5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

グラップラー刃牙「ボディビルダーの筋肉は最もくだらない筋肉。窓ガラス1枚拭いただけで息切れするw」

5chアニ速

グラップラー刃牙「ボディビルダーの筋肉は最もくだらない筋肉。窓ガラス1枚拭いただけで息切れするw」_1


ええんか…

5chアニ速

このあとどうなるんや
面白そう


5chアニ速

ビルダーは肥大目的だから比較するのがおかしいのだよね

5chアニ速

キンクス

5chアニ速

オリバを全否定

5chアニ速

日本のバトル漫画はチビがでかいやつ倒すっていう肉体的コンプレックスのやつが読むものだからね[emoji:331]

5chアニ速

実際レスラーって殴り合いであんま強い人いないよね

5chアニ速

極限まで絞れば誰でもそうじゃない?

5chアニ速

「格闘家は攻撃避けていいんだから気楽」みたいなセリフは好き

5chアニ速

刃牙アメリカコンプ強すぎてたまにキツイときがある

5chアニ速

首にある視神経とか言ってたやつこいつ?

5chアニ速

中国拳法と合気にも魔法みたいなことさせとらんで少しは否定してくれりゃええのにな

5chアニ速

魅せる為に作った筋肉と身体動かしてて出来た天然筋肉って実際違いあるんか?

5chアニ速

カポエイラに親を殺されたんかでお馴染み



5chアニ速

それは弟のしのぎこうしょうのほう
こいつはクレハ

兄弟対決で弟に切られた視神経をその場でオペしてしまうキャラ


5chアニ速

刃牙ってたまに非現実的になるよな

5chアニ速

非現実的なのを現実的に見せるハッタリが抜群に上手かった

5chアニ速

レスラーなら流石に息切れせんやろ
この後攻撃交わし続けてバテされたみたいな描写があるんか?


5chアニ速

この頃の作品の作り込み半端ないよな
刃牙が以前戦った鎬昂昇の兄で弟との関係が丁寧に描写される
・この時代に人体実験をやりまくって生まれた天才外科医
・天才医師にも関わらず格闘スタイルが医学で鍛え上げられた肉体が中心で格闘技術は拙い
範馬勇次郎とドアノブで握力勝負を行い互角以上
・戦闘中に自分自身にオペを行う
・虎殺し


5chアニ速

この時代のレスラーってスクワットとかめっちゃやるんやないの
流石に窓ふきで息切れせんやろ


5chアニ速

鎬弟って本来結構ええ立ち位置のキャラなのにな
末堂との表武闘会を終えたバキが地下で戦ってみせた最初の強敵やん


5chアニ速

相手の首筋に指を突っ込むという必殺になり得る技を持ちながら神経を1本切るだけの男

5chアニ速

鎬弟がドイルにリベンジできてれば流れ変わってたやろなぁ

5chアニ速

やっぱり板垣のハッタリの効かせ方好きやわぁ

5chアニ速

グラップラー刃牙の頃も相撲取り何人か出て噛ませになってたよな[emoji:33A]

5chアニ速

紐切りでエグい攻撃するダーティープレイヤーかと思ったら必要以上に痛めつけないためという甘い精神性の為作中ではかなりの甘ちゃんよりな鎬弟すき

5chアニ速

紐切りなんかしないで首に指突っ込んで無理矢理引っ張れば死ぬよな

5chアニ速

刃牙世界って絶対的な強さとして勇次郎がいてそれ以外の強者はノリと戦術でいくらでもジャイアントキリングされるから強さ考察とか意味ないわほんま

5chアニ速

刃牙の嘘逸話エピソードほんますこ
ジャック・リー・ビオンデすこ




5chアニ速

機能性を語る割にテレフォンパンチだったよなこいつ

5chアニ速

でもめちゃくちゃタフだよな
怒り狂った刃牙にボコボコにされてもピンピンしてたし


5chアニ速

視神経が首を通ってる謎人種

5chアニ速

でもこいつとの戦いよりトバとの戦いの方が面白かったよね

5chアニ速

最終的には皆シャオリーにおちつくんや

5chアニ速

勇次郎の筋肉無駄ありすぎじゃね?

5chアニ速

鎬兄弟好きやったわ初期に活躍して以来なんも見どころ無いけど

5chアニ速

喧嘩とかやるなら実際は体脂肪も大事だよな
アスリートは基本絞るけど


5chアニ速

グラップラー刃牙単体で見るとホンマに神漫画や

5chアニ速

日本人ボディビルダーの筋肉って筋張ってて美しくない

5chアニ速

グラップラー刃牙 神作
バキ 良作
範馬刃牙 まあ良作

刃牙道 怪しい
バキ道 かなり怪しい


5chアニ速

なおオリバより弱い模様

5chアニ速

筋肉には筋肥大、最大筋力、筋持久力という3つの要素がある
ボディビルダーを筋肉を膨らませるために筋肥大と最大筋力なトレーニングしかないから筋持久力がない


5chアニ速

紅葉先生今でも十分戦えそうやけどもう作者が飽きてるんやろな
ジャックの主治医と化しとるわ


5chアニ速

どうでもいいけど窓ガラスしっかり拭くのってクソ疲れるよな



5chアニ速

今の刃牙だと紅葉の人体実験に使われた患者からエイエイオーされてもふーんで済ませそう

5chアニ速

マッスル北村もそうやったけど筋肉パンパンの人って常に息切れしてるよな

5chアニ速

アンチ乙窓ガラス拭く前から息切れしてるから
ソースはビッグヒデ


5chアニ速

刃牙ではプロレスラーを噛ませにしたけど餓狼伝では台本なしのレスラーは本当に強いってやってるよな

5chアニ速

次のテーマ決まった?

5chアニ速

でもマッスル北村ハアハア息切れしてたぞ?

5chアニ速

刃牙ってドリアン戦以降ずっと駄作だと思う

5chアニ速

マッスル北村の動画見ると何もしてないのに息切れしてるよな

5chアニ速

このレスラーも外人の割に日本語ペラペラやしちゃんと聞き取れてもいるんやな

5chアニ速

ラソンと100m走みたいに目指すものが違うだけなのに煽る意味がわからん

5chアニ速

オリバとかそのまんま出してる時は板垣の中でビルダーブームだったんかな

5chアニ速

これは正しい
持久トレしてないマッチョはすぐバテる


5chアニ速

こいつ再登場するたびに筋肉ついてこんなの比じゃなくなってるよな

5chアニ速

いうてこいつはビルダーじゃなくてレスラーなんだから格闘という機能面で劣ってることを煽られるのはしゃあなくね
ビルダーに同じこといったら紅葉が筋違いやけど


5chアニ速

大体「死刑囚編の◯◯からダメになった」で
◯◯は結構人によって変わる印象や




5chアニ速

実際ボディビルって糖質制限とかすごいんやろ
普段はええやろうけど、大会前とか実際にスタミナやばそう


5chアニ速

ボディビルダーっていかに筋肉を大きく美しく見せるかって競技やしそのために飯とか水分抜いたりするし実用性はないやろ
そりゃ筋トレしてない人よりは力強いかもしれんけど実際他のスポーツやるとしたら用無しちゃうの