5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【PPPPPP ピピピピピピ】最終話 感想...ラッキー

5chアニ速

【PPPPPP ピピピピピピ】最終話 感想...ラッキー_1


(最終話を読んだ後の顔)

5chアニ速

終わりそうな感じだったけど最終話!?

5chアニ速

正直な感想言わせて貰うなら

5chアニ速

それなりの連載期間だったんだからもうちょい綺麗に終わらせて欲しかった

5chアニ速

えマジで待って

5chアニ速

これが結論なの?

5chアニ速

読んでわかったけどこれカーチャン殺したの打ち切り決まったからだね…

5chアニ速

ファンタ編は好きだったんだけどなぁそこで打ち切り決まったかぁ

5chアニ速

手でなぐっちゃだめなんだから蹴ればいいのに…

5chアニ速

なんというかもったいなかったなって漫画

5chアニ速

とはいえ今の展開ならば打ち切られても残念ってことはなかった

5chアニ速

なんかこう凡才と天才で合体するやつじゃないんですか!

5chアニ速

巨匠はそう予想していたけどそうじゃなかったね…

5chアニ速

連載続いてれば今までの仲間が呼び起こしてくれるとかあったかもしれない



5chアニ速

ド編楽しみにして待ってたんだけど!

5chアニ速

+に移籍とかしていただけないでしょうかねぇ…

5chアニ速

ドはちょっと変で大それた夢持ってるけど現実と折り合いつけて充実してるから助ける必要がない は面白かったし打ち切り近いなら仕方ないと思うよ

5chアニ速

主人公にこれ?

5chアニ速

レイジロウとロックの会話とか巨匠の発言とか天と凡で和解エンドな感じだったのに

5chアニ速

レイジロウの好きなラッキーじゃなくなっちゃったのがひどい

5chアニ速

人に好かれるために正しさを演じてるだけの作られた人形を好きになってる方が哀れとも言えるかもしれないし…

5chアニ速

高校生家族よりかは終わりに向けて走ってる感あった

5chアニ速

というか高校生家族が土壇場で数週前倒しでもされた?ってくらい急転直下だった

5chアニ速

ダダ先生の過去話やったのにこのオチなの?という気持ちはおさえられないが

5chアニ速

過去やってくれたからまあいいか…

5chアニ速

こういうオチにするより設定開示とか過去回想に使った話数でもっといい感じに畳めたんでないの?って思う

5chアニ速

凡ラ実質死んだみたいなもんじゃん...

5chアニ速

死んだ上にここまでカスじゃなかったろ…みたいなロボにされてる

5chアニ速

やっぱ母親が死んだ時点で壊れたんだろうか



5chアニ速

単行本での書き下ろしの記載なかったけどこれは…

5chアニ速

基本的に単行本の書きおろしは作者の好意でやってるんで…

5chアニ速

ページ数によるんじゃないかな…

5chアニ速

そこはアオリ書く編集にもよるからまだわからん

5chアニ速

話の流れとしては納得できるけど最終回としてはちょっと…

5chアニ速

次回作では頑張って欲しい

5chアニ速

本当に面白かったしいい作品だったよ

5chアニ速

だからこの最終回残念だ

5chアニ速

今回なんじゃこりゃ

5chアニ速

せめてそれっぽく終わらせて欲しかった

5chアニ速

ファンタ編終わってからよく分からなくなっていってたのって…

5chアニ速

ミーミンとかのは好きだったけども

5chアニ速

ファンタ編の途中までは面白かった

5chアニ速

オチからおかしくなっていった感じある

5chアニ速

オチは俺は好きだけど否もでるのはわかるよ



5chアニ速

でも今考えると打ち切り決まってるからアレ書けたんだと思う

5chアニ速

イヌカレーみたいな演出が割と好きだったんだけどな

5chアニ速

ファンタ編導入の時点で「他人に優しくしたいというのもエゴ」って言ってたんだけど

5chアニ速

この描写見るにエゴですらないただの反射みたいなもんだな

5chアニ速

うーn…後半なんか大ゴマの連打するし最後がこれでなんかなあ…

5chアニ速

シカトは!?シカトは何なの!?

5chアニ速

やっぱ音上すんげぇ〜てなっちまったな

5chアニ速

DADA先の真相もあんなだったし

5chアニ速

バケモノってなんだったんだ

5chアニ速

勝てた演奏ってやつは途中のラッキーでもできたような演奏なのがひどい

5chアニ速

アフタ系作家を少年漫画向けに軌道修正できなかった例

5chアニ速

途中までは面白いけど青年誌寄りだったな…って自分も思うけど

5chアニ速

終盤はもうそういう問題じゃなかったような…

5chアニ速

天ラが出てきてから色々おかしくなったんじゃないかね

5chアニ速

ソラチカの特徴もどうすんのこれって感じあったし



5chアニ速

最後まで読んでこんなに悲しくなる漫画滅多にないよ……

5chアニ速

なんというか打ち切りだからこそ俺たちの戦いはこれからだで終わろうと投げっぱなしであろうと読後感はよく終わって欲しいんだよね…

5chアニ速

演出したいのは分かるんだけどいくらなんでも大ゴマが多すぎないかこの漫画?とは思ってた

5chアニ速

ラッキーをクズとして描いてればいい最終回だったかもしれないけどすっげえいい奴じゃん

5chアニ速

ふざけてんの?

5chアニ速

いいやつを演じる人格作ってたんだからいいやつに決まってるだろ…

5chアニ速

その人格でやることが済んだから人格は消えた

5chアニ速

なんとなく作者は旧劇エヴァ好きなんだろうなって思った

5chアニ速

打ち切り決まってやる気なくしたにしても酷い

5chアニ速

ファンタ編ラストというか母親死んだのが12週前なので

5chアニ速

ファンタ編で思ったより票取れずオチでミスったのが致命傷だったという感じなんだけど

5chアニ速

それにしたってもうちょっとこうオチの付け方あったんじゃ

5chアニ速

運のコピーでワクワクして以降はあんまり惹かれる部分がなかったうえに意識高い系路線に行きすぎた

5chアニ速

これは畳みきれなかったのかモチベが死んだのかヤケクソなのかどれだろう…

5chアニ速

最後の方はなんか1話に1エピソードの尺合わせのためか凄いコマの使い方してたな…



5chアニ速

今回なんか最後なのに顔並べて会話だけだぞ

5chアニ速

ミーミン編は未だに大好き

5chアニ速

レイジロウ編も好き

5chアニ速

これオチをつけたとかじゃなくてマジで話の途中で終わっちゃった感がある

5chアニ速

単行本5巻まで買ってたのが俺だ

5chアニ速

最終巻のおまけページどうなんだろうなこれ…

5chアニ速

凡ラッキーも天才ラッキーもこわいよぉ!

5chアニ速

打ち切り決まったあとでもフルスさんのとことかは良かったじゃん

5chアニ速

父ちゃん母ちゃんの過去編とドが全然困ってないとかは好きだよ

5chアニ速

バッドエンドルート感ある

5chアニ速

ファンタ相手にエゴの押し付け失敗した時点で凡の存在価値は完全に無くなったから母親死んで消えたんだろうな

5chアニ速

アンケ取れなくて打ち切りになるのをメタ的に表してるみたいでちょっと面白いけど求めてた面白さではないや

5chアニ速

さすがに書き下ろしあるよね?

5chアニ速

ファンタ編も好きなんだけどアンケート取るのがキツそうなのはわかる

5chアニ速

本当はここから凡ラ復活編があったのでは?と推察するには今週の凡ラッキーの台詞あまりに虚無だぞ



5chアニ速

ここまでの凡ラの扱い見てたら打ち切り決まらなくても最終的に天ラが勝って終わりそう