5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

武装錬金なんで打ち切られたの?

5chアニ速

武装錬金なんで打ち切られたの?_1


なんでこの漫画10巻で打ち切られたの?

5chアニ速

熱心なファンはいたけどアンケートは集まらなかったから

5chアニ速

ではここで一度2004年のジャンプ連載作品を見てみましょう

5chアニ速

ミスターフルスイング以外アニメ化作品?

5chアニ速

良いですよね臍

5chアニ速

初めて小遣いで買った漫画だ

5chアニ速

パピヨンの生き方は割と真面目に尊敬してる

5chアニ速

るろ剣北海道編に1人ぐらい武装錬金使うやつ出てきていいのよ

5chアニ速

バスターバロンか…

5chアニ速

このへん冬の時代とか言われてたけど黄金期じゃねえの

5chアニ速

話面白くてもだいたい華に欠けるんだよな和月の漫画…

5chアニ速

ニアデスハピネス登場時にまさか火薬を武器扱いするとは思わなかった

5chアニ速

パピヨンには似合ってるから好き

5chアニ速

ここでよく貼られる銀魂連載開始時の連載陣だからな武装錬金のライバル



5chアニ速

ずっと冬の時代言われてるからもうわかんねえよ

5chアニ速

俺が気に食わないから暗黒とか冬だもん他人にわかるわけない

5chアニ速

上小柄サンマ傷目潰しヒロイン

5chアニ速

パピヨンパーク不満は無いけど

5chアニ速

ブラボーは使いたかったな

5chアニ速

むしろちょうどいい長さじゃない?

5chアニ速

打ち切りだけど綺麗に終わったからいいよ

5chアニ速

10巻で打ち切られたんじゃない

5chアニ速

もっと前に打ち切られそうなのを10巻まで生き延びたんだ

5chアニ速

正確には10巻まで生き残れてないしな

5chアニ速

終盤3話くらいは赤丸ジャンプ今でいうGIGAに流されての完結だ

5chアニ速

バスターバロン出てきたときやっちゃったなと思った

5chアニ速

この時期のネットの漫画評とかクソほどアテにならなかった時期だろ

5chアニ速

ハンタデスノジョジョ以外大体ボロクソ言われてるよね

5chアニ速

一巻出た時から買って読んでたけどなんかジャンプ漫画だと思ってなかったな……



5chアニ速

なんとなくサンデーあたりの漫画だと思ってた

5chアニ速

そして完結後アニメ化

5chアニ速

「今更ァ!?」

5chアニ速

田中公平のBGMが当たりすぎる

5chアニ速

バスターバロン描くと打ち切られるからもう二度と描きませんって言ってたけどバスターバロンのせいじゃないと思うの

5chアニ速

本誌アンケートが悪かっただけで単行本は売れてたから

5chアニ速

真っ赤な誓いいいよね…

5chアニ速

10巻でちょうどいいくらいじゃねとは思う

5chアニ速

バルキリースカートからしくじってると今でも思ってる

5chアニ速

今思うとこのくらいで終われる話を何個も描けた方が作家として強いと思う

5chアニ速

北海道編のガトリング斎がちょっとパピヨン成分混じってると感じた

5chアニ速

連載期間短かった以外はだいぶん恵まれてる作品だとは思う

5chアニ速

アーマーバロン出したあたりで打ち切りの打診きてたらしくて「またこいつ出したら打ち切りくらった」とか書いてて駄目だった

5chアニ速

ウォオオーオオ ウォオオーオオ ダッダララダッダー

5chアニ速

文字に起こすとめちゃくちゃかっこ悪いな…



5chアニ速

当時は打ち切られたのに完結編枠もらえたこと自体異例だったのだ…

5chアニ速

車田もよく派生誌で完結とかやってたような?

5chアニ速

のちに出た小説が//巻/Z巻と続巻みたいな表記なのいいよね

5chアニ速

カズキがヴィクター化した時点であんまり長く続けられなかったろ

5chアニ速

むしろなんで打ち切られたのにあんなにちゃんとアニメ化を…?

5chアニ速

熱烈なオファーがあったからだろうけど

5chアニ速

打ち切り作品のアニメ化って事でいろいろと夢を与えてくれたよね武装錬金

5chアニ速

アンケートって女性ウケ要素がないとなかなか集まらないだろうしな

5chアニ速

正直サカモトデイズとかが人気の今こそ真の冬の時代と思っている

5chアニ速

女性票はそれこそ星矢くらいの時代からもう無視できない規模になってたかと

5chアニ速

暗黒時代っていうか今はネット連載やらが多くて戦力が分散してるだけじゃねって気もするが

5chアニ速

読者層がもう少年ジャンプといえるか怪しくなってきたまであるからもうわからん

5chアニ速

最近は絵のレベルは上がってるけど話が追いついて無いの多い

5chアニ速

小説版のタイトルが//と/Zで11と12っぽくしてるんよね

5chアニ速

再殺部隊編は剛太VSニンジャのバトルが好きだった



5chアニ速

抜け道のカラクリを説明するあたりとか

5chアニ速

2巻の蝶野の死に方が美しすぎて復活したのがなんか残念だった

5chアニ速

それはそれとして復活した蝶野も魅力的すぎたので復活して良かった

5chアニ速

上昇志向すごいよね

5chアニ速

上昇志向が蝶!すごい

5chアニ速

でもヴィクターの娘は可愛かった

5chアニ速

女性票がよそに取られたのが痛かったのかな…

5chアニ速

和月はめんどくさい性質してるからたぶん

5chアニ速

少年誌なんだから女性票に頼らず人気を獲得したい

5chアニ速

みたいに考えて2作連続で滑ったんだと思われる

5chアニ速

やっぱサンデーあたりにこねぇかな…

5chアニ速

今やってる北海道編終わってからまた週刊に戻る体力はないんじゃないかな…

5chアニ速

そもそもジャンプ自体女性メインの雑誌で少年とかは端でそのおこぼれに与ってる状態でしょうに

5chアニ速

少なくとも30年以上はずっとそう

5chアニ速

女主人公で地盤築けるってここ数年は様相違うと思うぜー



5chアニ速

それはそれでなんの根拠もない偏った見方だな

5chアニ速

ホイキャプ翼ホイ星矢ホイスラダンホイテニプリホイリボーンホイ黒バス

5chアニ速

それ男子も好きなやつ…

5chアニ速

そのファンのメイン層男ですよ

5chアニ速

男は「うぇ〜いおんなむけ〜」って読んでなかったじゃん

5chアニ速

それで天下取ってんですけどね

5chアニ速

どこの世界の話?

5chアニ速

毒島ちゃんの中身をもっと早く出していれば…

5chアニ速

主人公とヒロインの武器とかは割とやっちゃってたと思う

5chアニ速

そうでなくても能力バトルというものに苦労してたのかなとかも思う

5chアニ速

子供の頃に友達と回し読みしてたジャンプが一番面白かった

5chアニ速

作品の出来ももちろんあるが友達と同じモノを共有するって別格

5chアニ速

真っ赤な誓いいいいいいいいいいいい

5chアニ速

今読んでもあんまりおもしろくない…

5chアニ速

好きだけど打ち切り自体はまあしょうがないな…って感じだった



5chアニ速

ファイナル&ピリオドやってくれたからいいよ