5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

初期刃牙の魅力www

5chアニ速

初期刃牙の魅力www_1




5chアニ速

末堂のパンチごときで歯折れてたのも懐かしい

5chアニ速

ワクワクが止められない頃

5chアニ速


ほう初期バキスレですか…


5chアニ速


猪狩戦が個人的に刃牙のベストバウト


5chアニ速


最の高だろほんと


5chアニ速


しかし猪木追悼回に刃牙出さなかったあたり作者にも嫌われてんのかなこの主人公


5chアニ速


刃牙の試合でどれかひとつだと斗羽戦かなぁ


5chアニ速

独歩ちゃんもオリバさんもだけどキャラ変わりすぎだよな

5chアニ速


表面上だけかもしれないけどいい奴感があった


5chアニ速


刃牙世界では歯が折れても次の日には生えてるから軽傷


5chアニ速


でも今のお兄ちゃんは総チタン製じゃないですが


5chアニ速


ドーム地下に救急歯医者さんがあるんじゃないかな


5chアニ速

再生力はみんな半端なく高いからな・・・




5chアニ速

達人とかアキレス腱再生するし


5chアニ速


お父さんの教えより本部をリスペクトしてるからね


5chアニ速


そう言えば前歯ははえかわったのか


5chアニ速


そりゃ鎬弟対策のための練習台だし舐めプ以前の段階というか...


5chアニ速


少年編はあれだけ荒れててそこからトーナメントまで謙虚でそれ以降は傲慢って性格がブレすぎる


5chアニ速


中学の時はあんなで高校になったら不良が刃牙の事知らないのって全然違うとこの学校行った?


5chアニ速


少なくとも梢は中学校に影も形もなかったな


5chアニ速


中学でも遠慮なく頭殴ってた子いたし


5chアニ速


カタギには無名だったのかもしれない


5chアニ速


花山薫を倒した範馬刃牙の名前なんて全国の不良中に知れ渡ってるだろうからなぁ


5chアニ速


高校でも北高〆てる高山が刃牙をナンバー1と認めたはずなのに死刑囚編じゃ他の生徒からちょっかい出されてるし


5chアニ速


刃牙くんは好き


5chアニ速

今のいけすかねえクソガキは嫌い

5chアニ速


対戦相手への敬意がある


5chアニ速

刃牙の筋肉量を特におかしいと思わない同級生




5chアニ速

「クスリやってるとか?」はひどい


5chアニ速


グラップラー全編初期ってことでいいかな?


5chアニ速


一応死刑囚とやり合ってるから末堂もスペック通り凄いなって


5chアニ速


初期はめちゃくちゃ好青年だったのに


5chアニ速


先生と一緒にボクシンググローブ磨いてた君はもういない


5chアニ速


というか最トー終えてから死刑囚編が始まるまでに何があった?ってくらい


5chアニ速

刃牙がいきなりスカした奴になってたのはホント何なんだ…

5chアニ速


新シリーズだから気合い入ってたんだろ


5chアニ速


アトラスの時みたいに張り合いのある相手がいなかったんじゃないの


5chアニ速


別に最強目指しているわけでもないし


5chアニ速


「全員整列!ぼっちゃんのお帰りだ!」


5chアニ速


まだ色を知らないガキだからね


5chアニ速


作者と一体化するまではまだいい奴感あったな


5chアニ速


今バキだと鎬にギブを求めないでいきなり折りそう


5chアニ速

まあこの年で世界最強レベルになったらまだ落ち着いてる方か




5chアニ速

双子さんナイフ使いさん


5chアニ速

名前くらい教えたれ

5chアニ速


アニメじゃナイフ使いが真田で双子が千葉って名前になったと聞いた


5chアニ速


「ノムラ」「倉石……」みたいに自然に呼ぶシーンあればよかったのにね


5chアニ速


昔使用ってたカウンター前宙踵落としなんで封印しちゃったの?


5chアニ速


バキにとっての猪狩が言ってた皆の「対オーガ用スペシャルホールド」ってやつなんだろう


5chアニ速


オーガ以外に使うと殺しちゃうんじゃないか


5chアニ速


おヘソ刺した烈海王のせい


5chアニ速


強さとはワガママを押し通す力って思想に染まってからもう駄目だ…


5chアニ速


そもそも通したいワガママも叶えたい目標もなく


5chアニ速


ただ喧嘩したくなったらヘラヘラ笑いながら勝ったり負けたりするだけになった


5chアニ速


ジュニア好き


5chアニ速


最初期の頃の梢江との距離感がよかったんだけどな


5chアニ速


初期刃牙もしょっちゅう挑発シーン入るけどあくまで勝利のための戦略の範疇って感じで納得できる


5chアニ速

おかしくなったのは烈戦からだね




5chアニ速

当時は克己にも勝てなそうだったのに理不尽なパワーアップさせちゃったから

5chアニ速

ヘソに指突っ込まれてスイッチ入った?


5chアニ速


瞑想終わって作者みたいな髪型になってから終わってる


5chアニ速


江珠が最後の最後で勇次郎の女ではなく自分の母であることを選んでくれたって事実だけで十分人生が満たされたって語るバキは良かったんだけどな


5chアニ速


最トーの時にファンから謡われた『予想は裏切るが期待は裏切らない漫画』という評価に酔って


5chアニ速

予想を裏切ろう裏切ろうとした結果ずっと期待を裏切り続けている漫画

5chアニ速


初期は調子こきだけど爽やかな好青年って感じだったのに


5chアニ速


親父と決着で締めれば良かったのにね


5chアニ速

今となっては

5chアニ速


ていうかそれで終わると思うわな普通


5chアニ速


いやあれで刃牙の親子喧嘩の物語は締めだよ


5chアニ速


今はオマケみたいなものだ


5chアニ速


グラップラー刃牙、バキ、範馬刃牙までが良作な本編で完結で


5chアニ速


以降はまぁ外伝感覚って感じで思っておくのがいいよね


5chアニ速

作者本人も言ってるが刃牙という作品自体はあそこでもう完結してる




5chアニ速

今は刃牙キャラが出てくる別作品という感じでいいんじゃないかな?


5chアニ速


昔雑誌格闘王でやったみたいに完全に別キャラで格闘漫画描きゃいいのに


5chアニ速


下手にバキキャラ使うせいで力士に負ける合気とか訳分からんことになっている


5chアニ速


飼ってた犬の名前なんだっけ


5chアニ速


親子喧嘩読み返したら


5chアニ速

メッチャまとまってし面白かった…

5chアニ速


なんやかんや週間向きじゃなくて単行本向きよね


5chアニ速


紅葉の打震ってとっておきみたいな感じだったけどあまりダメージないよね


5chアニ速

刃牙もすぐ起きたし

5chアニ速


読み返すと初期の絵はやっぱ色々キツいなとは思う


5chアニ速

範馬刃牙くらいの頃の絵が完成形だなやっぱ

5chアニ速


今でも弱い相手との試合ではあくびを我慢するぐらい敬意を払ってるよ


5chアニ速


あの顔はムカツクけど実際勇次郎と戦った後の刃牙があくびする分には仕方ない部分はある


5chアニ速


むしろ刃牙以外のまだ上には上がいる連中があくびする方が腑に落ちない


5chアニ速

まああの辺は順当に親父化してるんだなと思ったよ




5chアニ速

勇次郎を否定しなくなった後だし