5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】藍染月島という頼れる仲間

5chアニ速

【BLEACH】藍染月島という頼れる仲間_1


頼れる仲間を連れてきたよ

5chアニ速

ラス面のゲストキャラきたな…

5chアニ速

月島さんが出てくるコラで遊んでたら本当に出てきた時の衝撃が未だに忘れられない

5chアニ速

そもそも後ろ姿が描かれて何ヶ月も待たされてたからな

5chアニ速

突然一護が刺されたかと思ったら本当に月島さんのおかげで斬月が治った時の衝撃はすごかった

5chアニ速

とくに個別のイベントこなしてなくてもなんか出てくるゲストキャラ

5chアニ速

ユーハバッハを倒すことができたのは…月島さんが居たからじゃないか!

5chアニ速

それはまあそう

5chアニ速

未来を変えられても過去を変えればいい

5chアニ速

次の章ではユーハバッハが仲間面する

5chアニ速

本編の大部分で既にユーハバッハみたいな顔したやつが相棒面してる!

5chアニ速

ここメチャクチャ少年漫画で興奮しちゃう

5chアニ速

味方になっても弱体化とかそんなことは一切なく無法な能力振りかざしてた

5chアニ速

状態異常を重ねてチャンイチで殴る



5chアニ速

ラスボス特効の二人を連れてきたよ

5chアニ速

展開自体は章ボスと一緒に皆でラスボスに挑む激アツ展開なんだけど絵面のインパクトが凄いのよ

5chアニ速

フリーザ戦にピッコロとベジータが駆けつけた形ではあるんだよな

5chアニ速

全然そうは見えないけど…

5chアニ速

未来を予知して改編してくるラスボスに過去の改編で抗い予知を欺く流れは綺麗なんだよな

5chアニ速

過去と現在の力で未来を倒すのいいよね

5chアニ速

銀城は月島さんを連れてくるって大事な仕事したから…

5chアニ速

月島さんってここまでのポジションだったんだ

5chアニ速

いや能力的には納得しかないけど…

5chアニ速

一護のメンタルを一番崩した人かもしれん

5chアニ速

いいだろ?人の良すぎる一護に殺すとまで言わしめた男だぜ?

5chアニ速

能力の都合上ユーハバッハ相手に大健闘して斬月が折られなかった過去を挟むことになる月島さん

5chアニ速

霊王のフルブリング凄いよな

5chアニ速

能力の使い方にこれ以上の説得力が無さすぎるぐらいには的確なファインプレー

5chアニ速

だいたいこいつらのおかげ



5chアニ速

チャン一が急に立ち直ってるのたぶん「心が折れなかった」も挟んでもらったんじゃないかなって

5chアニ速

わざわざチャン一のこと刺してるし

5chアニ速

相手が未来を支配するなら過去と現在を支配する能力で戦えばいい

5chアニ速

要素だけ見ればそれっぽいのに絵面があんまりすぎる

5chアニ速

チャンイチが銀城の死体を現世で埋葬したからお礼に銀城が派遣してくれた異常者

5chアニ速

月島さん章ボスじゃなかったよね?

5chアニ速

ヨン様は確かに能力効くよなってなるけど月島さんはもうなんでもありすぎる

5chアニ速

めちゃくちゃやってくれた銀城すら現世で弔おうという甘さが回り回って最強の味方を呼ぶのいいよね…

5chアニ速

完現術者で一番活躍するのが月島さんなのはまあしょうがなかったとして

5chアニ速

銀城の出番がリルカと雪緒より少ないのはもうちょっとなんとかできなかったのか

5chアニ速

あいつ戦闘能力は隊長格やグリムジョーより上のはずなのに

5chアニ速

巻きに入らなかったら月島さんボスの予定だったりしたのかな

5chアニ速

むしろ吟醸をもっと丁寧に描写するんじゃねえかなぁ

5chアニ速

折られなかった挟むためにどんな無茶苦茶な過程が挟まれたの

5chアニ速

銀城は能力吸収したら月島さんの能力も使えるからセーフ



5chアニ速

月島さんの能力ってなんか霊王由来だったりする?

5chアニ速

そうでもないとおかしくないこれ

5chアニ速

フルブリングは霊王の欠片を取り込んだ人に発現するものだったと思う

5chアニ速

ドン観音寺は謎

5chアニ速

月島さんが神クラスの能力持ってるの今でも信じらんねえよ

5chアニ速

陛下の能力は「現在から繋がるすべての未来が見える改変できる」だから

5chアニ速

過去を挟んで分岐させることで「現在から繋がらない未来」を用意できる

5chアニ速

織姫!月島!藍染

5chアニ速

過去、現在、未来を支配してる奴らってのはわかるが

5chアニ速

そこに月島さん入るのがすごいよ

5chアニ速

この二人の能力なんかおかしくねぇかなぁ!

5chアニ速

完現術者の中で時計使うジジイは最終決戦でなんかやっていたっけかな…

5chアニ速

そもそも吟醸さんも別に月島さん連れてきた以外なんもしてない…

5chアニ速

ラストバトルで現世組チャドだけ仲間外れなの凄い悲しいよな

5chアニ速

あの場所にチャドいて何ができるんだよってなるけど



5chアニ速

織姫呼びいいよね…

5chアニ速

ユーハバッハ戦で1番盛り上がるところだと思う

5chアニ速

月島さんの記憶では分岐した過去をいくつも持ってることになってるのかな

5chアニ速

自身の過去の行動と矛盾した過去は作れないみたいな制限は無いし

5chアニ速

白哉のアレは月島さんだって銀城のためなら同じことするのが皮肉だよね

5chアニ速

笑いと感心が同時に来た月島さん再登場

5chアニ速

月島さん視点だとメチャクチャ修行したって挟んだら実際メチャクチャ修行した体感襲ってくるの?

5chアニ速

ニーサンの卍解修行につきあう過去挟んだら実際に卍解の弱点や安置まで熟知した状態になる

5chアニ速

月島さん自体も挟んだ過去は事実として認識してるし体もそうなってる

5chアニ速

月島さんが一貫して織姫って呼んでるのもそのせいな気がする

5chアニ速

本当に頼れるんだけど納得いかねぇ!

5chアニ速

月島さん自身の精神も挟む影響受けてめちゃくちゃだけど

5chアニ速

何もかも吟醸さんのためにって外付けの芯があるから自分が歪みまくってても問題ないのだ

5chアニ速

なんでこいつほぼ2mあんだよ…

5chアニ速

銀城に挟んで敵対した過去を持ってた時期によく発狂しなかったな月島さん



5chアニ速

死んだ滅却師たちは尸魂界に行くの?

5chアニ速

兄上と友達だった記憶もだけど小説版で植えた苗が大木になるぐらいの時間すごした記憶挟んでるんだけどこいつ挟んだ事象に対しての時間経過は肉体に受けないんか

5chアニ速

月島さんが涼しい顔してるだけで挟む内容によっては激烈な疲労が襲ってくるんじゃないのこの能力

5chアニ速

銀城も割と大概なスペックしてるはずなんだけどな…

5chアニ速

月島さんは何でそんなに銀城大好きなの…怖いよ…

5chアニ速

血圧上げまくって最終決戦やってたキャラたちが滑稽に見える強さ

5chアニ速

月島さんって何歳くらいなんだろ

5chアニ速

月島さんの能力正直意味がわからない挟まれた人だけがそれが起きた世界の住民になるの?それとも世界の歴史自体変わるの?

5chアニ速

無機物にも過去を挟めるぞ

5chアニ速

そういう考え方もあるか何の疑いもなく後者だと思って読んでた

5chアニ速

どっちにしろ神の御業なんだが

5chアニ速

一護への発言を見る限り挟まれた人(と月島さん)が独立した過去を生きてきたことになるんじゃないか

5chアニ速

地面を斬って実はここに昔木を植えてしっかりお世話してましたって過去挟んで大木を生み出したり実はこの間トラップ仕掛けてましたとかできるから後者

5chアニ速

未来改変より変えようのない過去改変のほうが能力として格上に見える

5chアニ速

まぁ両方とも結果としては今の改変してるだけだから何を経由して今をいじるかの違いしかないよ



5chアニ速

そいつらに対して認識だけ変える能力で同格扱いの藍染はなんかおかしい