5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ONE PIECE「分散して敵幹部を個別に撃破するぞ!親玉はルフィが倒す!」

5chアニ速

ONE PIECE「分散して敵幹部を個別に撃破するぞ!親玉はルフィが倒す!」_1


毎回コレやん

5chアニ速

他にないんけ?

5chアニ速

結局それが一番熱いからな

5chアニ速

様式美やぞ

5chアニ速

漫画に何求めとるんや

5chアニ速

クラッカー対ルフィナミが良かった

5chアニ速

ワクワクする新しい島に上陸!

島の悪役登場!
現地の人が酷い目に遭う

ルフィ「許さん!」

各地にいる敵幹部を一味が分散して各個撃破!
現地の仲間もちょっとだけ活躍活躍!

ルフィvs悪の親玉
ルフィ勝利!

島は平和に!
四皇と世界政府がちょっとだけリアクションする

次の島行くぞ!

無限ループ


5chアニ速

「 もちろん全員勝つぞ!」

5chアニ速

大人数で乱戦になったら大変やん
ロギア最強になっちゃうし


5chアニ速

だから5人のときが一番バランス良かった

5chアニ速

ルフィと親玉だけ毎回強すぎて一緒に戦ったら巻き込まれて死ぬやろ

5chアニ速

今でもルフィvsビッグマム ゾロvsカイドウやるべきだったと思ってる
何のためのリューマ伝説やおでんの刀やねん


5chアニ速

あと5年で終わるって言われて何年経った?

5chアニ速

カイドウは珍しく皆で戦っとったやん



5chアニ速

たまにはルフィ以外がボス倒しても面白いと思う
ゾロとか純戦闘員だし


5chアニ速

そう考えると一見王道に見えるドラゴンボールって割と異質だよな

5chアニ速

こいつら堂々と正面突破するせいでロビンの能力があんま活きないよな

5chアニ速

エース死亡編はその点面白かったな

5chアニ速

モーガン倒したのゾロやん

5chアニ速

サンジってクイーン倒すまで新世界編から全く幹部級倒してないのヤバいやろ
尾田くん嫌われキャラ疑惑出てたくらいやし


5chアニ速

ワノ国まぁまぁ面白かったけどキングとクイーンがあっさり負けたのだけ残念やったわ

5chアニ速

なんだかんだワノ国編良かったな

5chアニ速

ワノクニはゾロがカイドウ討ってもよかったと思うんやけどな
親父もカイドウと関わりあったし
ルフィはマムとか適当に倒してれば良かった


5chアニ速

キン肉マン方式だよね

5chアニ速

トラ・ギザ「ビッグマムを倒しました」

5chアニ速

なんか問題あるんか?

5chアニ速

ドラゴンボール「悟空悟飯ベジータ以外戦力外です」

5chアニ速

さすがにカイドウは総力戦だったよな
最初からタイマンだったら負けてただろ


5chアニ速

映画みんなこんな感じ?



5chアニ速

結局最後の仲間は誰や?

5chアニ速

ドフラミンゴとか馬鹿にされてるけど幹部とかもう少しまともならルフィ化ローどっちかは殺せたやろ
他のところに力注ぎ過ぎや


5chアニ速

昔のサンジファンはゾロのこと武器使って修行しまくってコック以下なんて馬鹿にしてたのに
今じゃサンジが1番の人外改造人間にされてしまってどんな気持ちなんやろ


5chアニ速

各個撃破しろよ

5chアニ速

空島が丁度良かったわ
ウソップチョッパーナミが最初は戦力外としてルフィゾロサンジの引き立て役やけど後からちゃんと活躍する感じ


5chアニ速

その点redは良かったな
場面転換のないレイドバトルなのが見やすいわ


5chアニ速

ワノ国はゾロがカイドウを斬ってもよかったのにな
戦闘員のくせに船長よりザコじゃあ面子が立たんやろ
しかもどうせこの先カイドウより強いキャラが出てくるの分かっとるし


5chアニ速

ワノ国編ネットでめっちゃ嫌われてるけどワイ的にルフィとモモの別れのシーンとカイドウのキャラが好きやから2年後で一番好き

5chアニ速

ガープ死んでまたルヒー壊れるのかw

5chアニ速

まあそう考えるとNARUTOは戦闘よく描けてたな
ナルトも初期は頭使って戦闘してたし強者のバトルでは蚊帳の外やったしな


5chアニ速

2年後ならホールケーキが1番おもろい
マムにも悲しき過去かとおもったらあれだしな


5chアニ速

ゾロがカイドウは分からんでもないけど現状作中最強にしちゃったのであそこで倒しちゃうとその後ミホーク盛り上がらないからしゃーない
マムは正直持て余してる感バリバリやった


5chアニ速

ゾロがカイドウ倒せってのわからんでもないけどそもそも「カイドウを倒したい」→「手ェ組もう同盟だ」って流れやって
ルフィ自身もワノ国でずっと標的カイドウやったんやからここはルフィがカイドウ倒さなあかんとこちゃうんか?


5chアニ速

名探偵コナンに例えるなら、ジンは光彦、ウォッカは元太、あのお方はコナンで並行で戦ってるようなもんよな
こう書くといかに違和感のある描写してるか分かるやろ


5chアニ速

考えてみれば師匠にあたるジャングルの王者ターちゃんと同じ構図やな



5chアニ速

海賊感足りなくない?

5chアニ速

ジョジョ2部「敵幹部のワムウ、ACDCぶっ倒して、カーズを大気圏に飛ばします」

こいつ1人で片付けてて草


5chアニ速

伝説の白ひげだ!レイリーだ!ガープだ!

ワシも衰えたな
ホンマこればっかり


5chアニ速

ルフィはボス倒すまで挑んでくるから厄介って言われてて草

5chアニ速

たまにはルフィが一人で全員倒してもええよな
ぶちギレルフィがハチノスに単独乗り込んで壊滅させてほしい


5chアニ速

ルフィがボスとやってゾロがナンバー2とやってサンジがナンバー3とやるまでは確定事項だよな

5chアニ速

ワイはそれでも面白いと思うけどNARUTOもやってた頃はNARUTOのほうが展開読めなくて好きだった

5chアニ速

アラバスタ編のサンジの立ち回り好きだったな

5chアニ速

そういやガープ死んだんだっけ

5chアニ速

アーロンからそれってすげーな

5chアニ速

尾田に多対1戦闘とか多対多は無理だろう
そういうのが得意な人間じゃないだろうし


5chアニ速

ルフィキッドローの三人の組み合わせもっとみたいわ

5chアニ速

BLEACH「最後は敵ボスが敵全員始末するぞ」

5chアニ速

悟空「あとから来て無双します」

5chアニ速

ええからはよ誰かラフテル行けや



5chアニ速

多対多の個別撃破って漫画じゃ良くあるしな
大体全員勝つか全員負けるかイベントだけどたまに強キャラの味方一人だけ勝ってる展開とか好き


5chアニ速

ガープの生死(どうせ生きてる)は場面転換しまくった上で半年後くらいに判明しそう

5chアニ速

黒ひげ海賊団とかいうこいつはこいつと戦うんやろなぁってのが大体分かる連中

5chアニ速

青キジの目的って何なん?ガープと敵対してまでやらなあかんことなんか?

5chアニ速

青雉とガープの師弟対決もあれで終わりで両者ピンピンしてるやろな
ガープなんか殴られても寝そべってはいるもののすぐ喋っとるしなんだかんだまだ死ななさそう


5chアニ速

結構白ひげのエース奪還と被せてきてない?ガープのコビー奪還だからガープ死ぬ気がするんやけどな

5chアニ速

そんなのよりもキャラが99.9%死なんから戦いに緊張感がまったくないわ
アラバスタのあの鳥生きてたの未だに許せん


5chアニ速

ブリーチとかいうターン制バトル
なんだかんだで好き


5chアニ速

冒険物とするにはバトル多すぎる
バトル物とするには味方多すぎる


5chアニ速

ゾロ、サンジとか和の国終盤までほとんど活躍してないだろ

5chアニ速

クローズみたいに代表or幹部とタイマン式にして他は解説にしないと長くなるわな

5chアニ速

サイファーポールがピークよなウソップは
てかサイファーポールのウソップの使い方がうま過ぎんねん


5chアニ速

いうてエネルの絶望感ずっと描いてきて満を辞してのルフィと相対したら雷全く効きませんは結構痛快やったろ

5chアニ速

カイドウ戦とか何週もずっと同じことしてたイメージだけど
単行本で読むと変わるんかアレ


5chアニ速

せっかくのレイドバトルだったスリラーバークも最後はタイマンになっちゃったもんな



5chアニ速

全面対決にしたいんだろうが
雷ぞうvs福ロクジュとかは誰が見るんやって埋め合わせがして嫌いやったな


5chアニ速

空島は多分エネル以外の敵幹部のデザインやキャラ性がもう少し魅力的だったら大丈夫やったんやと思う
なんかダサくてカッコ悪いからどうせやられ役って感じの奴らと一味の戦いを見せられてもダレるだけやん


5chアニ速

ゾロもベストバウトがMr.1戦から更新されないしな

5chアニ速

鬼滅の刃の上弦戦好きだわ

5chアニ速

コブラってあれほんまに死んだん?

ワンチャン生きてないか?


5chアニ速

結局この形はアーロンパークが最高傑作なんよ

5chアニ速

ここでワンパターンとか抜かしてる奴らブラクロ読んだら発狂しそうやな

5chアニ速

主人公つええがしたいんだろうけど
ダイとポップ共闘の天地魔闘の構え破ったときクソ熱かったからたまには共闘させていいのにな
インペルダウンの時バギーと共闘してる感じ出てて良かったけどあくまでも一味は手下だから扱い変えてるのかね


5chアニ速

敵が強くなりすぎてタイマン成立しなくなっとる

5chアニ速

アニメ見ておもたけどカイドウって龍なんか?
シェンロンみたいやったわ


5chアニ速

水戸黄門定期

5chアニ速

ゾロサンジがタイマンやるのはわかるけどウソップナミとかあのへんもう要らんやろ
サポートキャラでええやん


5chアニ速

カッコいい負け役がおらんのかな

5chアニ速

閻魔はカイドウに唯一傷をつけた伝説の刀です

ワイ「うおおおゾロがカイドウ倒すんやな!!」

なお