5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】短いながらもよく纏まった福本漫画www

5chアニ速

【画像】短いながらもよく纏まった福本漫画www_1


この頃の福本は何描いても面白かった

5chアニ速

全部好きだった

5chアニ速

犬の部屋が読んでいるだけでも辛い

5chアニ速


個人的にはカズヤ編と零のギャン鬼がダブルパンチでつらい時期だった


5chアニ速


自由とは自分に由ることっていうのは今でもたまに思い出すくらい好きなセリフ


5chアニ速


読むとソファーくり抜きたくなる


5chアニ速


角砂糖食いたくなるとかだろ!


5chアニ速


あと冷奴食いたくなる


5chアニ速


生きるために挙手


5chアニ速


強制的に這いつくばる姿勢の部屋とか想像するだけで無理だわ


5chアニ速


課長復活っ…!


5chアニ速


これは1話でこれおもしれ…ってわかった


5chアニ速


小学生くらいで素直になぁれ見ちゃってちょっと間トラウマになった


5chアニ速

打ち切りとはいえちゃんと完結してるしな




5chアニ速

これ打ち切りだか何だかだったはずなのに他のだらだらやってる奴より面白いんだよね


5chアニ速

福本さんは超絶冗長だから長いの描かせちゃダメって良く分かる

5chアニ速


これより古い天の二人麻雀の頃ですらどんどん長くなってたからなあ


5chアニ速


最後の方は流石に駆け足だけどこれ以上伸ばすところもない気はした


5chアニ速


これの打ち切りの原因は展開が遅すぎたせいだって反省してたはずなんだけどな


5chアニ速


反省活かして零は展開早くしたんだけど人気出たらまた冗長になっちまったからなぁ…


5chアニ速


鏡でシャドーボクシングしてたら鏡より速く打てるようになったってめちゃくちゃだけどシンプルすぎて好き


5chアニ速


これ思春期で読んだら絶対真似するした


5chアニ速


孤立せよ・・・・・・!


5chアニ速


俺が初めて読んだ福本作品で印象深い


5chアニ速


福本知らんかったからマガジンで最初この絵見た時は衝撃だった


5chアニ速

なんだこの鼻!輪郭!ってなった

5chアニ速


福本先生はこの絵で漫画家になれる出来るでなった男だからな…


5chアニ速


鼻を摘めるってことは目を潰せるってことだ…


5chアニ速

やってることアカギみたいだけどそこまで人間離れしてないから感情移入しやすい…




5chアニ速

現実にも金持ちのためのこういった島ってマジであるんだなって


5chアニ速


素直になあれっ…!


5chアニ速


豆腐の食べ方を学んだ漫画


5chアニ速


現実にはエプスタインみたいな少女監禁島とかもあるからな…


5chアニ速


鼻をつまめるってことは


5chアニ速


ラストの囚人達一斉蜂起はかなり見てて気分いい


5chアニ速


読後感もいいのが助かる


5chアニ速


鼻をつまめるは泣くようぐいすのほうを思い出してしまう


5chアニ速


ちょこちょこ突っ込みどころはあるんだけど


5chアニ速

テンポがいいから気にせず読み進められるってのはいいよね

5chアニ速


なんか舌を切り落とされてたような…


5chアニ速


切ろうとしただけで未遂じゃなかったかな


5chアニ速


セガイを喋れない状況にするために


5chアニ速


鼻をつままれるって事は目潰されることと同義ってのはなるほどっと思った死ぬわ


5chアニ速

所長復活!




5chアニ速

最初いきなり警察とウダウダやってたのは流石にテンポ悪かったと思う


5chアニ速

投獄されてからは文句なしに面白い

5chアニ速


5巻くらいでちゃんと終わってんだっけこれ


5chアニ速


ガイのボロアパート1人暮らし編好き…


5chアニ速


俺は俺に依って立っているいいよね…


5chアニ速


これ打ち切りだったのか…単行本売れてそうだが


5chアニ速


今でもゲームで電撃属性攻撃するときは素直になぁれ…!って思いながらやってる


5chアニ速


暗闇でパンチの練習いいよね…


5chアニ速


占有屋やってて立ち退きヤクザぼこったら占有屋の元締めやってるほうがボコられるのいいよね…


5chアニ速


そりゃそうなるって必然性と虚しさが凄い


5chアニ速


冷奴の食い方は今も真似する


5chアニ速

というかタレ系かけるもの食うときは大体あれやる

5chアニ速


不良刑事はゆする目的だったのに結局平田逮捕しちゃって…


5chアニ速


これ打ち切りじゃなかったら涯のケンカ強さ活かしたバトル展開とかもあったのかな…


5chアニ速

なんか最後バトロワっぽかったな




5chアニ速

素直になぁれ…!素直になぁれ…!


5chアニ速

綺麗な魂戻ってこい!

5chアニ速


テコ入れとしてあちこちからゲスト作家呼んで短期連載させてたその一環だったと思う


5chアニ速

鉄鍋のジャンの作者とか板垣とか呼んで

5chアニ速


電気流しながら素直になあれ…っ!のやつかこれ


5chアニ速


人間学園は仲間内で流行って


5chアニ速

名前つけられるゲームとかでよく使ってた

5chアニ速


なんか知らんけど冷奴が超美味そうなんだよね…


5chアニ速


醤油オンリーはきついのでネギと鰹節くらいはほしい


5chアニ速


涯に協力した二人がまともすぎて何やらかしてあそこ行ったのか気になる


5chアニ速

あとカイジの三好前田と微妙に似てるのは意図的なのだろうか

5chアニ速


福本作品の中でステゴロ最強?


5chアニ速


福本漫画のキャラはなぜか大体喧嘩強い気がする


5chアニ速


しっかり面白いのがいい


5chアニ速

最強というか他に強いのが黒沢と銀さんくらいだろ




5chアニ速

普通にボクサーとかで大成できるよね


5chアニ速


養育費催促され退職金?とっくに借金のカタだと勝ち誇るも


5chアニ速

自分で言ってて悲しくなるとこ好き

5chアニ速


素直になあれっ…!は実際やりたい


5chアニ速


短編集もいいよ


5chアニ速


麻雀やらのギャンブル漫画に手を出す前の人情モノは正直読めたもんじゃないからな…


5chアニ速


今の連載見て思うのはもうギャンブル描きたくねえ…って心底思ってるってことだな


5chアニ速


今でもカーチェイスとか「**という制約の中で**できたら勝ち」、ってゲームを積み重ねて話を作ってる感じはある


5chアニ速


実にヤンマガだよねキャンピングカー逃亡編


5chアニ速


カイジも地下チンチロまではまだだれずに長さもちょうどよかったんだけどな


5chアニ速


別の作者の主人公がボコボコにされて逮捕された原因