5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【PPPPPP】ここまではマジで面白かった

5chアニ速

【PPPPPP】ここまではマジで面白かった_1


この辺からもっかいやり直してほしい…ここまではマジで面白かったんだ…

5chアニ速

ファンタが涙と鼻水垂らしながらママンに抱きつくのをみんな求めてた

5chアニ速

この時点で凡人はどうでもいい天才描きてーって作者の本音漏れてた

5chアニ速


ラッキーが短期スパンで3回くらいキャラ変して流石についていけんかった


5chアニ速


キャラ変するのまだいいとしても結局二重人格が表に出るわけでもなく勝つわけでもないのがね…せめて勝って欲しかった


5chアニ速


凡人が姑息な手使ったからって天才に簡単に勝てるわけねぇだろ!


5chアニ速

母親に恨み持ってる奴がそう簡単に絆されるわけねぇだろ!

5chアニ速

それは…そうなんですがさ

5chアニ速


途中までは本当に好きだったよ…


5chアニ速


ミーメロしか残らなかった


5chアニ速


見開き力もかなり高い漫画だったと思うんだけど最後の方は大ゴマ連発でそのカタルシスもかなり薄れてしまってた


5chアニ速


読み切りで凡人に理解されない天才を描いてたから凡人主人公にして読者に寄せてきたんだと思ってた


5chアニ速


母ちゃん死んでから主役がほとんど出ないまま十話くらいやってそのまま連載も死んだんだけど…


5chアニ速

美女と野獣の人形態に愛着特にないように天才にも別にないのよね…




5chアニ速

1人で悩んで1人で解決したしまったドンでちょっと笑った


5chアニ速


DADA先生は楽音に不戦勝じゃなくて真っ当に実力で勝ってて欲しかったという思いがある


5chアニ速


そういうところ含めて凡才は凡才なんだよって露悪的すぎたなあ後半


5chアニ速


もっとこう…なんかあったやろがい!


5chアニ速


とはいえ本当にそうなってたらDADA先生教師やってる場合じゃなさすぎるし最初から決まってた設定だとは思う


5chアニ速


凡人主人公と母の寿命設定がなんからしくなかったからこの辺が編集の入れ知恵かなあと穿って見てる


5chアニ速

作者は天才が奔放に活躍する漫画描くほうが向いてるよ

5chアニ速


あまり自由にさせると抽象的になりすぎる気がするからある程度は手綱握っててほしい


5chアニ速


この漫画が面白いって言われてたときはそんな話じゃないし


5chアニ速


最後ら辺はそんな感じだったけど面白かった?


5chアニ速


(俺は)おもしろいと思ってたよ


5chアニ速


ただ上にもあるように抽象的な描写も増えていってどう捉えればいいのかなあ!?って思うこともあったよ


5chアニ速


いやこの作者の天才表現ってワンパターンで飽きるし


5chアニ速


この漫画に凡才ラッキーは勿体ない主人公だった


5chアニ速

読者に人気あった主人公をあそこまでボロクソに貶すのはなあ…




5chアニ速

固有結界とかなんとか言われてるけど画力が追いついてないのよね


5chアニ速

つーかあの表現での要求画力めちゃくちゃ高そうだし

5chアニ速


色々言いたいことはあるけど俺この作者の作品また見たいよ


5chアニ速

頑張ってほしい

5chアニ速


編集が上手くこの作者のアク抜きやえぐみ取りしたらもっと凡人読者でも理解しやすい物語書けそうだよね…


5chアニ速


実際スレ画のとこまでは読者人気もあったからな


5chアニ速


典型的なやりたい事やらせたら駄目なタイプ


5chアニ速


正直打ち切り決まってああなったんだろうなって感じる所が滅茶苦茶多い


5chアニ速

打ち切り関係なくファンタ戦までは規定路線だったろうなとも思う

5chアニ速


ファンタ編からが作者が本当にやりたかった事だと思うぞ


5chアニ速


本当にと言っても明らかに描きたいことが描ききれてなくない?


5chアニ速


序盤読み返すとこれ何だったの?が頻発する


5chアニ速


あの展開自体は好きだけど最終回でやることではないと思う


5chアニ速

続き読みたかったな

5chアニ速

せめて溶け合って終わりでいいだろという




5chアニ速

最終回だからラッキーの一面だけじゃなくああいうやつでしたで終わりになっちゃうもんな


5chアニ速


後半は大コマ連発しすぎて情報量が逆に少なくなりすぎた


5chアニ速


作者としてはあくまで仮人格の処世術として優しい人だったっていうどんでん返しやりたかったんだろうな


5chアニ速

まあ音楽で寄り添ってくれる優しい主人公が好きだった人からしたらあんま求めてない展開なんだけど

5chアニ速


掲載誌…ですかね…


5chアニ速


凡人ラッキーも自分で言うほど駄目な奴じゃないという話が続くと思うんだよね


5chアニ速

もしも連載が続いていれば

5chアニ速


あの最終回見てそれが言えるのすごいな


5chアニ速


そりゃ順当に続かなかったら半端なとこで終わるしかないし…


5chアニ速


中堅レベルまで上がった漫画がいきなり読者に喧嘩売って打ち切りなりましたでしかないな


5chアニ速


最終回のbotラッキーはまじで悪意しか感じなかった


5chアニ速


そうだから掲載誌の問題でもないと思うのよ


5chアニ速


読み切りとかも好きだから本当に次は長く続いてほしい


5chアニ速


凡人の方の技術はものすごく弱い音から始まったんだから普通に続いてたら天才との和解も遂げた上でまたそこに帰りそうな気がする


5chアニ速

別に作者に悪感情があったとかはないと思うんだけどうまく融通をきかせることが出来なかったんだろうなとは思っている




5chアニ速

凡人だから読者に寄り添わないといけないのに天才気取りでファンタジーやって打ち切りだから満足だろ


5chアニ速


ここ数年で1年以上続いた上で打ち切られた漫画ってこれくらいなんだよ


5chアニ速

そういう意味では可能性あった漫画だった

5chアニ速

あとはマグちゃんくらいだけどあっちはやれることやって綺麗に着地して終わった

5chアニ速


最終回で凡ラが壊れた機械みたいになってるのがショックでなぁ…


5chアニ速


あれマジで誰よ…


5chアニ速


加筆とか補足があるかどうかだけ気になってるから最終巻は買おうと思ってる


5chアニ速


補足はともかく加筆がないのは明言されてるぞ


5chアニ速


わけわかんない最終回って点では完成度高いから加筆ないのはちょっと嬉しい


5chアニ速


凡才ラッキーの物語が閉幕したのは読者が選んだ結果だぞ


5chアニ速


読者が嫌がる事したのは作者じゃん


5chアニ速


先にやったのは作者だぞ


5chアニ速


それで読者が見限った


5chアニ速


だって母ちゃん死んでからラッキー出てこなくなったじゃん


5chアニ速

凡才だろうが天才だろうが読者には判別つかねえよ




5chアニ速

描きたいことをエンタメに落とし込めなかったのは純粋に実力不足


5chアニ速


それまで付いてきた大多数の読者に嫌がらせして自分で人気を落としただけ


5chアニ速

それを最後まで貫いたのはある意味凄いと思うが

5chアニ速


あのサブキャラの話だけしてた最後の方が猶予期間だった可能性はある


5chアニ速

そこでのアンケート内容次第でラスト変えてたとかそういう

5chアニ速

単に中途半端に終わっただけで読者が選ぶとかじゃないだろ




5chアニ速


展開はともかく凡才ラッキーが読者に好かれてたのだけは確かだな


5chアニ速


ラッキーが主役なんだから潜んでた天才ラッキー一曲表に出てきて


5chアニ速

弾いてもっと目立つ回あっても良かったんじゃねえかなあ…

5chアニ速


天才が出てくるならそれはそれで面白かったかもしれないのにな


5chアニ速


やらないんだから評価しようがない


5chアニ速


結局兄弟なんて年取れば別々の人生にどんどんなっていくしそこで幸せ見つけるもんなんだ


5chアニ速

ラッキーのまたまとめようとするのが間違ってはないけどやらなくてもいいというか

5chアニ速

エゴを認めて今までの俺は殺した!みたいなことやっといてラストの展開にするのはちょっと意味がわからない


5chアニ速

結局対決も負けてるしダーク・ラッキーになるみたいな流れまるっと要らなかった



5chアニ速

次の連載構想あるみたいだけど大ゴマポエム乱発は本気で改めてくれ