5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドリトライ読んだ

5chアニ速

ドリトライ読んだ_1


今年中に読んどいたほうがいいなと思って電子版ジャンプのバックナンバーからドリトライ読んだ

5chアニ速

正統後継者登場以降は主人公である青空とその家族そして心の強さの残酷さと大事さという点で見応えがあった

5chアニ速

画像のタイトル回収はおよそボクシング漫画とは思えないむちゃくちゃな試合だけど熱い良いシーンだと知れてよかった綺麗な締めを2回もして満足ドが高い漫画だった

5chアニ速

ジャンプ買ってるのに読んでなかったのか…!?

5chアニ速

正直読んどけばよかったと思いつつもやっぱり序盤はきついんじゃねえか…!?

5chアニ速

心の強さ=無敵理論にしないで裏返したときの辛さを指摘しつつ

5chアニ速

それでもリトライする心の強さを描いた傑作だ

5chアニ速

父ちゃんの殺戮描写が勘違いではなく心の強さのせいってのは悲惨な戦中戦後に合っていていいよねよくない

5chアニ速

何で打ち切られてからの方が流行ってんだよ

5chアニ速

天下のドcomoとコラボしたからな

5chアニ速

流行ってるのが打ち切り決定して畳んでる時期の話だけだからじゃねえか…!?

5chアニ速

おもしろくはないけどラストのタイトル回収だけは評価できるから

5chアニ速

戦争で傷ついてくすぶってる人たちの心を熱くしてくれる青空の心の強さいいよね…

5chアニ速

ただのド級じゃねぇぞ…



5chアニ速

あとついでにGIGAの新作読んだけど下手にギャグいれないほうがいいんじゃねえか…!?てなった

5chアニ速

ボーンコレクションもそうだけどもともとのセンスが唯一無二なのでそのまま見たいなってなる

5chアニ速

ドリトライで瀑受転厳の修行やってるあたりは

5chアニ速

ボンコレとかバックトゥアタック勇者とかニンジャと同じような

5chアニ速

雲母坂先生らしいギャグ成分が含まれている気がする

5chアニ速

心の強さを他人に半ばむりやり求めるのは駄目だけど自分の心の強さが他人に勇気を与えることもあるってのは上手い落としどころだと真面目に思った

5chアニ速

心の強さってテーマについてはあまさず描き切ってるよね

5chアニ速

ボクシング要素はあんまりいらなかったんじゃねえか…!?

5chアニ速

2巻完結にならなければボクシング要素で連載を続けていたんじゃねぇか…!?

5chアニ速

五光の残り4人とか…

5chアニ速

親父戦で青空が虹村のことを自分の拳で抗ってたやつだと評価してるのが良い

5chアニ速

対戦カードやトランクスに虹村は所属とか書いてないから

5chアニ速

どっかの組の後ろ盾とか無しで

5chアニ速

マジで自分の拳だけで炎闘30戦30KOしてた可能性がある

5chアニ速

戦後で皆つらい状況なのに不思議とそこまで暗い雰囲気はないんだよな



5chアニ速

読みやすかったわ

5chアニ速

読み切りの心が強ぇんだもドリトライも

5chアニ速

主人公の心の強さが伝わった人から主人公が心の強さを再点火させて貰ってるんだよな

5chアニ速

ガラッと変えてるようで根っこには同じものがあるというか

5chアニ速

魅力が皆無ではないが打ち切られてやむなしでもある漫画

5chアニ速

ジャンプの華は打ち切り漫画じゃねえか…!?

5chアニ速

正当後継者が出るまで面白みがね…

5chアニ速

実はジャンプで連載できてる時点で強ぇんだ

5chアニ速

腕マンは初登場時は笑ったけどあいつが死因なんじゃねぇのか…!?

5chアニ速

生野に勝つところで1巻を終わらせる構成にこだわって時間かけ過ぎてしまった印象がある

5chアニ速

生野の次の敵が立ちはだかる!ってくらいまで1巻に入れるくらい詰め込んだっていい気がする

5chアニ速

英語版のdo or dieのretryでdo-retryって言うのも覚悟決まってて好きだ

5chアニ速

ただのダリトライじゃねぇぞ…

5chアニ速

妹を思って変な方向に心が強いのはよろしくないってのも腕マンでやってるんだよな

5chアニ速

いやはや申し訳ないね



5chアニ速

打ち切りになってからというもののCMに頼らねばやっていけなくなってしまってねえ

5chアニ速

グッズとか出しても下手な漫画よりは売れそうなレベルで流行っている

5chアニ速

正統後継者アクリルスタンドとか出ないかな…

5chアニ速

打ち切りが決まると溜め込んでたネタをギュッと出してくるから面白くなることは多いのだ

5chアニ速

面白くなって終わる作品の方が印象強いからそう思うだけで

5chアニ速

実際には面白くもならずに終わる方が圧倒的に多いぞ

5chアニ速

ネタの出し惜しみせずにかつネタ切れ起こさないようにしないと生き残れない過酷な戦場

5chアニ速

ドリトライ人気に便乗する企業が増えて社会問題になっている

5chアニ速

改造人間100とか打ち切りでもちゃんとたたむ人は次回作応援したくなる

5chアニ速

あれ蛇足あったけど

5chアニ速

do retryのdoは強調のdoだからド級のリトライであってる

5chアニ速

今だとマリッジトキシンがドリトライになってるな

5chアニ速

ド級のリトライだからドリトライなのは分かるけど

5chアニ速

ドリトライっていう単語が出来上がることによるカタルシスは別にないんじゃねぇか…!?

5chアニ速

心の強さの両面を表現するのに戦後すぐって舞台はよかった



5chアニ速

そのせいで死んだ気もするけど…まぁ作品としてはかなりまとまってた

5chアニ速

ただのタイトル回収じゃねえぞ

5chアニ速

このページってTシャツにできる?

5chアニ速

今すぐバックナンバーを買うんだ

5chアニ速

絵師が死んでから描いた絵が高騰するパターンだなこれ

5chアニ速

来年はサガフロ2リメイクだし正当後継者には困らないな

5chアニ速

ドニンジャズはちょっとゴチャゴチャしてたな

5chアニ速

もっとシンプルで良いんじゃないかこの作者なら

5chアニ速

また本誌で連載してくれんかな

5chアニ速

絵柄を自分の物に出来てない感が読んでてかなりつらかった

5chアニ速

docomoのcmと井上尚弥でずっとドリトライな気持ちにさせられる

5chアニ速

流行ってるのは抜き出したコマであって漫画自体ではないからな

5chアニ速

井上尚弥もドリトライ営業してんの?

5chアニ速

凡百の打ち切り作品と違って読者に爪痕残せてるから強いよ

5chアニ速

なんだドリトライアンチか?



5chアニ速

ド級のドリトライアンチ……

5chアニ速

ドドリアンだ!

5chアニ速

金を払いたくないということは当然今月頭に出た2巻を買ったりしてないわけで

5chアニ速

9月の連載終了までに鍛えた心の強さでいまだにアンチであり続けているなら

5chアニ速

やっぱりドリトライは大した作品なんじゃあないか?

5chアニ速

ボンコレの人だって最近知ってびっくり知った

5chアニ速

諦めずに描き続ければいつか当たる人だと思う

5chアニ速

というか心が強えんだを当ててドリトライ連載を勝ち取ったんじゃねぇのか…?

5chアニ速

今年流行ったもの代表が強風オールバックとドリトライと推しの子らしいな

5chアニ速

正直ボンコレの方が好きだけど話としてはちゃんと完結してるドリトライの方が好き

5chアニ速

ボンコレのときは女の子可愛かった記憶があるが

5chアニ速

この場合の当たるは売れるって意味じゃねえのか…?

5chアニ速

ド級のポケモンは楽しかった

5chアニ速

アメモースを常に思い出すようになった

5chアニ速

最終話は結構な名作だと思う



5chアニ速

タイトル回収前この漫画のタイトルの意味ド級のリトライでドリトライってタイトルなの理解してないのがチラホラ居て怖かったここ