5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

バキちゃん性格悪すぎない?

5chアニ速

バキちゃん性格悪すぎない?_1


ここのバキちゃん性格悪すぎない?

5chアニ速

刃牙は昔めっちゃいい子だったのに今や性格クソだよ

5chアニ速

この辺から編集口出せなくなってたんかなって

5chアニ速

あの勇次郎の息子だし…

5chアニ速

その親父は逆に丸くなったけど

5chアニ速

性格悪い合戦してるとこに性格悪いっていうのは違うくない?

5chアニ速

他にもっとあるだろ

5chアニ速

ここの性格悪い合戦はなんかどっちも好きになれない…

5chアニ速

ここに関しちゃそもそも喧嘩しようぜってずっと挑発してるわけだし

5chアニ速

それが性格悪いって話ならまあそうなんだが

5chアニ速

GRANRODEOさんも歌詞にした名シーン

5chアニ速

ブラックペンタゴン編は看守助けたシーンが主人公してたからよかった

5chアニ速

ここはアンチェインが名誉とかに縛られてるのを煽ったシーンだから別に何も不自然じゃないよ

5chアニ速

刃牙昔から煽る時は結構煽るし



5chアニ速

まぁ徴発の後は主人公らしく戦ってたから…

5chアニ速

終わってお互いの健闘を称え合うような試合だと困るからな

5chアニ速

本気で潰しに来てくれないと

5chアニ速

よしやるぞって時にハンカチ持ち出す余裕なんてあったら困るしな

5chアニ速

そもそも刃牙ちゃんグラップラー初期は挑発して相手の出方を見るキャラじゃなかった?

5chアニ速

いきなりジムに来てボクサーの目の前でウォーターバックぶった斬りながら「君達は競技者として不完全だ!」なんていうクソガキだったな

5chアニ速

そう思っていた時期が俺にもありました…

5chアニ速

やってることは末堂戦と同じよね

5chアニ速

ここはまだ理解が及ぶし納得できるからいいよ

5chアニ速

戦いたいから煽ってるだけだよ

5chアニ速

刃牙は初期から割りと煽り屋だよ

5chアニ速

一番性格悪いなと思ったのは刃牙道の序盤に対戦相手の前であくびしたとこだと思う

5chアニ速

戦いでもなきゃ今でも気のいい兄ちゃんだよ

5chアニ速

序盤のグローブのシーンだけで序盤はこんないい子なのにっていう奴おすぎ

5chアニ速

敵がいないから貴重な相手をやる気にさせるマイクパフォーマンスが上手くなるのかなり勇次郎



5chアニ速

勇次郎煽って言葉を選べって叱られたり煽るタイミング間違えてオリバとゲバルに張り倒されたりしてて

5chアニ速

わりとその辺の成長もあったりはする

5chアニ速

オリバ戦の終わりはなかなかに爽やかだと思う

5chアニ速

ナンバーワンに返り咲き!

5chアニ速

グローブのシーンはあそこまでニコニコはしないだろうけど多分今でも手伝いそうではある

5chアニ速

でもグラップラー終わった直後に出されるのが徳川をジジイ扱いしてやってくる刃牙だよ?

5chアニ速

学校ではひっそりしてたいのにいきなり高級車で乗り付けて校長室に呼び出しは多少なりともイラッと来るとは思う

5chアニ速

高級ワイン破裂させて不機嫌なオリバとただの水をめっちゃ美味そうに飲む刃牙の対比がめっちゃ好き

5chアニ速

いきなり呼び出してシンクロニシティ!とか言われたらきれるよね

5chアニ速

バトルがいまいちだなあ〜と思って読んでたけどマリアがすごくいいキャラしてたり最高級ワインにキレるオリバと一杯の水うめー!の刃牙の対比とか漫画として結構良かったなオリバ編

5chアニ速

マウスはいらない

5chアニ速

マウスはクソ野郎共だったけどその分ゲバルのアッパーめちゃくちゃかっこいいしスカッとしたしいる

5chアニ速

刃牙はいきなり襲いかかる悪党ムーブができないせいで

5chアニ速

相手から戦いを挑ませる煽り野郎になっちまった

5chアニ速

初期のごく普通で礼儀正しい好青年に戻してくれ



5chアニ速

そもそもオリバを噛ませにした理由がわからん

5chアニ速

地上最強の生物と対になるアンチェインとして出したんだから

5chアニ速

陽キャ勇次郎枠にして戦わせるのはゲパルでよかった気がする

5chアニ速

この後?のフルコースご馳走とパン1個の対比が良い

5chアニ速

逆になんでオリバ乗り気じゃなかったんだっけ

5chアニ速

勇次郎倒すための試金石扱いされたら乗り気にならない

5chアニ速

ここは俺の王国だ

5chアニ速

俺と戦いたければまずはこの刑務所の二番目になりな!

5chアニ速

みたいな感じ

5chアニ速

なのでバキは挑発したけどオリバ的には小僧に挑発されて激怒してバトル開始はカッコ悪いかなってなって余計に意固地になった

5chアニ速

戦いが絡まないならちゃんと良い少年だよ刃牙

5chアニ速

絡んだら昔から煽る奴だよ

5chアニ速

SSS 勇次郎

5chアニ速

SS 郭海皇 武蔵

5chアニ速

S オリバ ピクル



5chアニ速

A+ ジャック 独歩 渋川 花山

5chアニ速

くらいの認識でいたからオリバの惨敗は悲しかった

5chアニ速

あとでリベンジはしたけど力士の要である小指がない状態だったし…

5chアニ速

オリバはオーガと同格であってほしかったな

5chアニ速

せめて腕力だけは同等でいてほしかった

5chアニ速

登場初期からドイルに襲撃されて手傷を負ったりしてたし

5chアニ速

龍書文にも苦戦してたりで作者的には元から同等の強さとして設定はしてなかったと思う

5chアニ速

ギブアッブ…は流石にねーよってなったな…

5chアニ速

ただまぁ相撲編は他スタイルで割と強いやつも比較相撲ルールに則るとやっぱ相撲のが強いは一貫してるんだよね

5chアニ速

最初のオリバも殴りとかありの古代相撲ルールで真正面から行ったから負けて相撲的でない戦いかたに終止したリベンジマッチでは圧倒して

5chアニ速

最後の刃牙ちゃんも相撲に付き合わない戦い方しないで勝ったから相撲には敵わんと話してるわけだし

5chアニ速

刑務所でも死にかけた刑務官助けたりアイアンマイケルとの会話とか刃牙ちゃんめっちゃ良いやつだよ

5chアニ速

というか割と最初から戦う流れつくるためには割と性格悪い煽り方するよね刃牙ちゃん

5chアニ速

幼少時代の付き人の眼鏡の人に涙ながらに

5chアニ速

自分がいかに



5chアニ速

母親に愛されていたかを語るシーンで刃牙ちゃんを見直したのでいい子だよ

5chアニ速

性格悪くなったっていうけど刃牙自体から戦うためには結構煽るしそんな変わってないと思う

5chアニ速

あと既に言われてるけど助ける必要ない銃むけたアメリカ警察官もわざわざ助けたりもしてるし

5chアニ速

テンプレートなんて使ってるとか歯医者嫌いなの?あたりはまだマイクパフォーマンスって感じだけどスレ画はちょっと見ててキツい

5chアニ速

というか戦うために煽っても試合後はいい関係になるよねそれこそ最近でも宿禰とか

5chアニ速

もう言われてるけどこの辺はオリバのほうが変

5chアニ速

実際この煽りがめっっちゃ効いたしオリバもかなりショック受けたしな

5chアニ速

オリバ戦に関しちゃオリバがなんか理由あれこれ付けて戦ってくれないんだもの

5chアニ速

そりゃどんどん挑発もエスカレートしていく

5chアニ速

煽られた敵がキレるのもバキの醍醐味みたいなとこない?

5chアニ速

ボクシング部?で顧問の先生と一緒にグローブ磨いてる時期の

5chアニ速

刃牙ちゃんに戻して

5chアニ速

その時も義憤あったとはいえ戦う時挑発してるじゃねーか

5chアニ速

範馬の冒頭とかいい感じだからバキの頃よりは性格丸くなってるよ

5chアニ速

最新でも試合後に宿禰とか蹴っちゃん達と仲良くチャンコすっか!してるのはその頃のままだと思うけど



5chアニ速

貼られるのがグローブのページばかりだからな…