5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】セル第一形態

5chアニ速

【ドラゴンボール】セル第一形態_1




5chアニ速

めっちゃ怖かったよねここ

5chアニ速

ホラー映画みたいだった

5chアニ速

中がぬめってる…まだ新しいぞ

5chアニ速

ってくだりとか最高だよね

5chアニ速

得体のしれないものに素手で触るか普通…と気になって仕方なかった

5chアニ速

前半は勝てるまで逃げ回るせこいやつ

5chアニ速

この時ピッコロの再生能力のこと知らなかったらセル終わってた

5chアニ速

見つけたときに1コマ悟飯が無言なのがまたホラーなんよな

5chアニ速

近くにいるかも!ってのがじんわり怖い

5chアニ速

アニメで未来トランクスを殺すシーンあったよな

5chアニ速

ワクワクする得体の知れなさ

5chアニ速

ただあの世界ならこれくらいデカイ昆虫普通にいてもおかしくなさそう

5chアニ速

人造人間編の序盤はミステリー要素もあって怖かったね



5chアニ速

未来トランクスの知ってる人造人間とは違うとかスレ画の登場とか

5chアニ速

タイムマシンをカプセルに戻すときに苔が剥がれるのが妙に印象に残ってる

5chアニ速

なんで4年前に来てたんだっけ

5chアニ速

自分の世界にどういうわけか17号18号がいなかった

5chアニ速

ヘンシューによって殺されたか

5chアニ速

17号18号を上回る戦士とは只者ではない

5chアニ速

プレイはしていないけど最近発売したドラゴンボールのゲームプレイ動画をチラッと見たら幼虫形態のセルが戦っていたのは普通に笑った

5chアニ速

弱いものにはとことん強い分かりやすい性格

5chアニ速

大体ベジータってやつの細胞が悪いんだ

5chアニ速

けっこう危ない橋渡ってんなぁセル

5chアニ速

アニメでも幼体の時は指三本なんだな

5chアニ速

特にあとの目標もないのに何故か完全体に拘ってた

5chアニ速

読んでる時あんま考えなかったけど時系列ちゃんとしてたのかな

5chアニ速

サイヤ人フリーザの細胞が入ってるんだっけ?

5chアニ速

見た目がどっちにも似てないけど



5chアニ速

第一や幼体にクウラの変身後の要素が入ってる辺りフリーザの細胞使ったキャラのデザインとしては上手いと思ったけどね

5chアニ速

多段変身したり最終形態の感じがフリーザの焼き直しじゃね?

5chアニ速

セル完全体の首から上のデザインはかなりフリーザ第一に似てるよ

5chアニ速

特に目的も仲間も作られてないと考えると悲しき存在

5chアニ速

悟空の細胞入ってる割に弱すぎないセル

5chアニ速

地力8000とかの頃の悟空だからね

5chアニ速

完全体になれば怪物染みた強さと素質あるけどそこまでがハード過ぎる

5chアニ速

あの頃の悟空のかめはめ波か、どおりで大したことないわけだとかあったからかめはめ波自体の技術自体も上がってたんだなとか思った思い出

5chアニ速

それと同時に死にかけ→復活を経験してないから弱い

5chアニ速

未来生き残り組で見に行ってるのもなんか薄気味悪い

5chアニ速

良い奴になったセルが出てくるゲームとか無い?

5chアニ速

ドクターゲロサイヤ人の細胞ばかり集めすぎだよな

5chアニ速

パワーはともかく何で性格まで変わってるの

5chアニ速

最後の調整の成否じゃないかな?

5chアニ速

人格改造する前に起動したのか



5chアニ速

3年間の修行で十分に強くなったのに相手の強さも上がっててもう一度修行し直した戦士達

5chアニ速

悟空心臓病の未来の人造人間たちはどれぐらいの強さだったんだろうか

5chアニ速

トランクスが一体なら戦える程度というから二億ちょい位じゃない?

5chアニ速

メタルクウラくらいじゃない?

5chアニ速

メタルクウラのほうが強いんじゃないかな

5chアニ速

メタルクウラの映画だとデンデが神になっていたからピッコロは神と合体していることになって

5chアニ速

そのピッコロがメタルクウラ相手に負ける寸前だったし

5chアニ速

五体満足の経験値高いスーパーサイヤ人二人いたら何とかなるレベルかな

5chアニ速

ブレイカーズでカサカサ動く姿が見れて嬉しい

5chアニ速

でも動きが完全にG…

5chアニ速

形態によって性格が変わり過ぎなんだよなあセル

5chアニ速

永久式はスタミナ無限だから同格でも持久戦で負けるんだよね

5chアニ速

やっぱダサいなこの顔

5chアニ速

でも鳥山先生は完全体とか最初考えてなかったそうだし…

5chアニ速

この形態半端すぎてつなぎにしか見えないのに…



5chアニ速

この形態は17号吸収した姿だからもう完全体は考えてるんじゃないか?


5chアニ速


ただ単にイケメンよりこれを甘いマスクだと思ってるのは好き


5chアニ速


最新作の暴走してるやつはこの形態似合ってたと思う


5chアニ速


でもブサイクだとどうせ主人公側が勝つんでしょって思っちゃうからイケメンにしましょうって理論は目から鱗だった


5chアニ速


聖闘士星矢理論はどこでも通じるんだな


5chアニ速


悟空たんだ…


5chアニ速


フリーザの第二第三はあれはあれでいいだろ!


5chアニ速


セルはむしろ第一が一番好きって人も結構いるんじゃ無いか


5chアニ速


人間からかけ離れた異形の怪物なデザインいいよね


5chアニ速


ブレイカーズのOPいいよね…


5chアニ速


https://www.youtube.com/watch?v=Z8h3C2spt4E [link]


5chアニ速


一番システムに合ってるレイダーだと思う


5chアニ速


編集の意見に揺さぶられまくってるけど結果セル編名作になったもんな…


5chアニ速


一番若本さんの声が合う形態だと思う


5chアニ速

将太の寿司笹寿司みたいな顔




5chアニ速

初期形態はそこそこ活躍ってのはまあわかる


5chアニ速

第二形態は所詮繋ぎだしさっさと完全体になるのも別にいいんじゃねって思う

5chアニ速


マシリト鳥山明のなんなの…?


5chアニ速


理解者…?


5chアニ速


たまたま相性が良すぎた二人組


5chアニ速


なおマシリトメソッドを他のマンガ蚊に適用した結果…


5chアニ速


とりあえず斑点はなくした方がいいと思う楽だし


5chアニ速


フリーザも顔は結構ブサイクだった


5chアニ速


セルの抜け殻が一番好き


5chアニ速


ドラゴンボールのママが鳥山だとしたら鳥嶋はパパみたいな…


5chアニ速


オラッ名作産め!


5chアニ速


かわいい子グビグビ丸のみしたいね


5chアニ速


フリーザで良い感じの3形態出しちゃったのが悪い


5chアニ速


セルは第一形態の時が一番賢いしな


5chアニ速

セル第一とかフリーザ第三とか




5chアニ速

異形感ある形態いいよね