5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ひぐらしのなく頃に】コイツそんな悪いことした?

5chアニ速

【ひぐらしのなく頃に】コイツそんな悪いことした?_1


ええ百年の恋も冷めるようなことを

5chアニ速

最後に選ぶ世界以外はどうなろうと知ったこっちゃねえという割り切りっぷりはすごい

5chアニ速

何が悪いって言うと頭かな…

5chアニ速

勉強したくないだけで

5chアニ速

ここまでできるのは逆にすごいよ…

5chアニ速

まだ勉強したくないとか言ってるのかよ!

5chアニ速

今の沙都子と梨花ちゃんのはそういうのじゃねえんだよ!!

5chアニ速

よくわからないけど魔女人格消えたから許されたヤツ

5chアニ速

悪い事ばっかしてただろ業卒のこいつ!

5chアニ速

マジふざけんなよ…

5chアニ速

1000年の魔女のレス

5chアニ速

綺麗に終わった舞台を一人でひっくり返した

5chアニ速

消えなさい邪悪な私!

5chアニ速

ドラゴンボールみたいに殴り合うよって最終回の感想は流石にここまでで信用落としてる卒とは言えウソだろと思ってた



5chアニ速

本当にドラゴンボールみたいに殴り合ってる…

5chアニ速

途中で離れたからスレ画の顛末を知らない

5chアニ速

見なくていいよ

5chアニ速

これはひぐらし巡を読みながらスレ画を思い返すとちょっと思う

5chアニ速

卒の時点でひぐらしじゃなくて竜騎士の話だなこれってなったから最終回はまあ妥当

5chアニ速

梨花ちゃんはコイツに期待しすぎた

5chアニ速

これまでのことを考えれば期待するのも無理はないが

5chアニ速

割とドライにこの周回のスレ画は駄目ねで割り切ってたりもしたが…

5chアニ速

逆にこいつ梨花ちゃまに対する執着すげぇよ

5chアニ速

だから最強の魔女なんやな

5chアニ速

ラストバトルが沙都子と梨花って予想できた人はいたけどかけら紡ぎ的な魔女っぽい話でドラゴンボールまでは読めなかったな

5chアニ速

また、なにかのなく頃にやってyou流したとこでダメだった

5chアニ速

「もはや勉強とかそういう次元の話じゃない」

5chアニ速

俺「まぁ一理ある」

5chアニ速

沙都子「勉強したくない〜」



5chアニ速

俺「えぇ…」

5chアニ速

こんな感じだった

5chアニ速

風呂敷広げてる時はワクワクしたけど畳み方が絶望的に下手

5chアニ速

いや業の序盤から梨花のムーブとか凄い酷かったよ富竹助けなかったり圭一に当たり散らしたり

5chアニ速

卒はその辺が霞むくらいに地下にめり込んでいったけど

5chアニ速

普通に頑丈なだけだった圭ちゃん

5chアニ速

竜騎士的にはきっかけは何でもよかったんだと思うよ

5chアニ速

本当にありふれた事なら

5chアニ速

同じ時期に同じスタッフが作ってたおちこぼれフルーツタルトは面白かった

5chアニ速

この描写すげー違和感ある!不穏!これなんかあるな!?→特にありませんでした

5chアニ速

普通に演出か作画ミスっすね

5chアニ速

かき集めたニコデスマンの人かわうそ

5chアニ速

いろいろと酷いけど圭ちゃん無事だったけど滅多刺しにされてるような映像はどこからが現実なんだろう?

5chアニ速

全部現実で圭ちゃんはタフでしたが一番バカ

5chアニ速

沙都子が梨花より大量のカケラを周回してたのは語られたから滅多刺しされたのとラストシーンで退院して話を聞かされたのは別のループだったんだろう



5chアニ速

シャンデリア百合心中は最高に盛り上がったし好きだったよ

5chアニ速

時計対包丁で勝てる訳ねえだろウラがあんだよ

5chアニ速

ウラ無かったわ…つえーな思春期の少年…

5chアニ速

いくらレナが強いといっても初戦は女…(大人倒す沙都子無視しながら)

5chアニ速

B級映画参考にして派手にしました!とかそれで考察してとか何言ってんの?としか…

5chアニ速

取っ組み合いになって階段から転げ落ちるところでゲラゲラ笑ったよ

5chアニ速

大石は注射じゃないです(嘘)

5chアニ速

話数半分なら言うほど嫌いじゃなかったと思ってるよ俺

5chアニ速

本当に無駄に話数多かったのが悪い

5chアニ速

スレ画で終わってまたスレ画にくるまでめっちゃ長い…

5chアニ速

もうアニメ化することは永劫にないだろうと思うと本当にもうちょっとどうにかなんなかったんだろうかと思う

5chアニ速

最終的に何故か梨花ちゃんに謝らせてるし最強のラスボスだったわ

5chアニ速

シャンデリア落ちてきたあたりまでは普通に面白かったんだけどな…

5chアニ速

真面目に議論してた日々

5chアニ速

うまくいけばうみねこの新展開に繋がるかもという淡い期待



5chアニ速

本当に無駄だったぜ!!

5chアニ速

なんでひぐらしアニメ新作をきっかけに屁理屈推理合戦ブームが起きてんだよ!?

5chアニ速

別のカケラですで大抵説明付くけどそれがあるから話が全部陳腐化してるというか

5chアニ速

こいつ大石さんや赤坂にどうやって注射したかの描写あったっけ

5chアニ速

魅音への注射は総ツッコミされてたのを覚えてる

5chアニ速

俺の頭の中の業卒では某魅音説の沙都子無限ループ説で完結してるから…

5chアニ速

圭梨派の聖典皆殺し編は汚損されてないし今日も復権するし…

5chアニ速

圭ちゃんVS鉄平は本当にふざけんなって思った…

5chアニ速

正直殺人事件より沙都子が受験落ちるかが一番胃が痛い感じした

5chアニ速

卒で見たかった部分はどうやって魅音に注射したとかの部分だったんだけどそこは重要じゃ無いでしょって流されたわ

5chアニ速

キャラデザはまじよかったんすよ…

5chアニ速

出来の悪いヘイト創作って例えがしっくりくる

5chアニ速

そんなもんを金かけてアニメにすんな

5chアニ速

放送開始時のいつもと違う…?って期待が

5chアニ速

学園の半ば頃であっいつも通りですわってなる



5chアニ速

番外編で1〜3話くらいでやられたんならそういうカケラもアリかなで流せたと思う

5chアニ速

いらなくなるなら梨花ちゃんと沙都子以外出すな

5chアニ速

誰向けの作品だったのかわからん…

5chアニ速

ソシャゲとパチスロ向け

5chアニ速

ひぐらし命はぽよよん絵以外ほとんど関係無い独自路線だこれ…

5chアニ速

ヘイトタンク役兼観客役のはずのババアに全くヘイトが行ってねえ…

5chアニ速

いや行ってる時もあったけど最終的にスレ画に全てが集約されてる…

5chアニ速

竜ちゃんサイレントヒルは真面目に作れよ…

5chアニ速

出だしだけ作って締めは他の人に任せてくれないかな…ってなってる

5chアニ速

描写的に最後仲間たちにいい感じのこと言われたけどそれ聞いた後自殺してるんだよな…となる

5chアニ速

あの最終回見ながらいつも通りアフレコした声優の人はプロだなあって

5chアニ速

流石にキツいから中の人が「このキャラを嫌いにならないでね」って泣き言漏らしてるじゃないですか

5chアニ速

このオチに大満足しても別に卒の大半要らねぇもん…

5chアニ速

理屈はつけられたとはいえ沙都子のキャラで悟史を諦めるは絶対やっちゃいけなかったと思う

5chアニ速

しかも最後に詫びyouしてどうしたいのか分かんなかったよ



5chアニ速

竜ちゃんの中じゃそんな大事なキャラじゃないんだろうなって温度差は感じる