5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】不気味だった頃のドフラ

5chアニ速

【ワンピース】不気味だった頃のドフラ_1


本物の海賊じゃないから生き残れなかったんだ

5chアニ速

そのうねりに対して一番に脱落したの可哀想だろ

5chアニ速


弱いから…


5chアニ速


かわいそう……


5chアニ速


新聞読みまくってるし本人はまだ脱落したと思ってないだろ


5chアニ速


振り返ると初期微動みたいな段階で潰されてるの哀れ


5chアニ速


天竜人にしがみつきたい旧世代


5chアニ速


毎日新聞を差し入れてくれよ


5chアニ速


フで高笑いするの大変そう


5chアニ速


しょうがねェだろこの後の敵がビッグネーム過ぎる


5chアニ速


そもそも若の言う(求めた)新時代はけっきょく来てないんじゃないか


5chアニ速

激動の時代自体はやってきたけど

5chアニ速


新時代提唱者なのに他の連中に我が物顔で新世代使われててかわいそう


5chアニ速

41才自身は成り上がるチャンスとしての新時代を予感してただけなんじゃないの




5chアニ速

自分の理想の世界は成り上がった後で

5chアニ速

革命軍が勝って世界政府と海軍潰れたら抑止力無くなって戦乱の時代来るしドフラミンゴとしても願ったり叶ったりだろ


5chアニ速


カイドウに弱ェ呼ばわりされてたけど流石に強さだけなら結構ある方だろ…


5chアニ速


結構ある方じゃダメなんだよ


5chアニ速


まあこの人海賊じゃねえしなやりたい事


5chアニ速


若は強さなら十分だけど


5chアニ速

目標が自分の王国で安泰な家族ごっこだったから新時代レースの出場資格が怪しい

5chアニ速


急いで準備を整えろと言いながらこの人2年前の状態維持したままだよね


5chアニ速


ジャックより強いでしょコイツ


5chアニ速

キングには負けるかもしれないけど

5chアニ速


カイドウがいったひとえにてめェが弱いせいってのは相対的な強さの話じゃねえだろどう見ても


5chアニ速

負けたら負けたやつが悪いから同情するに値しないって話であって

5chアニ速


コイツは強いけど


5chアニ速

一味が結構アレだったような・・

5chアニ速

懸賞金からして低すぎ




5chアニ速

あのピーカも1億って


5chアニ速


新聞で元七武海がチーム組んでるの知ったのかな


5chアニ速


世間の新時代の始まりってルフィがマムに喧嘩売ってモルガンズが5人目の皇帝とか言い始めたあたりだからこの人新時代の前に脱落してるのでは?


5chアニ速


いや普通に相当強いよ若の海賊団


5chアニ速

カッコ悪いだけ

5chアニ速


グラディウスは今の姿もかなりかっこいいデザインだと思ってんすがね…


5chアニ速


[emoji:B22]よせまるでそんな俺が英雄みたいな


5chアニ速


古い四皇がひっくり返るような新時代のうねりの中で四皇に頭垂れるような有様の若が生き残れるわけがなかったな


5chアニ速


良い子だから


5chアニ速


ドフラミンゴファミリーで強いのピーカくらいだろ


5chアニ速


すまんシュガーもいた


5chアニ速


ディアマンテもわりと能力の使い方工夫してる方だとは思う


5chアニ速


トレーボルも強いよわりと


5chアニ速

ヴェルゴは文句なしだし

5chアニ速

かわいそうな39歳…!ひとえにてめぇが弱いせいだが…




5chアニ速

そういわれてみれば41歳はドレスローザ編までは底知れない強キャラ感が出てたな


5chアニ速


色々あるけど2年前の意味深なことだけ言うスカしたキャラより本性を表した41歳の方が個人的には好き


5chアニ速


ちょうどヴェルゴがケムリンを噛ませにした構図に近いと思う


5chアニ速

七武海の一味としては十分強いんだけどもうステージが一個上がりかけてるっていう

5chアニ速


新時代新時代言ってる癖に滅茶苦茶過去にしがみついてたなコイツ


5chアニ速


どうせ最終決戦で脱獄して再登場するだろ


5chアニ速

獄中で毎日新聞読んで笑ってるだけで終わりとか悲しすぎる

5chアニ速


というかREDにドフラミンゴ出してもいいよって発言からして今後出番あるのは確定だろ


5chアニ速


仮に映画スタッフがいいですねってなったらこれどういう出番があるつもりだったんだろう作者


5chアニ速


毎日新聞を読んでる出番


5chアニ速


ウタワールドに引きずりこまれたら全員ウタワールドのエルジアに出てくる設定になって


5chアニ速


普通に脱出のために協力する形になってたんじゃないかなぁ


5chアニ速


現実の方で海軍に協力させられてウタに操られた民衆をイトイトで操って止める操作合戦になったらそれはそれで面白そうだけど


5chアニ速


その場合だと絶対おつるさん来てるだろ


5chアニ速

なんか賑やかしに色んな場所で戦闘してる一味に絡んできて




5chアニ速

いつまでも倒れないでしつこくやって


5chアニ速


本筋が決着しそうになったら適当に倒されるポジションじゃん


5chアニ速


でも再登場してなにするんだ?


5chアニ速


グラディウスは能力使うとデザインが段階的にダサくなっていくのはアレだけど初期のはワンピっぽくない格好良さでかなり好き


5chアニ速


麦わらの一味が分断されてたとはいえ


5chアニ速

ルフィゾロたちが他の億超え海賊たちや王たちと協力してやっと倒せるくらいに組織の人材豊富だったのは

5chアニ速

十分七武海でも強い方ではある

5chアニ速


他の七武海は個人は強くても部下まで行くとそんな層厚くないかそもそも部下いないみたいな感じだよね


5chアニ速


それなのにやってることがあんな感じなんだけど…


5chアニ速


出るとしても敵としてではなくセラフィムたち相手になるんだろうな


5chアニ速


ドフラミンゴはマリージョアの国宝の秘密知ってんだからそれ関連で出るだろ


5chアニ速


イム様の存在くらいには気づいていたんだろうか


5chアニ速


モリアにもっと上からの指示って言うくらいだからそうなのかも


5chアニ速


めっちゃ歯が綺麗だな


5chアニ速

準備失敗おじさん




5chアニ速

国宝の知ってるしイムの事も知ってるだろ


5chアニ速


内臓一回ぶっ壊されて国中に能力使いながらでもギア4のルフィにまあまあ戦闘成立してはいたから四皇幹部の中でもかなり強いほうくらいには強そうだよね


5chアニ速


ベラミー達の言ってた“新時代”=「海賊が夢を見る時代は終わった」ってつまり“旧時代”を「ロジャーの時代から今の大海賊時代」と見てるんだろうけど


5chアニ速

実際に今から始まろうとする“新時代”ってそれこそ世界政府の存亡自体に関わる文字通り「世界がひっくり返る」時代だから“旧時代”もそんなロジャーからの数十年なんてちゃちなもんじゃなく800年の歴史丸々が旧い時代となるわけで初めから時代のスケールが違ったよね

5chアニ速


ベラミー達の新時代への認識って現実で言えば文政から天保みたいな所詮同じ時代区分での変化程度の規模だったけど実際にこれから起きるのは江戸から明治に変わる規模って感じだな


5chアニ速


乗り込んですらなくないか?


5chアニ速


ビクビクしてたカイドウが麦わらに負けた気分はどうだ?


5chアニ速


こいつを潰したら新時代が始まったのは本当かわいそう


5chアニ速


天竜人だの七武海だの人身売買だのどれもこれも過去の時代の象徴みてえな奴だしな…


5chアニ速


新世界は四皇の参加じゃないと存在していけないのかなぁと思ってたら


5chアニ速

王直が四皇関係なく独立してたっぽいし

5chアニ速


グラディウスが戦闘時ダサくなっていくのは自分の姿なんて二の次で戦闘に打ち込む真面目さが表れていてそんなに嫌いじゃないんすがね…


5chアニ速


こいつ天竜人であって本物の海賊じゃないからな


5chアニ速


天竜人にもなれず海賊にもなれず


5chアニ速

終いにゃあ獄中で毎日新聞を読んで死ぬ!




5chアニ速

ウタより先にドフラミンゴが新時代を冠したキャラソン歌ってた事を今知った