍の仕事は星を無くした人たちに星を提供してあげる慈善事業だから


5chアニ速

って体裁を漫画版でやってたっけ

5chアニ速


ならず者ではなく公的な武力法人なんですよホッホッホみたいな


5chアニ速


マッチポンプけ?


5chアニ速


一応マッチポンプはしてない


5chアニ速


隕石や戦争等で滅んだ星の難民に原住民滅亡させて更地にした星を売りつけてる


5chアニ速


でもこれ第七宇宙は人間と呼べる生命がいるのが20くらいしかいないってやったせいで


5chアニ速


フリーザの事業って儲かるのか?って疑問が出るようになってしまったのが


5chアニ速


買った側の連中からするとフリーザ軍はどういう感じなんだろうな


5chアニ速


漫画だとフリーザ軍やサイヤ人による殺戮のせいで知的生命体が減ったって感じの説明


5chアニ速


勘の良い猿は嫌いですよ


5chアニ速

昔のアニメ特撮のボスは大した理由もなく部下を処刑したり見捨てたりするのが大勢居た気がする




5chアニ速

ガーリックJr.


5chアニ速

Dr.ウィロー

5chアニ速

ビッグデゲスター

5chアニ速

ボージャック

5chアニ速

すきな上司を選べ

5chアニ速


パワハラきつそうなやつらしかいなくないか?


5chアニ速


この辺りはまだパワハラきつくない感じがする


5chアニ速


付いていくのは大変だろうが


5chアニ速


機械惑星が紛れ込んでるんですがそれは


5chアニ速


ボージャックは上司って感じじゃないな


5chアニ速


あの5人はみんな横並びの仲間って感じ


5chアニ速


短い時間で残酷さアピールするのに都合がいいからよ…


5chアニ速


じゃあブルマを上司にします…


5chアニ速


これまで散々迷惑かけられたゲロの孫でも


5chアニ速

ピッコロのお墨付きとは言えスカウトしちゃうのは器が大きいと言うか何と言うか




5chアニ速

パワー系みたいな顔付きしてて怖いよねスラッグ


5chアニ速


ゲルショッカーは定期的に薬飲まなかったら死ぬやばい組織だからなぁ


5chアニ速


スラッグは寿命間近で薬で延命してる状態だから本当に時間が惜しいって感じだが


5chアニ速

それにしたって部下の扱い悪すぎる

5chアニ速


かなり元気だけど寿命間近って設定だったのか


5chアニ速


ピッコロ大魔王なぞってるキャラだから


5chアニ速


殺された幹部の人がお歳だからって言って殺される位だし


5chアニ速


薬飲んでるから寿命近いんじゃないかなって思ったんだが


5chアニ速


確定ではないか


5chアニ速


クーデター起こされかねんぞこの死に損ない


5chアニ速


老いてても部下より圧倒的に強い


5chアニ速


ベビーは操ってるからパワハラも何もない気がするぜ


5chアニ速


ナメック星の天変地異から逃がされた後にスラッグ星で悪の心だけを増幅されまくってこうなったので


5chアニ速

ある意味こいつも悲劇の悪党

5chアニ速

ピッコロのIFみたいな位置づけでもあるのか




5chアニ速

レッドリボン軍はレッド製薬の方に勤められたら戦いとは無縁で済みそう