5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

水星の魔女はいいアニメだった

5chアニ速

水星の魔女はいいアニメだった_1


私がそう判断した

5chアニ速

外野でなんか色々あったけど最終回を精読できてよかったんじゃないかなと思うよ

5chアニ速

シャディクのさよならは死刑を意味してるのかな?

5chアニ速

まあ当然だと思うが

5chアニ速


わからんぞ


5chアニ速


そもそも死刑が無い世界かもしれんし


5chアニ速


その辺の言及はされてないよな?


5chアニ速


プロスペラがスレッタに救われたところが良かった


5chアニ速

ガンドの兵器化云々が謎パワーで強引に解決した風になってるのだけ心残り

5chアニ速


ガンド問題は道具は使い方次第とかそんな風なアレかな…


5chアニ速


ガンダム以上の兵器が出来るか戦いのない世界にならないとダメだし...


5chアニ速

あと続編作れなくなるし...

5chアニ速


1期のOP流すだけで強いし祝福は完全にこのアニメのために作られた曲だからさらにパワーがある


5chアニ速

欲を言うとフルで聴きたかったぜ!




5chアニ速

ラストサビがちょっと違うんだよね


5chアニ速


もう4クールに戻れない俺の根気がついて行けない…


5chアニ速


でも3クール欲しかった...


5chアニ速


やっぱり2クールだと世界単位の話には出来ないなって思った


5chアニ速


8月のフェスで続編発表ありそうだな


5chアニ速

そして10年

5chアニ速


グエル・ジェタークを処刑せよ!


5chアニ速


結婚式なくて物足りないとか言われるけど


5chアニ速

センシティブなとこもあるからいい塩梅の描写だったと思う

5chアニ速


未来だから結婚式て文化が絶えた説


5chアニ速


色味とか撮影効果が綺麗で好きだった


5chアニ速

何かしっとりしとる

5chアニ速


これは本当に思った


5chアニ速


テレビシリーズでこんなに出来るんだって


5chアニ速

投入してた人数もすごかったけど…




5chアニ速

Mdnマガジンとかでどういう撮影してたとか読めるかな


5chアニ速


バンダイFWになった辺りから全部当ててるし凄いなって


5chアニ速


続編やったら誰が死ぬかわからんからな


5chアニ速


機動戦士ガンダム水星の魔女


5chアニ速

復活のシャディク

5chアニ速


3クールは多くても26話くらい欲しかった


5chアニ速


お姉ちゃんストラップ笑うだろ


5chアニ速

青いほうは4号入ってるのかと思ったけど誰もいないのかな?

5chアニ速


あんだけ丁寧にお別れしたんだから残ってるのはちょっと嫌かな


5chアニ速


F91とか知ってるネタポンポン出てきてガンダムクイズみたいで面白かった


5chアニ速


エピローグで空白の3年が語られるくらいは見たい


5chアニ速


5号が地球のあちこちを彷徨って食ったりする旅路の短編とか見たい過ぎる…


5chアニ速


4号はお姉ちゃんと違って明確に死者だもんな


5chアニ速

映画あったらストラップを触媒にして召喚されるかもしれんが

5chアニ速

続編よりは漫画や小説、外伝なんかで丁寧に補完してほしい




5chアニ速

シーシアとグエルの地球旅行編が3話しか無いの短すぎる


5chアニ速


パーメットキメてんじゃねえ~!


5chアニ速


空白の3年で仕事でグエルと会う事になってあれこれ一緒に仕事してその話を寝たままのスレッタに話してて


5chアニ速

「浮気ですか?でもいいですよ夫婦には刺激も必要だってエリクトが買ったレディコミに書いてありましたし」

5chアニ速

「してないしする気もないし大体アイツが好きなのはアンタでしょうが!っていうかエリクト!!!」

5chアニ速

みたいな話も見たい

5chアニ速


カップリングが無限の可能性あるからその意味でも続編ないほうがいい…かも…


5chアニ速


シャディクとの取引内容のシャディク側のメリットってグループ資産を全部地球に投げるってところだったのかな?


5chアニ速


それとガールズの減刑かな?


5chアニ速


乗らない理由がない


5chアニ速


祝福をバックに派手なMS戦をして欲しかった思いは少しある


5chアニ速


個人的にはなんか色々と釈然としなくてまだオルフェンズのが面白かったって言えるかな…


5chアニ速


後から気づいたけどお姉ちゃん人形ておしゃべり機能あったっけ…


5chアニ速


光るのもはじめてしったな…


5chアニ速

救助待ってる時点で光ってるからな…




5chアニ速

今までのガンダムのオカルトて一時的な現象だったけどお姉ちゃんは一味違うな…


5chアニ速


とことんバトルは最小限だったから男の子にはきついかもね


5chアニ速


みんな分別あるから戦闘しなくてバトルノルマを満たす為にラウダが無茶な理由で暴走させられたなってなった


5chアニ速


すぐMSに乗って飛び出す癖はヴィムとグエルを見てたら血の繋がりで納得できたよ


5chアニ速


あれは外付けガンド声帯ってことになるのかな…


5chアニ速


回路使って発声ではなかったのか


5chアニ速


いわゆる正史とかそういうのではないものとしては綺麗に駆け抜けた方だと思う


5chアニ速

2期までという短さに対してプロローグから繰り出して深そうな感じにしたり盛りすぎたというのはあるかもしれない

5chアニ速


世界観について考えるには描写不足かなと思う所はあったもののスレッタの物語として観るのなら観たいものは大体観れたから満足だよ


5chアニ速


そういう意味でもプロローグはやっぱり話の根幹ではあるけど1話目じゃないんだよね


5chアニ速


スレッタの物語として受け取るには世界観の話の比重が途中やけに高かったと思う


5chアニ速


世界観と言うかシャディクを描きたかったのかなってここまで見ると思うけど


5chアニ速


まあ声に関してはエランシリーズが全員同じ声帯だし元からある技術だろう


5chアニ速

スレミオまわりの話としてはきっちり終らせたと思うから満足だよ


5chアニ速

メインで消化不良な部分があるのも理解できるけど



5chアニ速

ベネリットが解体されたってだけの話だからな


5chアニ速

もっと違う話はいくらでも展開できそう

5chアニ速


ガンダムのラストバトルはイベント戦闘的なやつ多いからそれほどでもない


5chアニ速

今日の最終回はアクシズショックの部分みたいなもん

5chアニ速


続きを見たいけど続編は碌なことにならないので作らないで欲しい


5chアニ速


ガンダムあるある


5chアニ速


フェルシーちゃん…


5chアニ速


地球に散財したけどけっきょく宇宙に吸い上げられたて結末好き


5chアニ速

まあでもそれでも地球は潤ったんだろな

5chアニ速


ミオリネが地球でも活動してるの見るに改善していく可能性は見えたからな


5chアニ速


ガンダムにしては以外なほど死人が出なかったけど


5chアニ速

軍人同士やアウトローの戦いじゃないんだから殺し合いまですんなというフェルシーちゃんの精神が生きている

5chアニ速


宇宙世紀の人は頭ヴィムだからね


5chアニ速

分割で2クール+2クールは長く感じる


5chアニ速

2クールやって実はもう2クールあります!だと見れそう



5chアニ速

沢山ガンダム作品あるんだし一個くらいこんなのがあってもいい