5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鋼の錬金術師という漫画www

5chアニ速

鋼の錬金術師という漫画www_1


ガッシュと並んで完成度が高い漫画だと思う

5chアニ速

この二つは下の世代にも勧められる

5chアニ速


読んでいて思ったけどエドよりアルのがドライな人格してない?


5chアニ速


だから本当に弟なのか?


5chアニ速


弟と思い込んでるリビングアーマーじゃないのかって揺さぶりが聞いてくる


5chアニ速


兄妹が最後までニーナとアレキサンダーのこと気にしてたりそういうとこがすき


5chアニ速


惚れた相手にこんなこと頼めるのは君しかいないとか言われたらやるしかねーよなぁ


5chアニ速


荒川弘って今やってるの以外連載全部アニメ化してる?


5chアニ速


ラストは序盤でやられたけど有能だったよな


5chアニ速


リザの銃で何回か殺されるなんて舐めプしなければマスタングにも勝ってたな


5chアニ速


個人的にはヒューズが1回殺してたから最後勝てたところが好き


5chアニ速


というかホークアイさんに殺されてたっけ?


5chアニ速


それはエンヴィーじゃね?


5chアニ速

再生に無駄にエネルギー使ってるから




5chアニ速

エドって超インテリ設定だだっけ?


5chアニ速


最小国家錬金術師なのでそれはもう


5chアニ速


最年少って言ってあげて


5chアニ速


調べたらアニメ化作品5作かぁ


5chアニ速


…ほぼ全部じゃないか?


5chアニ速


錬金術師は大概エリートじゃない?


5chアニ速


鋼の!っていう呼び方好き


5chアニ速


サイドキャラクターまでしっかりキャラがたってるいい漫画であった


5chアニ速


ヨキみたいなキャラが再登場して見せ場まであったのを見て一生荒川先生についていこうと決めた


5chアニ速


マルコーがエンヴィーに一矢報いてしかも倒したりね


5chアニ速


主婦が使ってる拳法ってなんだろ


5chアニ速

病魔に冒されてる一介の主婦があそこまで強い訳ないだろ

5chアニ速


トイレのスリッパで張り倒し拳


5chアニ速

中盤のアルとエドが別行動取ってからのストーリーがめっちゃ好き


5chアニ速

最初敵だったライオンとゴリラのおっさんと仲間になるのとかああいうのに弱い



5chアニ速

1巻読み返したらこの頃は勧善懲悪ものみたいだと思った


5chアニ速


ちょうど旧アニメ見終わってタイムリーだ


5chアニ速

当時はアニメ飛ばし見でちゃんと見てなかったけどストーリーもキャラの性格も原作と結構違うのね

5chアニ速


アニメはしょこたんのEDの使われ方が絶妙だった


5chアニ速


ウィンリィは登場遅めだよね


5chアニ速


ウィンリィは最初から登場させたかったけど編集に止められたらしい


5chアニ速


酸素濃度も弄れるから相手を窒息死させる事も可能なんかね大佐


5chアニ速


読み返したらヒューズ中佐死んだのかなり序盤で驚いて


5chアニ速

弟にそのこと話したらそういうハードな話もやるってのを最初に提示している計算されているんだって

5chアニ速

弟は読み込みが深い

5chアニ速


視力戻って手パン錬成できるようになった大佐に勝てるやついるんだろうか


5chアニ速


でも火力だけなら普通に次前の錬金術使う方が早いという


5chアニ速


薄毛の錬金術師…


5chアニ速


ツガイは能力バトル少年漫画っぽいけど面白そうなのでそのうち買う


5chアニ速

可愛くて強い女の子多いよ!




5chアニ速

ほぼ人じゃないかカタギじゃないけど!


5chアニ速


個人的には大好き


5chアニ速


冒頭のつかみ的に情報一切入れずに読むと少し幸せになれる


5chアニ速


おまけ漫画で一話からレベル100って本人が言うくらいニーサンかなり強いんだけど


5chアニ速

敵も味方もレベル300とか1200とかそんなレベルの人たちが出てくるから戦闘面では苦戦してたイメージがある

5chアニ速

それが良い塩梅だったと思うけど

5chアニ速


あの年齢にしては色々凄いんだけど戦闘力では内戦帰りの軍人にはまず敵わないってのはいい塩梅よな


5chアニ速


鍛えたマッチョが真っ当に強いんだよな


5chアニ速


エドアルは子どもにしては強いって枠もシン組に奪われてしまって…


5chアニ速


結局マスタングは大総統にリンは皇帝になれたんだろうか


5chアニ速

リンの方は最終話で似合わない髭でそれっぽい感じになってたが

5chアニ速


髪くらい錬金術の外科治療で何とかしてやれよ


5chアニ速


ツガイはそろそろ縦軸すすめてくれんかなと


5chアニ速

今読み返したけど最後にマイルズと


5chアニ速

イシュヴァールに出向いてるスカーって



5chアニ速

三つ編みじゃないけどエドみたく髪後ろで縛ってるのね

5chアニ速

無駄なキャラがいなくてみんな役目があるの凄い


5chアニ速


作者は絶対ムキムキの男が好き


5chアニ速


執筆中に妊娠出産子育てする女が作者だそりゃ強い男じゃないと釣り合わない


5chアニ速


メインどころの少年がエドアルリンくらいしかいなくてあとおっさんばっかだからな


5chアニ速


ウィンリィ嫌いっていうと腐女子だか夢女子扱いされる


5chアニ速


線の細い美少年みたいなのはほぼいないな・・・


5chアニ速


女性ですら線細いと食べさせてないみたいでかわいそう!ってガッチリ体型にしちゃう農家脳だから・・・


5chアニ速


話の作り方すごい上手いよね


5chアニ速


グリードが消えた時はめちゃくちゃ泣いた


5chアニ速


うわーリンちゃんだああああ


5chアニ速


でも運動で得る筋肉じゃ農業に対応しきれないらしいし…


5chアニ速


すごい無理に解釈すれば真理に囚われてた頃のアルが線細くて美少年だったし…


5chアニ速


ホーエンハイムが内蔵整理整頓したから喀血はなくなったんだっけか


5chアニ速

あくまで一時的な処置ではあるから長生きは出来ない気はする




5chアニ速

まあマシになった程度


5chアニ速


強キャラにいろいろ制約をつけてパワーバランスを保っていた印象


5chアニ速

好き嫌いが結構われそうで割れない

5chアニ速

好感度高いゲス野郎

5chアニ速


こいつに限らんけど


5chアニ速


振り切ってる悪は人気があるんだ


5chアニ速


イシュヴァールの回想から最後の出番までまったくブレなかった人


5chアニ速


あなた美しくないって言うの


5chアニ速


あくまでも自分の価値観に殉じてるのが悪役っぽいカッコ良さ


5chアニ速


嫌いだけど好きなキャラ


5chアニ速


自分が異常者である事が自分で分かっていれば


5chアニ速


精神鑑定には引っかかることはないとはなるほどと思った


5chアニ速


お父様の正体って結局何だったん?


5chアニ速

真理の扉の向こう側に縛り付けられるのだけは嫌だとか言ってたけど

5chアニ速

お父様はホーエンハイムの師匠がホーエンハイムの血つかって作ったホムンクルスじゃ




5chアニ速

いやそういうことじゃなくてあいつ真理の扉の向こう側に元々いたかのような発言してたからホムンクルスとして出てくる前はどういう存在だったのかと