5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【PPPPPP】コマ割りみたいなの変わった?

5chアニ速

【PPPPPP】コマ割りみたいなの変わった?_1


なんというかテンポかコマ割りみたいなの変わった?

5chアニ速

もう終わるから好きにやってる感じが強い

5chアニ速

もうエピローグ入ってるっぽい

5chアニ速


ファ編そんなダメなことないというかめちゃよかったと思うんだけどなあ


5chアニ速

あそこのアンケあんまよくないとかある…?

5chアニ速


今までラッキー応援して2人仲直りできて良かったね!をあれはあの2人が都合よく解釈してただけ!とか母親が倒れて悲しんでるのもそういう風に演じてるだけ!みたいなのはやっぱキツい


5chアニ速


急にエピローグみたいになるじゃん


5chアニ速


みたいっていうか…


5chアニ速


お母さん死んで家族のことはどうでもよくなりましたで終わりそうでなかなかすごいストーリーだと思う


5chアニ速


ファンタ編までラッキーがやってきたこと全部偽善の茶番でしたをやった時点で


5chアニ速

もう作者はピピピ描くの嫌になったんだなって解釈した

5chアニ速


ジャンプ的に順番に兄弟倒していくみたいな王道展開やるのがすげー嫌だったのかなと思うこの締め方


5chアニ速


単行本買ってたんだけどな


5chアニ速

ファンタ編も途中までは良かったんだけどな…




5chアニ速

ファンタ編の最後好きだったのに終わっちゃうのかな…


5chアニ速

最後の方はラッキーよりファンタ主人公として読んじゃってたけど…

5chアニ速


キャラの書き分けがアレなのとイメージ演出のクドさで何やってんのか分からない状況が割と長く続いてて読むのがめんどくさかった


5chアニ速


ファンタが最後まで母親と会わないまま終わるのは無駄なズラしだったと思う


5chアニ速


週刊連載でマイナス展開を続けられるのは固定ファンを獲得済みの漫画だけだ


5chアニ速

今まではピアノで負けてもきょうだいと和解はできてた

5chアニ速

ファンタは勝負に完敗して和解も無理だしソラチカも拒否というか無関心

5chアニ速

極めつけにかーちゃん死ぬ

5chアニ速

そりゃ不評じゃない?

5chアニ速


また兄弟家族揃ってピアノを弾くというストーリーの芯をブチ折ったので


5chアニ速

本意だろうが不本意だろうが長く続けるつもりが無いのはわかる

5chアニ速


前の二人が何かしらの救いがある中でファンタ編はずっと暗すぎた


5chアニ速

最後フルスちゃんがあったけどさ

5chアニ速

ファンタの演奏回は最高だったからあれで掲載順上がってこないなら無理かなとは思う


5chアニ速

鬼嫁とイチゴーキ犠牲にして耐えてくれないか?



5chアニ速

鬼嫁と一緒に死ぬだろ


5chアニ速


シとドを見たいんですけど…


5chアニ速


他の連載陣では摂取できないものを摂れる漫画だったから続いて欲しかった…


5chアニ速


もはやラッキーバッドエンドで終わってもいい気がする


5chアニ速


今週どうなってんのかわかんねえ…!って要素がかなり増えたから有識者の解説ほしいとこだな


5chアニ速


そういう感想が出てくる時は大抵作品が危ない兆候だ


5chアニ速


今までラッキーがやったことは全て自己満足でした


5chアニ速

レイジロウとミーミンは盲信と解釈で仲直りしただけですって言われて応援続けられる人は少ないよな……

5chアニ速


逆にここからどう着地させるんだ!?って気になってたんだけどな…


5chアニ速


作者なりの哲学が見たかったというか


5chアニ速


面白いし単行本も買ってるけど


5chアニ速

マグちゃんと同じで他の連載人が乗ってきたら切られるラインだなってのも感じるから仕方ない

5chアニ速


マグちゃんはユピススあたりがかなり巻きだったとはいえやることやり切った感あるけど


5chアニ速


これは結局何を描きたかったの?としかならなくてこのまま終わられても困惑しかない


5chアニ速

仮にここで終わっても記憶に残り続ける作品にはなったと思う




5chアニ速

純情パインと同じくらいの頻度で思い出すと思う

5chアニ速

3人目でやる話じゃなかったと思うわ


5chアニ速


残り4話くらい?


5chアニ速


単行本キリよく終わらせるならあと3話だけどどう考えても畳めんしあと11話ぐらいやるんじゃない?


5chアニ速


ロクにキャラの描き分けもできてないし画力も高くないのにやれる内容じゃないとは常々思っている


5chアニ速

実力が追いついてねぇっていうか…

5chアニ速


過去のラッキー出てきた回がマジでよく分からなかった


5chアニ速


一つ言えるのは今週の話は今の掲載順でやることではないと思う


5chアニ速


ちょっと前までの凄い気合入った感じが抜けてない?


5chアニ速


大罪からの4連は次はまだ全員残るから


5chアニ速

鬼嫁ギンリューがこいつと争う枠だよ

5chアニ速

ラッキーが急に昏倒したの人格スイッチ切り替わったってことなのかな…?


5chアニ速

楽音が来たけど偶然なのかラッキーがこうなること知ってたのか不明だな…?

5chアニ速

そもそもあの徘徊シーン何もしゃべらないから内心がわかんねえな…?

5chアニ速

というか昔はまともだった楽音が性格変わったきっかけも謎なんだよな…?



5chアニ速

各キャラのエピローグ的なのを一通り描く流れは今関係あるのかな…?

5chアニ速

言語化されてないとこは今は読み取れなくても仕方ない要素なのか…?

5chアニ速

って感じで何に向かって進めてる展開なのか見えなくなった

5chアニ速

バトルは概念系だけど話はちゃんとやってたのが


5chアニ速

全編ポエムになって何やってるか分かんなくなった

5chアニ速


ここ3話くらいマジで知らない漫画の知らない回を急に読んだときくらい意味わかんなかった


5chアニ速

毎週読んでたのに

5chアニ速


本来の構想が有る漫画が途中で終わる場合既出の周辺キャラはある程度綺麗にまとめておくのはありがち


5chアニ速

その上で主人公と最終目的をお出して終わりがち

5chアニ速


ファンタ編のフルスさんの一言までめちゃ良かったのになんかいきなりついていけなくなった


5chアニ速


マジでなにやってんのかわからん


5chアニ速


趣味で漫画描いてる人の漫画みたいになってて辛い


5chアニ速


ファンタ編までしか考えてなくてそこから先一年連載続けても思いつきませんでした でも信じる


5chアニ速

死にかけてる母親に会いに行くのに小難しい理由なんて要らないだろ


5chアニ速

ファンタもなんか過去の確執乗り越えた雰囲気だしただけで会いに行かないで終わるのかよ



5chアニ速

なんかラッキーが自己満足野郎みたいな扱いになった

5chアニ速

しかも話が進まない

5chアニ速

作者があんまり主人公ラッキーのことが好きじゃなかったんだろうなというか


5chアニ速

他の兄弟のほうが描いてて楽しくなっちゃったんだろうなってのは感じた

5chアニ速


たぶんいじめてた奴も描いてて楽しかったと思う


5chアニ速


カスとユーチューバー両方とも


5chアニ速


ちょっと抽象的になりすぎてない?って所から今週はだいぶわかりやすくなってたけどまぁ手遅れだろう…


5chアニ速


一区切りちゃんとついてる2人のこと具体的に今更やられても困る


5chアニ速


ごめん今更じゃないな


5chアニ速

ラッキーとオヤジ会いますってタイミングで巻末で今やられても入ってこない

5chアニ速


ガキの頃好きだった母親が嫌いになってもう信じられないからそれを貫くよって言うのはまあ理屈としては理解できるけど共感とか発生しないし


5chアニ速

それ解消されねーの?死ぬってのにそんな扱いでいいの?みたいなもやもや気持ちにはなる

5chアニ速


ラッキーも選ばれなかった側なんだなまでいって


5chアニ速


許せないけど納得はしたみたいな感じになったのに会いに行かないからな


5chアニ速

ミーミン編まではわかるように描いてあったけどどんどんよくわからん漫画になっていった




5chアニ速

一瞬だけレイジロウ身投げ?とか思ってしまった