5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】227話 感想...五条悟の無量空処

5chアニ速

【呪術廻戦】227話 感想...五条悟の無量空処_1




5chアニ速

今週の鹿紫雲は読者からのツッコミへのお返事って感じで微笑ましかった

5chアニ速

とはいっても鹿紫雲は領域使えたっけ?

5chアニ速

それよりなんでメロンパン放置してんの?へのお返事してほしい

5chアニ速

実況させてえ

5chアニ速

一応領域展開連発させればMP回復できる五条有利だからそういう作戦か?

5chアニ速

乙骨の反応からしてかなりやばいんじゃねえの?

5chアニ速

乙骨が五条負ける伏線を撒き始めた

5chアニ速

まじで負けるなこれ

5chアニ速

何か代償にしつつ辛勝くらいなら割と落とし所としてはちょうどいい気もする

5chアニ速

なんか色々しとるけど天使がヤコブすれば領域ごと宿儺破壊されるんだよな…

5chアニ速

天使が戦えないっていうから仕方ないな…

5chアニ速

乙骨がコピーすればいいじゃんは?

5chアニ速

乙骨の術式…



5chアニ速

もう二度と前線に立てないからちくしょう

5chアニ速

メロンパンの票数が97票で笑った

5chアニ速

人気なさすぎる

5chアニ速

10巻近く悪役側の中心人物やってた奴の票数じゃなさすぎる

5chアニ速

今思ったけど敵側ちゃんと情報共有してるね

5chアニ速

無量空処の弱点を推測だけどメロンパンが伝えているし

5chアニ速

まぁさっきまで接触しても自動解除されない設定だったから本来推測だろうが伝えられる道理ないんだけどね

5chアニ速

今月は三輪が出なかっタ

5chアニ速

このまま出ないで幸せになってくレ

5chアニ速

なんか五条悟スゲーみたいになってるけど

5chアニ速

相手マコラに万の置き土産がまだ残ってるんだよね

5chアニ速

フーガもあるよ

5chアニ速

完全に宿儺に遊ばれてますわ

5chアニ速

でも宿儺は自前の術式で薄皮しか切れないし殴り合いしかさせて貰えないしそもそも全力でも天使に手も足も出ないんだよね

5chアニ速

メロンパン控えてんだし五条の負担減らしに天使も出せよ!?



5chアニ速

宿儺にプライドなんてないよ

5chアニ速

あいつ勝てればなんでもいいって奴だし

5chアニ速

別にそれも後からどうとでもなるし考えても仕方ないと思う

5chアニ速

フーガとか影法術とかいくらでも盛り上げられそうな手札出し惜しみしてこの塩バトルしてるのなんなの???

5chアニ速

このレベルになると領域展開の押し合いは意味ないから

5chアニ速

双方の術式ぶつけ合う派手バトルとかだったらめっちゃ楽しそうなんだどな…

5chアニ速

領域展開押し合いバトル地味すぎる

5chアニ速

乙骨が先生の負けフラグ積み重ねてんじゃん

5chアニ速

フラグとか積み重ねとかが通用する漫画じゃねえから

5chアニ速

仙台コロニー戦の後からひたすら株を落とし続けてるのマジつらい

5chアニ速

軽く見積もって宿儺の呪力量は僕の倍ありますね

5chアニ速

宿儺は縛り発動中に変えてるんだよね?

5chアニ速

そんなのありかよ

5chアニ速

そこは五条も同じだけど宿儺は必中意味無いから必中縛って火力上げるっていうこの作品の縛りの意味がわからなくなるようなことしてるから

5chアニ速

結局いいから天使けしかけろよで終わる話なのがなんか…



5chアニ速

戦闘不能だから…

5chアニ速

ちっさくしてなんの意味があるんだよ

5chアニ速

見た感じ閉じない領域を封じ込められているぞ!

5chアニ速

…いやなんでだよ

5chアニ速

意味があるならなんでそれ最初からやんねーの?になるだけだしな

5chアニ速

範囲を狭くして威力を上げる縛りかな

5chアニ速

最強同士の戦いはより密度を高めていく…‼︎

5chアニ速

あのちっっっさのサイズ感分からなくてじわじわくる

5chアニ速

ちっさに関しては来週すっっげえええ!ってなる可能性が残ってるからまだ腐すべきではないと思う

5chアニ速

黒閃はどこへ行ったのか

5chアニ速

まず死滅回遊中に一度も発動してなかったろ

5chアニ速

ちっっっっさ

5chアニ速

いつになったらまともにダメージ受けてくれるんですか

5chアニ速

今週超面白かったね

5chアニ速

後出し多すぎって全然盛り上がれんのとガヤがうざすぎる



5chアニ速

領域か?また領域なのか?何だアレは?をずっと繰り返してる感

5chアニ速

観客の奴らはスポーツでも見てんのかよ

5chアニ速

宿儺or五条なら出来てもおかしくないは理屈としてはそうかもしれんけどしつこすぎる

5chアニ速

というかその領域の高速条件改変とか渋谷でやれてたら展開全く違うことになるだろ

5chアニ速

むしろ領域内の条件作れるなら渋谷の時に呪霊と改造人間だけ必中にする縛りにして無領空処してればよかったな

5chアニ速

落花の情使えるならなんで先週使ってないんだよ

5chアニ速

ノリが格闘漫画だな

5chアニ速

前座の戦いは手早く〆てほしい

5chアニ速

それともこれが事実上の決勝戦のつもりなのかな

5chアニ速

なんかありそうな虎杖とか脳みそ戦は消化試合とか

5chアニ速

釘宮ボイスではよ聞きたい

5chアニ速

乙骨の先生は何かを無茶をしてるんじゃないか…の台詞も多分回収されないんだろうな

5chアニ速

高羽どこ行っちゃったんだろう

5chアニ速

情報共有してたら最初の押し合いで外側から破壊されず速攻で倒せたのでは?とか

5chアニ速

先週から続いて領域バフがあるのに宿儺の斬撃弱すぎるとか



5chアニ速

縛り強化で外殻の防御力アップ!からの縛り強化で斬撃の威力アップ!っていうくだらなさとか

5chアニ速

そもそも必中の意味がないから必中じゃなくして威力アップってそれの何がどう縛りなんだとか

5chアニ速

今回までの数話の戦闘だれか解説してくれ

5chアニ速

文字が多すぎてよくわからん

5chアニ速

宿儺が押してるけど五条が凌ぎつつ反撃してる

5chアニ速

状況的に五条勝てそう?

5chアニ速

五条が順当に下がってるのは笑う

5chアニ速

あれだけクローズアップされて宿儺がカスのままなのが一番の笑処では

5chアニ速

羂索も何位だアイツ

5chアニ速

カシモは本当に口だけだな

5chアニ速

直哉6位は笑う

5chアニ速

なんだおまえ

5chアニ速

色々おもろいクズだから

5chアニ速

何やってもマコラ出待ちしてる時点で茶番にしか見えない

5chアニ速

ご丁寧に順番待ちとか天下一武道会かよ



5chアニ速

死滅で一番おもしろいキャラだし直哉