5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

伊藤カイジ君、「24億脱出編」が6年目突入

5chアニ速

伊藤カイジ君、「24億脱出編」が6年目突入_1


まだまだ逃げる模様

5chアニ速

デパート出たろ

5chアニ速

またアニメやってくれ

5chアニ速

世話焼きババア編早く終われ

5chアニ速

今のババア編は何を思ってあんなもの描いてるんだろな

5chアニ速

わたモテ、文化祭準備変が2年目突入

5chアニ速

おもんないわけじゃないけど
カイジに求めてるのはこれじゃないんだよって感じ


5chアニ速

賭博もないんか?

5chアニ速

もう彼岸島みたいに一周しておもろい

5chアニ速

遠藤飛ばなかったの残念やったわ

5chアニ速

黒崎が正体不明の不気味な宰相キャラから小物なちょい有能おじさんになったの悲しい

5chアニ速

17歩終わってからの話は全部いらんやろ

5chアニ速

チャンとマリオが初登場してから何年経ったよ

5chアニ速

ワンピと一緒で結末見る前に死ぬやつ多そうだな
絶対あと10年は続くし




5chアニ速

そもそも勝ったから逃げる必要がない
しかもカズヤはイカサマ


5chアニ速

現状のほうが三山らがやってたボタン押しゲームより面白いからセーフ

こじれてゴジラ
もつれてモスラ


5chアニ速

17歩、和也編まではギリギリおもろかったのに
終わったねこの人


5chアニ速

まだスピンオフ読んてるのかよ
本編のハンチョウとトネガワ読んどけばええから


5chアニ速

今のカイジほんとつまらんわ
ああいう日常編みたいなのは本編ではなくスピンオフでやるべきやろ


5chアニ速

麻雀の後くらいから読んでねえな

5chアニ速

一々会話がくどいから全く進まんやん

5chアニ速

これ単行本買って読んでるやつおるんか?
連載で週一話だからギリギリ読めてるけどまとめて読んだらめちゃくちゃきついやろ


5chアニ速

早く会長と戦ってよ 零の時といい本当にラスボス倒しに行かないな

5chアニ速

あと純粋に展開が遅い
こんなんならとっとと終わりにして欲しいわ


5chアニ速

もう読んでないけど最終目標は金抱えたまま国外逃亡とかなのか?

5chアニ速

デパート脱出編よりご近所付き合い編のが好き

5chアニ速

無頼伝涯もやが綺麗に終わらす事出来ん漫画家よな

5chアニ速

正直、今の展開はおもろい!ただ完全に黒沢
ワイらのカイジは死んだんや


5chアニ速

もはやハンチョウの方が楽しみ



5chアニ速

チャンとマリオが国外脱出したらゴールなんか?

5chアニ速

てか一歩にいたっては刃牙から刃牙ぬいた漫画になったんだからそりゃ面白いわな

はよ難波の虎にリカルドボコボコにしてほしいわ

ちな10秒KO宣言の宿禰刃牙に9秒でKOの模様


5chアニ速

キャンプカーでの逃走はいるにしてもケモナー疑い回は削ってもいいよね

5chアニ速

沼から微塵も読む気が湧かない漫画

5chアニ速

もう逃げさせたれや

5chアニ速

ファブルが公園で7ヶ月戦ってるのも酷い

5chアニ速

地下チンチロ編が一番面白かったわ
今のカイジ賭博しないんだもんそりゃつまらんよ


5chアニ速

ひたすら被害妄想を繰り広げる漫画になっちまった

5chアニ速

モネ婆っていうやばい隣人がいるのに引っ越そうとしないんだよな
帝愛にキャンピングカーに目つけられた時もこれといった対策しなかったしカイジってちょっとピンチになっても楽観視してるよな


5chアニ速

もう6年もギャンブルやってないのか

5chアニ速

23巻まで買ったワイが一番笑う

5chアニ速

聖域と化した漫画はもう連載する事だけが目的と化してしまうんだな

5chアニ速

沼ってよくよく考えると7億のうち5億は帝愛に戻ってるんだよな

5chアニ速

ぶっちゃけチンチロはラスト(お、最後にしゴロ組の誰かがしょんべんするんか!?)と思ったから肩透かしだったわ

5chアニ速

ところどころ面白いポイントはあるんやけど内容が薄すぎる
しばらく休載してでももっと圧縮して濃くすべきやった




5chアニ速

帝愛が携帯キャリアと銀行に裏で手を回せば簡単に捕まる話なのにそこだけリアルに書かないのが読んでて納得行かない

5chアニ速

一歩は当社比いまかなり面白いと思うわ
なにが書きたいかはわからんしタイトルが一歩である必要ないけど


5chアニ速

利根川とか班長とか明確な敵がいないの辛みだよ

5chアニ速

6年も逃げたならもう勝ちやんけ[emoji:334]

5chアニ速

本当は天の一番初期みたいな漫画描きたいのかな

5chアニ速

カイジでギャンブルしないで6年も連載続けてるってヤバすぎやろ
編集とかは何も言わんのか


5chアニ速

なお福本は新連載を始めるもよう

5chアニ速

もうギャンブル思いつかへんの?[emoji:33A]

5chアニ速

近所のババアに羊羹渡してたぞ

並んで買ってた


5chアニ速

一歩はリカルドやってくれたりするからまあええわ バキの宿禰はそりゃねーだろってレベルでがっかりしたが

5chアニ速

そういやマミヤも書いてたか

5chアニ速



福本先生は今ゴルフ漫画の構想練るのに忙しいからな
他の漫画は極限まで低カロリーで描くためにもっともっと薄めるぞ


5chアニ速

今のカイジに真面目にツッコむのもアホらしいけど、
「ババアに怪しまれる」って展開のためにカイジたちの知能を無理やり下げてるのがホンマにしょーもないよな
金が送られてきてるって勘違いされてるのを誤魔化したいのに、送金は否定せんと実家は貧乏ですってとこだけ正直に言うの不自然すぎるやろ


5chアニ速

カイジよりアカギのほうがやばかったやろ

5chアニ速

結局一歩って復帰したん?



5chアニ速

デパートと団地でやってる事変わらんかったからな
これからも同じパターンで間一髪やるやろな


5chアニ速

マジで読んでるヤツおらんやろ
画しか見てないから三秒で終わるわ


5chアニ速

賭博黙示録カイジ 全13巻(1996年~1999年)
信じられないと思うけど限定ジャンケン、人間競馬、Eカード、ティッシュ箱くじ引きを収録したこれが連載期間3年や


5chアニ速

正直遠藤のほうが中間管理職してると思うトネガワは帝愛幹部録って感じだろ

5chアニ速

いまだに手配書のままの顔でウロウロしてるからな

5chアニ速

そういえばアカギと鷲巣の麻雀対決は決着付いたの?

5chアニ速

普通にオモロいし好きやけどマリオデパート編はガチでクソだった

5chアニ速

デパートでビール飲んでるとこまでは読んだけどそっからどうなってん

5chアニ速

397~400話 光山がデパートに入るマリオを見つけて通報
401~404話 到着した遠藤一行がマリオの同行を監視
405~408話 マリオを見失う
409~418話 帝愛に気付いたマリオがカイジに電話で助けを求め気付いたことを誤魔化すためアリバイ工作
419~421話 マリオに気付かれたことに気付いたので即確保しようとするが店内はまずいのでやっぱり止める
422~424話 カイジ到着するも遠藤一行の人数が思ったより多いので作戦を練り直す
425~429話 マリオを見失う
430話 マリオの女装に気付くが間一髪でタクシーに乗り込まれカーチェイス開始


5chアニ速

福本って全盛期と今の落差が酷すぎてホンマに同じ人間かって疑うレベルよな

5chアニ速

福本がベテラン作家だから編集部でも打ち切れないんやろ

5chアニ速

なんで警察に家宅捜査されて現金見つからなかったんだ?

5chアニ速

カイジと思わなければ面白そうなコマはちらほら見るわ

5chアニ速

遠藤接近してきてやっと進むかと思ったらBBAでまたくそギャグパートに戻りやがったな

5chアニ速

しかし金のために引き伸ばすクラスの漫画家ちゃうやろ
スピンオフやら映画でも金入ってくるし




5chアニ速

普通におもろいから面白くないギャンブル見せられるくらいならこれでいい

5chアニ速

福本はもうギャンブル漫画やめて
流行りの異世界転生もの描いた方がええんちゃうか?
鷲巣の地獄国盗り編面白かったし


5chアニ速

ようかん買うのに3週かけると思ってたわ ようやっとる

5chアニ速

カイジが脱出始めた頃に小1だった子供が中1
中1だった子供が18歳とかヤバすぎやろ


5chアニ速

正当に勝ったのに逃げなきゃいけないってもう絶対おかしいだろ

5chアニ速

ギャンブルは終わらせないとあかんけど逃走はずっと描けるからな

5chアニ速

天読み返すと才能の枯渇に涙出てきますよ…
今の福本には天の分厚さも赤木の天才感もひろの苦悩も何一つ描ける気がせーへん


5chアニ速

チンチロ編のテンポはどこいったねん

5chアニ速

なんでこんな話を6年もやろうと思うのか
まだ終わらんし


5chアニ速

それでもワンポーカーよりはマシという事実

5chアニ速

遠藤が飛び降り強要されてた部分だけは面白かったわ

5chアニ速

天で曽我が「鷹が翼も嘴も爪も失った後にも生き残りたいと思うか?」って話してたけど
今の福本は全て失ってもなんとかヨタヨタ生き延びようとしてる鷹みたいなもんよね


5chアニ速

糖質ババア要る?

5chアニ速

マジでもう引退してくれんかな
福本作品好きって言うの恥ずかしいレベルで落ちぶれてる


5chアニ速

早く和也起こして終わりにしてくれ



5chアニ速

捕まるんやろうけど
逃亡で6年引っ張るのも凄いな