5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

三大今のジャンプなら打ち切られることは無かった作品「武装錬金」「PSYREN」

5chアニ速

三大今のジャンプなら打ち切られることは無かった作品「武装錬金」「PSYREN」_1


あとひとつは?

5chアニ速

なんかある?

5chアニ速

ネオ天草で打ち切られなかったのが奇跡やぞ

5chアニ速

武装錬金PSYRENは固いよな

5chアニ速

サイレンおもしろかったわ
ヒロインイマイチやったけど


5chアニ速

名前忘れたけど魔法使えない主人公が手違いで魔法学園に行くあれ

5chアニ速

マイスター

5chアニ速

フープメン

5chアニ速

密リターンズ

5chアニ速

エムゼロってなろう要素もあるし今ならアニメ化までは行けただろうな
主人公不快じゃなくてヒロイン可愛いって貴重やし


5chアニ速

みえるひと

5chアニ速

チャゲチャ

5chアニ速

仏ゾーン

5chアニ速

今思えば老害漫画だらけで面白い漫画すら切ってたあの頃よりはまだマシだな



5chアニ速

あとどがしかでんとかいうやつおもしろかったわ

5chアニ速

サイレン

5chアニ速

P2打ち切りだけは絶対許さねえ

5chアニ速

P2ももう少しいけるんちゃう?

5chアニ速

P2は公立中学の卓球部なのに覇王とか名乗ってるのが若干きつかった

5chアニ速

パジャマな彼女

5chアニ速

サム8って今なら通用するか?

5chアニ速

ムヒョロジ

5chアニ速

サイレンって敵のキャラ同士が戦うシーンが滅茶苦茶盛り上がってたよな
グラナともう1人の奴


5chアニ速

フルドライブ

5chアニ速

アイアンナイト

5chアニ速

PPPはジャンプラ移籍で良かったやろ…

5chアニ速

シャーマンキングは今なら最後までやれたろ
ガンブレイズウエストも


5chアニ速

P2
ウルトラレッド
サムライうさぎ


5chアニ速

サム8は絶対続いてたな



5chアニ速

サイレンはシンプルな能力バトルで
設定も割と単純目だから読みやすかった


5chアニ速

打ち切り最終話のラストで設定全部ぶち撒けて消えた作品のタイトルなにだっけ

5chアニ速

PSYREN好きでイラスト目当てでべるぜバブの単行本も買ったな

5chアニ速

リリエンタール

5chアニ速

アンデラ見てるとサイレンアニメ化いけたやろ感がすごい

5chアニ速

みえるひと(2005-2006)←思ったよりクソほど昔の漫画で泣いちゃった

5chアニ速

一般人「武装錬金?あぁ…あの真っ赤な誓いね」

この程度の認識だからな
内容なんて誰も知らん


5chアニ速

みえるひとのヒロインすきやった

5chアニ速

ダブルアーツ
ウルトラレッド


5chアニ速

結局地味におもろい漫画はダメなのかな

5chアニ速

ダブルアーツって持ち上げられとるけど打ち切り妥当やろ
踊りながら戦いだしてもうアカンってなったわ


5chアニ速

もう15年くらい読んでないけど当時から続いてるのなんこある?

5chアニ速

ダブルアーツの終わり方は最高に気持ち悪かった

5chアニ速

チャゲチャが連載続いてたらボーボボになれた可能性もあったのに

5chアニ速

サイレンよりみえる人の方が面白かった記憶は有るけど想像以上に早くネタ切れしてバトル展開始まってたわ



5chアニ速

ネタ切れとはいえ左門は面白かったぞ

5chアニ速

サイレンはマジで

5chアニ速

アグラビティボーイズ

5chアニ速

PSYREN作者と保健室の死神作者は
「こんな実力高いのに序盤が地味だったせいで…」と完結当時すごく悲しかった
それがここまで明暗分かれるとは


5chアニ速

PSYRENって今の子達読んでわかんのかな
まず「テレフォンカード…?」ってなるやろ


5chアニ速

今もう呪術クラスになりそうなのないんだよな?

5chアニ速

サムライうさぎの作者はジャンプ本誌から解放されてよかったパターンか

5chアニ速

マグちゃんはもう少し頑張って欲しかった

5chアニ速

エムゼロは何度読んでもおもろくて凄い

5chアニ速

ダブルアーツとか今やってたらニセコイより人気出そう

5chアニ速

ダブルアーツってICOからおもいついた漫画なんやろな

5chアニ速

ゾンビパウダー

5chアニ速

ワイのアメノフルは今でもだめか?

5chアニ速

コイツ


5chアニ速

鍵人みたいな名前のやつは主人公の技がド派手でおもろかったな
あれと逢魔時動物園は打ち切られるの勿体無かったわ




5chアニ速

保健室もサイレンも別に中堅くらいまでの立場は固めてたやろ
保健室は先生の過去とかやりだしてサイレンは未来編入ってからクソつまんなくなったんが敗因なだけや


5chアニ速

見える人とか明神が明神じゃなかったのと梵字使いってことしか覚えてないわ

5chアニ速

ダブルアーツは無理やろ
面白かったの1話だけの地球の子レベルや


5chアニ速

マンキンって今なら看板よな

5chアニ速

今の人造人間のやつ割と好きなのに打ち切り不可避で悲しい

5chアニ速

武装錬金ってワンピナルトブリーチがクソ面白かった時代の上にハガレンとも被ったんやろ?
ワイは好きやったけどそら無理よ


5chアニ速

打ち切られた作品って他の出版社とかに持ってかれへんの?
打ち切られてても権利は出版社のもんやから無理なん?


5chアニ速

サイレンよりみえるひとのほうがすこ

5chアニ速

瞳のカトブレパスは?

5chアニ速

フープメン

5chアニ速

アカボシやろ
あの作者に原作付ければ看板作品の出来上がりや


5chアニ速

メタリカメタルカ

5chアニ速

武装はともかくサイレンはむしろ早くなるぐらいやないのか

5chアニ速

シャーマンキング講談社行ってから派生作品多すぎて何がなにやら解らんわ

5chアニ速

太蔵モテ王サーガ



5chアニ速

PSYRENは三巻あたりからはずっと面白いんだけどな
あの作者は序盤の盛り上げ方を修得できないままだった


5chアニ速

真面目にミスフルが一番跳ねる可能性あると思うわ
ギャグベースでとっつきやすくて個性的なイケメン揃っとるから流行ればグッズ売れるやろ


5chアニ速

パジャマな彼女は確かアフタヌーンだよな

5chアニ速

ミスフルはイケメン可愛いキャラばかりなのに全キャラギャグとツッコミ出来てパワプロ知識で楽しめるけどギャグ詰め込み過ぎやった

5chアニ速

サイレンは暴王の月がぶち抜けたセンスしてんのに諸々の小道具の古臭さが足引っ張っとるしなんやかんや駆け足で終わることになりそう
だいたい公衆電話無いから設定練り直しに時間かかりそう


5chアニ速

ポセイドン学園

5chアニ速

アイショウジョとか今なら残れたろうな
あやかしよりわかりやすいし


5chアニ速

magicoな

5chアニ速

2009年から2011年まで中々ヒット作でなかったよな

5chアニ速

レッドフードが打ち切られなかった世界線で続きを読みたい

5chアニ速

武装錬金はアニメ好きだったわ

5chアニ速

ぬらりひょんの孫
と同じ作者が書いてたスケバン漫画かみおゆいとかだっけ


5chアニ速

リリエンタール

5chアニ速

ニライカナイとかジャンプラでいいからじっくりやってほしかったわ

5chアニ速

エムゼロの作者は絵は良いけどノリが昭和過ぎて今でも打ち切りやと思うわ



5chアニ速

ゾンビパウダーの電子書籍化を待っているのはワイだけでしょうか