5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】どの辺がレジェンドなの!?

5chアニ速

【ガンダムSEED】どの辺がレジェンドなの!?_1


おめー今SEEDのほぼ全てのMSに喧嘩売ったぞ

5chアニ速


ストライクフリーダム


5chアニ速


バスターは見たまんまだろ


5chアニ速


フリーダムに乗ってる奴は自由とは無縁の生き方してるし


5chアニ速

ジャスティスに乗ってる奴は自分の正義についてずっと悩んでる

5chアニ速


フリーダムは一応ストーリーの流れでその名前にしてる意味はわかるだろ


5chアニ速


カラミティとフォビドゥンはなんかそれっぽい気がする


5chアニ速


フリーダムとジャスティスはザフトの正義を執行し自由を手にするための機体だから


5chアニ速

あの伝説的活躍をしてプロビデンスの後継機だぞ

5chアニ速


その辺が天帝だったの!?


5chアニ速


あのフォルムが天帝であることに何の疑いがあるんだよ


5chアニ速


プロビデンス?みたいな名前したかったけどそんな重罪人の名前使えるかって形でレジェンド(伝説)にしたとかいう解説は見た


5chアニ速


三馬鹿ガンダムは見た目も名前も悪そうで良いよね


5chアニ速

レイダーは元が普通に開発されてた機体なだけあって本来の用途にぴったりな名前なんだよな




5chアニ速

フリーダムもジャスティスも思いっきりコーディネーターがすんごい旗本にしたい機体なのわかるだろ


5chアニ速

奪われたけど

5chアニ速


よく考えるとあの世界ガンダム奪われ過ぎだな


5chアニ速


シードフリーダムガンダムが多分映画に出てくるけど


5chアニ速

シードフリーダムってなんだよ

5chアニ速


なんかザクとかあの辺にも凄い名前付いてたよな


5chアニ速


ザフト・アーマード・キーパー・オブ・ユニティ


5chアニ速


ガーディアン・オブ・ユニティ・フォアランナー


5chアニ速


ドーントレス・オブリタレイター・マグニフィセント


5chアニ速


なんて???


5chアニ速


恐怖!自由!正義!天帝!ってすんごい自尊心暴走していく様子がすごいねって話をアストレイでやっていた気がする


5chアニ速


プロヴィデンスはどっちかと言うと摂理じゃない?


5chアニ速


スーパーフリーダムよりは良いだろ


5chアニ速

フリーダムはあの青い羽根がフリーダムっぽくないかい?


5chアニ速

ドダイ背負ってるのががなんでジャスティスかは知らない



5chアニ速

意味がわからない


5chアニ速


テスタメントの時点で自尊心MAXだろ


5chアニ速


議長が夢見た世界か


5chアニ速


天帝の造形が完璧すぎて後継機として微妙


5chアニ速


最低だなスーパーフリーダム


5chアニ速


天帝より神意の方が好きだな


5chアニ速

クルーゼは世界がここまで来たのは世界がそう望んだからだろう!?って言い放つから

5chアニ速


ホンダ車にもあったくらいだからあんまり大した意味ないんじゃないかレジェンド


5chアニ速


デスティニーに乗ってる奴なんて運命に翻弄されてるんだぞ


5chアニ速

ピッタリだろ

5chアニ速


多分レアリティ


5chアニ速


禁忌!厄災!略奪!


5chアニ速


自軍のMSに物騒な名前付けんじゃないよ!


5chアニ速


初期Xナンバーのシンプルさを見習って欲しい


5chアニ速

機動力返して




5chアニ速

SEEDのザフトガンダムは割とドレッドノート以外搭乗者に対する皮肉がすごくて嫌なるね…


5chアニ速


ドレッドノートも直球で搭乗者皮肉ってるじゃねーか!しかも無差別


5chアニ速


ジェネシスいいよね…


5chアニ速

Phase49 終末の光

5chアニ速

コーディネーターの自由

5chアニ速

コーディネーターの正義

5chアニ速

神と人の契約

5chアニ速


セイバーの名前負けが凄い


5chアニ速


プロヴィデンスの重厚感が好きだったからほっそりしてるレジェンドはうーん


5chアニ速

でもライフルはすごく好みの形

5chアニ速


ジェネシスはちょっと言い訳出来ないレベルの最低さだと思う


5chアニ速


神(コーディネイター)と人(ナチュラル)との契約(テスタメント)


5chアニ速

ナチュラルが作ったストライカーパックシステムに対応して性能を見る試験機に対して)

5chアニ速


コーディネイターを造ったナチュラルこそが神では?


5chアニ速

そろそろレジェンドにも新規立体物くだち!




5chアニ速

毎回自由正義運命で出し切った感出すのやめてくだち!

5chアニ速

RE100が生きてたらレジェンド出してMGデスティニーver2と並べさせるって思ってたんだけどなあ


5chアニ速


まさにほっそりして味方になった元ラスボス機ってコンセプトだしレジェンド


5chアニ速

まあ結局ラスボスやらされたんたけどなブヘヘヘ

5chアニ速


味方機になってなんぼのコンセプトで笑う


5chアニ速


こういうコンセプトならレイとレジェンドが主人公ってのもありだった気もしてくる


5chアニ速


本編と違って議長の手を離れるシナリオなら


5chアニ速


神意を受け継いだならそいつは英雄か伝説だろうというのはまあネーミングとして納得できる


5chアニ速


レジェンドって?


5chアニ速


それって羽クジラ?


5chアニ速


映画にプロビ系列の機体出るんかな


5chアニ速


GAT5機はキャッチフレーズで漢字があてられてるけどバスターだけおかしくない?


5chアニ速


ストライクデュエルバスターはまあ機体の特徴から分からんでもないので


5chアニ速

単にザフトの名付け担当が妙な病気を患っているのでは

5chアニ速

レジェンド結構好きだからMGとかメタルロボット魂とかHGCE欲しい…レイが人気ないせいか…?レイ好きなんだけどな




5chアニ速

とりあえず悪そうだから…


5chアニ速

カラミティガンダム

5chアニ速

レイダーガンダム

5chアニ速

フォビデドゥンガンッダム!

5chアニ速


急にデデドンしないで


5chアニ速


新三馬鹿の機体は全部名前負け感がすごい


5chアニ速


スーパーフリーダムはともかくナイトジャスティスはどの辺がナイトだったんだろう


5chアニ速


神の盾のくせに自爆するやつ


5chアニ速


ZGMF-X666Sとかいう逆に嫌味みたいな型式番号


5chアニ速


リジェネレイトは名前の通りなんだけど予備パーツをすべて破壊されてしまったのだ~


5chアニ速


デストロイはわかりやすい


5chアニ速

最低だけどわかりやすい

5chアニ速


突撃自由頑駄無!!


5chアニ速


スローターダガーとか自軍の兵器に付けるような名前じゃ無いですよね?


5chアニ速

新型なんで整備班近くにいたとか




5chアニ速

整備班くらいならやろうと思えばなぎ倒せそうではある